knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の神

午前中は家族で山に向かったが、魚の姿は皆無。

息子や奥様でも入れる場所ではあるものの、少しくらい見えても・・・








疲れ果てた二人はのんびりテレビを見るみたい。

チャンス!




『ちょっと釣りに行ってきます』




海に到着し、少し昼寝。



そして約束の時間がやってきた。

チラッと外に出たら風強いんですけど・・・







海面はバタついてたけど、yasu船長と共に沖に出発。





そう、沖に!笑




ついに沖に出れた!それだけでも満足!







ライトタックルで遊ぶ。



1流し目。



沈黙・・・



2流し目。



底から5シャクリくらい。僅かにポーズを入れた。




ゴッ。




ノった♪




真鯛?シーバス?

にしては引きが変だ。

やたら重く感じる。

久しぶりのジギングだからか?

時折強い引きを感じるが、こんな引きは記憶に無い???

ズルズルとラインも出てく。何者?



yasu船長はエソエソ言ってたけどエソでは無い。笑



そしてリーダーが入った頃、上から覗き込む船長がようやく魚種を特定!

ネットイン♪




P5090007.jpg


ワオ♪ヒラメっ!


P5090005.jpg


しかも座布団。


P5090003.jpg


お、重っ・・・


80オーバーGET。



さすがyasu船長!良い仕事します!

(このくらい褒めとけば・・・笑)


いや~満足♪




満足しちゃって、危うく海水浴するトコだった(笑)




しかしボクの休みは何で風が強くなるんかな?不思議・・・



Rod : LPJC-RS510SC
Reel : RYOGA 2020HL
Line : PE #1 , Leader 20lb
Lure : Sea Flower 80g
  1. 2010/05/09(日) 22:33:38|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

風と僕

何故?

GW過ぎたのに、どうしてこんなに寒いの?





今日の朝になるまで内心ドキドキしてた。

JERKさんで出航予定だったのに、あまりにも風が・・・笑


またやっちまったか?




風はビュービュー、風波バタバタの中で出航!

良かった良かった♪

P5140010.jpg


まずはヒラメから狙っちゃいます。

先日と同様、出来る限りラインを斜めにして攻める。




ゴンッ!



た~来た!



間違い無い、この引きは本命。


釣れちゃった~~~~♪

P5140004.jpg

75。

もしかしてヒラメ得意なのか?



しばし沈黙が流れたが・・・





またまたゴンッ!

のわぁ~!また来た!


P5140009.jpg


81。座布団いただきました♪



誰とは言いませんが、同船者に写真をお願いしたら、ふて腐れたのか・・・

P5140005.jpg

こんな嫌がらせをされました(笑)




そして鰤・メジロのトップでバコバコ情報で急行。

早々にHIT!




鰤・メジロの大群の中、何故ハマチが釣れる!怒



その後はこれでもか!ってくらいやり倒したが、一度出たのみ・・・

完全なる技術不足。


完敗でした。



もうダメです。ゴメンナサイ。










トップに夢中になってる間に風も弱くなりお天気も良くなった。

P5140011.jpg




あっ、誰か写ってる(笑)




それにしてもヒラメ2枚は上出来だった。


Rod : LPJC-RS510SC
Reel : RYOGA 2020HL
Line : PE #1 , Leader 20lb
Lure : F1 , Sea Flower


Rod : TAPER & SHAPE Jewel bird CJBS-70MC
Reel : SHIMANO 08 STELLA SW 5000HG
Line : PE #2 , Leader 35lb
Lure : BEPPIN 140F
  1. 2010/05/14(金) 21:00:37|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

上か下か

別に釣りしてなかった訳じゃなくて。


ブリとマサをやっつけに行ってた。

先日はトップで3度ほど追尾が有ったものの、途中で魚は反転してしまう。

まぁ、魚は居る。





本日、早朝から岩の上に立つ!

予想に反してサラシだらけ・・・

シーバス狙おうとベストの中を探しても使えるルアーが無い。




車の中に置きっぱなし。




諦めて青物。

フローティングペンシルを投げるが、泡だらけの海面では自分のルアーの存在すら分からない。

違う。

ポッパーかな?

ボシュ!ボシュ!ギラン!!

大きな魚体が反転。正解なのか?

が、その後はまた反応無し。



すでに4時間が経過。

腹が減り、もうそろそろ腕も疲れてきた。

最後にジグでも投げて終わろう。


しゃくり上げたジグをストップした瞬間、青物特有のアタリ!












いや、当たっただけで乗らず・・・(笑)



その後、また反応無し。

帰りの身支度しようとふと顔を上げると、約500m程先に鳥山発見!

しばらく行方を観察する。

ん!?コッチに来る!

400m、300m!


もうチョイ!






90度方向転換・・・笑



サヨナラ~♪




課題は山積み。

まずは体力増強?


Rod : SMITH ShoreJigger SJS-100/60
Reel : STELLA SW 5000HG
Line : PE #2 + Leader 35lb
Lure : ペンシルとかポッパーとかジグとかイロイロと・・・
  1. 2010/05/25(火) 19:55:57|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

