knuckle punch

一つ・・・

ようやく沖に出れた。

ここ最近、ずっと荒れてたし。





頑張ってたくさん作ったテンヤの出番。




P4050003.jpg



朝イチから真鯛らしき感度を攻めてみた。

クン!と入ったラインに即座にアワセ。

根魚では無いけど鯛でも無さそう・・・


P4050001.jpg


そんないきなり釣れる事はないね。


今度も違う。


P4050004.jpg


キツネメバルは初めて釣った様な気がする。






そして太陽が顔を見せ、ベタ凪ぎ&無風。

P4050006.jpg

いつもながら海の上を歩けそうな気がする。

鳥山でもナブラでも、なんか興奮させてくれんかな~と思ってるとラインがスッ!

来たっ!


P4050008.jpg


本命♪






ちっさいけど(笑)









とまぁ、こんなもんで。

あぁ、デカイ鯛釣ってみたい!絶対興奮するな~


P4050009.jpg


以上!



Rod : Astra S78H
Reel : TwinPower Mg 2500S
Line : PE #0.6 , Leader 12lb
Lure : 自作テンヤ(5~8号) , ビンビンテンヤ(5~10号)
  1. 2010/04/05(月) 22:58:41|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら

早朝から川へ向かうはずが寝坊・・・
本日はのんびりスタート。



ちょっと試したい事があり、先日サクラマスを釣った場所へ向かう。













案の定、お留守でした。









ま、ここからは普通に狙ってみる。




コツッ!という違和感の有る感触を何回か感じたが、何とも言えない。



P4070005.jpg



ボクの好きな場所に今年初めて入った。

少し形状が変わってたのと、水量が若干多く攻めたい所も攻められず。



しかしながら、ピックアップ寸前のルアーの後ろには銀色の・・・














なんと!サクラが咲いた!




















P4070001.jpg





ねっ!笑



お気に入りのルアーを1個無くし、トボトボと帰路に着いたのでした。

今度は早起きするもん!


  1. 2010/04/07(水) 20:09:50|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ま!まさかの!

今日はヤル気有る!

午前5時起床。

空が白みがかった頃、バーブレスさんと川に向かう。



もちろん狙いはサクラマス。

昨日からの雨で良い感じに水量が増える・・・予定だったのに・・・



水の色は良い感じだけど、水量が少ない。

ま、イケルでしょ!

雰囲気は良いし。







カッパを被りながらボクは上流側、バーブレスさんは下流側へ。








ほどなくして何やら人の声が聞こえる。



ふと下流側を見るとバーブレスさんのロッドが『ぐにょ~ん』。




慌てて向かってランディング体勢に入る。

『慌てなくて良いですよ~』

いや、全然落ち着いてるバーブレスさん。










しかし全然寄りませんね。










そうこうしてるうちに魚が浮いて来た!









もう少し!









キタキタキタ~ッ!








でん!











ボクも慌ててしまい多少写真がブレちゃいました。スミマセン。










P4120003.jpg






ちょっとウロコが大きいけど。


銀色のウロコは落ちちゃったみたい。


奇形のサクラマ・・・










おめでとうございます♪笑







その後はウグ~と遊んで満足帰宅♪笑









Rod : Back River CBRS-80MHT
Reel : Twin Power Mg C3000
Line : PE#1 + Leader 16lb
Lure : Nines 90 MD , Blade Runner Casting 20g , Living Dead Special 102
  1. 2010/04/12(月) 17:15:08|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悩む・・・

今日は気まぐれ沢屋くんとの釣り。

昨晩の天気予報を見て、これなら行けると確信した。













が・・・










予報は外れ、予想通りの雨風(笑)





最初に狙いをつけた川は大増水・・・


移動。






道中、霧雨の様な雨がフワッと浮いた様な気がした。

いや、気のせいじゃない・・・雪やんか・・・




寒い寒い、釣果も寒い(笑)



P4140004.jpg







お昼前、お腹も空いたしご飯食べよう。

目的は『カツカレー』。



店員「お決まりですか?」

ボク達「カツカレーを2つ」


去って行った店員が帰ってくる。


店員「すみません。カレーが無いのでカツカレーが出来ません」

ボク達「なぬっ!? じゃ、カツ丼のタマゴとソース。それとおろしそば2つ」


店員が去って行った。





ら、今度は違う店員がやってきた。

店員2「カツとカレーが無いので、カレーと丼物以外からお選び下さい」

ボク達「なぁぁぬっっ!」

沢屋くん「じゃぁ、パスタ」

店員2「あの、パスタも・・・」

ボク「なら何なら出来るの?」

店員2「定食と麺類なら出来ます」

沢屋くん「じゃぁ、ラーメンとおろしそば」



麺を2種類も食うんか?笑

ボクは完全にカツとカレーな胃袋になってたので・・・

ボク「じゃ、おろしそばだけで・・・」



どんな店やねん!


