knuckle punch

うほっ♪

昨晩のこと。

なんだか疲れてる・・・
けど、どうしても釣りがしたくなり朝からチョットだけでも行きたいと眠りについた。




早くに起床。
狙いはサクラマス。

夜勤だからなるべく疲れない釣りにした。

天気予報は雨のち雪&強風。
一瞬、風が強いからヤメようかと思ったが、時折現れる太陽に期待し出発。



到着する頃には風も強くなり引き返そうかと思ったが、川の様子だけでも見る事にした。



雨は降ってないが風有り。濁りは若干有るが、水量も良い感じ。
せっかくだし、一カ所だけ撃つコトにした。



風を背にしてミノーを一通りポイントに通した。


チェイスすら無し・・・


やっぱりね(笑)




ここは初めての場所。
おおよその地形は分かったが、水深がイマイチ掴めない。


スプーンを投げてボトムの形状と水深をチェック。
良い感じのカケアガリ発見。


ここで着きそうな場所はあそこしか無いやろ?


ここでブレードランナーに思いを託す。
カケアガリを通って流芯に入った。







ガッゴン!





引ったくられた。



流芯だったもんだから思いっきり走られた。
すこ~しだけドラグを締めて頑張ってみた。


ゴンゴン、ウネウネ・・・


何度か走られたけど、フックは良い所に掛かってるから大丈夫っぽい。




妙に落ち着いてるボク。



難なくネットイン。








わはは!穫った!笑



P3290004.jpg



P3290001.jpg



63cmの体高のある立派なサクラマス。



P3290010.jpg








銀鱗輝く魚体は美しく、力強さに溢れていた。




これでようやく落ち着いた。

そしてサクラマスが釣れる魚だってことが分かった!笑

  1. 2010/03/29(月) 13:22:24|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

さくら

早朝から川へ向かうはずが寝坊・・・
本日はのんびりスタート。



ちょっと試したい事があり、先日サクラマスを釣った場所へ向かう。













案の定、お留守でした。









ま、ここからは普通に狙ってみる。




コツッ!という違和感の有る感触を何回か感じたが、何とも言えない。



P4070005.jpg



ボクの好きな場所に今年初めて入った。

少し形状が変わってたのと、水量が若干多く攻めたい所も攻められず。



しかしながら、ピックアップ寸前のルアーの後ろには銀色の・・・














なんと!サクラが咲いた!




















P4070001.jpg





ねっ!笑



お気に入りのルアーを1個無くし、トボトボと帰路に着いたのでした。

今度は早起きするもん!


  1. 2010/04/07(水) 20:09:50|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ま!まさかの!

今日はヤル気有る!

午前5時起床。

空が白みがかった頃、バーブレスさんと川に向かう。



もちろん狙いはサクラマス。

昨日からの雨で良い感じに水量が増える・・・予定だったのに・・・



水の色は良い感じだけど、水量が少ない。

ま、イケルでしょ!

雰囲気は良いし。







カッパを被りながらボクは上流側、バーブレスさんは下流側へ。








ほどなくして何やら人の声が聞こえる。



ふと下流側を見るとバーブレスさんのロッドが『ぐにょ~ん』。




慌てて向かってランディング体勢に入る。

『慌てなくて良いですよ~』

いや、全然落ち着いてるバーブレスさん。










しかし全然寄りませんね。










そうこうしてるうちに魚が浮いて来た!









もう少し!









キタキタキタ~ッ!








でん!











ボクも慌ててしまい多少写真がブレちゃいました。スミマセン。










P4120003.jpg






ちょっとウロコが大きいけど。


銀色のウロコは落ちちゃったみたい。


奇形のサクラマ・・・










おめでとうございます♪笑







その後はウグ~と遊んで満足帰宅♪笑









Rod : Back River CBRS-80MHT
Reel : Twin Power Mg C3000
Line : PE#1 + Leader 16lb
Lure : Nines 90 MD , Blade Runner Casting 20g , Living Dead Special 102
  1. 2010/04/12(月) 17:15:08|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポカポカ

久しぶりに早起きした!
九頭竜に向かったが、間一髪の差で狙った場所に入れず。


予報とは違い風も無く、お天気良くて気分は上々。













1時間半くらい経った頃だろうか・・・銀色の魚体が目の前でボコッ

すかさずキャストするも無反応。
立ち位置を変えてみる。

少し下流側に移動。







今日は何か良い事が起こる気がしたんだよね。










そして・・・














よっしゃぁ~
























ルアー拾った~!















ヨカッタヨカッタ。







けど、ミノーを2個破壊した・・・
のでマイナス1だね。



以上!
  1. 2011/02/21(月) 13:50:03|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する