納得しない胃袋の為に、その後コンビニでカレーパンとハムカツ焼きそばパン買ってやった!笑








ま、それはさておき・・・


ようやく釣りの出来る川を見つけた。

そして晴れ間が覗く。

P4140003.jpg


気温が低いから、この晴れ間は有り難い!

ヤル気も出てきて・・・


アレ?なんかおかしい???





偏光を車に忘れてきた。

非常に見にくい。渓流では特に重要、有るのと無いのとでは大違い!



でも戻るのも面倒なのでそのまま釣る。



目の前まで着たルアーに追尾してきた魚をようやく発見。遅過ぎる。

何度も流してようやく掛けた1匹。


P4140001.jpg


おチビちゃん。なんとも可愛らしい。









そんだけでした(笑)





それから大移動。

夕暮れ間近に入った川で。


P4140006.jpg


またおチビちゃん(笑)



これにて終了♪






雪はもうずいぶん融けた。

そろそろ良い魚に出会いたい。


Rod : Expert Custom 510ULX
Reel : Stella C2000S
Line : 5lb
Lure : Tricoroll 55S , Balsa Emishi 50 , Buffet SD43
  1. 2010/04/14(水) 22:54:14|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポカポカ

ポカポカ陽気ですが日曜日。

休日に重なる休みは、家族サービスの日。






午後3時、ようやく解放された。


日曜日で夜勤明け、普通ならグッタリしてしまうところだが今日は違った。



チョットだけ渓流行ってきます。






というのも、新たな相棒を手に入れてしまったから・・・

















P4183278.jpg

CASKET REVOLUTION RB48LS (The Naturalist Model)


最近行く川はどこも狭く、5ft6inじゃ長過ぎて振れない場所もある。

これがストレスになったり。

そこでベリーショートな竿が欲しくて、つい・・・




てな訳で、暗くなるまでの小一時間渓流へ。










さすがは日曜日、真新しい車のタイヤの跡や足跡がびっしり!

今日は竿の感触を確かめたいだけなので、そんな中でもおかまい無しに突入。


先日、良いイワナが居た場所もサッパリ・・・

取り敢えず、インジェクションミノーからバルサミノー・スプーン・スピナーと試す。

2~6gまで投げてみたが、パシュッ!と飛んでく。

ミノーの操作感もすこぶる良好。




ある程度の感触が掴めたので、今度は魚を掛けてみたくなった。

ちょいとばかし下ってみる。

案の定、新しい足跡。

ダメかな~なんてミノーを通すと、一撃でアマゴ。

時間が無いので小場所はスルーして最後の大場所へ。

小さいけどイワナが4連発♪

P4180001.jpg

こんな状況でも釣れたと満足!

パキッとした竿だけど、意外にも小さい魚のバラシも無いみたい。







大満足っ!



Rod : Revolution RB48LS
Reel : Stella C2000S
Line : 5lb
Lure : Tricoroll 55S HW , Heaven 5g
  1. 2010/04/18(日) 18:58:53|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いくらいの陽気で

予報通り、早朝は土砂降り。

若干天候に不安が有ったが、気にせず沢屋くんと合流し出発!





そして現地に到着する頃には雨もすっかり上がり、気温も丁度良い過ごし易い。


P4280001.jpg



でっかいスプーン投げてみるとククンとヒット。

P4280005.jpg


サイズアップを期待して結構な時間を費やしたが、釣れてくるのはこのサイズのみ・・・








それにしても暑い・・・

結構な高所に居るはずなのに、平地より気温は高かったらしい。

P4280004.jpg






沢に移動。

水量が多いが、落差の有る非常に雰囲気の良い沢。


ここでも釣り師の入った痕跡が残ってた。足跡ならまだしも・・・

一気にテンションが下がったが、取り敢えず魚の顔を見たい。





チビはチョコチョコ遊んでくれるけどイマイチか?


P4280014.jpg






しばらく進むと、ようやくまともなサイズの魚影が見えた。

何度も何度もしつこく流してようやく掛けた。


P4280013.jpg


なんだか心が癒される素敵な魚だった。

この一尾に会えればもう満足♪




Rod : Revolution RB48LS
Reel : Stella C2000S
Line : 5lb
Lure : Tricoroll 55S HW , Balsa Emishi 50


Rod : Back River CBRS-80MHT
Reel : Twin Power Mg C3000
Line : PE#1 + Leader 16lb
Lure : Tricoroll 83S HW , Cherry Blood LL70S , Chinook 14g 17g
  1. 2010/04/28(水) 20:07:10|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する