knuckle punch

距離

訳有って、3日連続で日の出前に起床。

ちなみにコレ書いてる今の時刻、午前4時。





昨日の明け方、海岸線に集まった6人。

yasuさん、master、せんむ、バーブレスさん、ひでおさん、そしてボク。



全員が岩の上に立ち、でっかいプラグを投げ倒す!



『ボチャッ!』とえげつない着水音とは対照的に、丁寧に引いて来る。


ここ最近頑張ってるから体力は大丈夫。

あとは集中力のみ。


P5310003.jpg


朝日が水中に差し込む頃。一番好きな時間。



波も風もほとんど無い。なんか釣れる様な気がしてきた~。



そして隣に居たmasterが叫ぶ!



『ナブラ湧いた!』



ルアーをチェンジしてスタンバイ。



左から近づいて来る!陸からの距離は届くか届かないかギリギリか?


数分経過したしただろうか・・・






左から迫ってきたナブラが!








左に引き返していった・・・笑










若干、集中力が切れかけたが・・・まだまだ!







そしてついに待望のヒット!





足下でのヒットのため、根に潜られないように必死に耐える!







浮いた!もう穫ったも同然。








P5310001.jpg









ん!? ダメ?



どうやらアッチの方に居るバーブレスさんも赤いトゲのある魚を狙ってるっぽい(笑)





気分転換終了。






今日もまたダメなのか?と不安になった頃、ルアーの付近でギラリ!

透明度の高い水の中は丸見え。

ルアーの後ろに2尾の魚影!









が見えただけで戻って行かれました・・・


またしても喰わせる事が出来ず。





そして心の弱い3名が午前中のうちにあがりました。

今度こそやっつける!(予定)







で、お昼からは会社のメンバーと野外焼肉。

生ビールと肉。

準備も手伝わずに、到着した頃にはちょうど食べ頃。

P5310004.jpg


なにもヤル気が無くなり、夕方から爆睡。







ってコトで、午前3時に起床してボーっとしてます。




Rod : SMITH ShoreJigger SJS-100/60
Reel : STELLA SW 5000HG
Line : PE #2 + Leader 40lb
Lure : ペンシル,ポッパー,ジグなど
  1. 2010/06/01(火) 04:40:32|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日こそ青物やっつける!

夜勤が終わった真夜中から準備し、さて眠ろうとしたが興奮のあまり眠れず。

朝日が顔を出す前の空が少し明るくなった頃、yasu船長と出発。



大海原は気持ち悪いくらいに静か。


フフフ・・・伝説はここで終わったな・・・


P6100001.jpg


朝靄が朝日に照らされて、幻想的な風景が広がる。




今日はメジロを3本づつがノルマ。

しかし内心、『ブリをボコボコに釣っちゃる!』なんて思ってた。

おそらく船長も。



途中のメジロらしきナブラはスルー。

何故?って、その先にはパラダイスがある(らしい)から。



さて、そのパラダイスに到着。

あっちもこっちも鳥山&ナブラ。


一番元気の良さそうなのから撃ってみる。

1投目からもらった!なんて思ってた。

2投目・・・

3投目・・・









『ありゃ?釣れまへんけど?』









ルアー変えようがスピード変えようが、何事も無くルアーが帰って来る。




1時間経過。


変化無し。



次第に心が病んで来る。


yasu船長がヒット!


心の中で『バレちまえ・・・バレちまえ・・・』と無意識に思ってしまう。


バレた。

そこには少しニヤけたボクが居た。






しかし喰わん!

数十匹の群れがルアーを追うのに、一定の距離を保って引き返す。





イライラ&モヤモヤ間が船内にひしめく。


そして絶望・・・




テクニック?ルアー?さっぱり分かりません。




またもや青物に完敗。


こ、今度こそ・・・




  1. 2010/06/11(金) 21:11:46|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コレか!

夕方、アジ祭りを夢見て夜勤前なのに行っちゃった・・・

だってアジなんだもん。




またまたyasu船長の船に乗っかり出撃。

一面ベイトの海にピョンピョン跳ねるヤツがお出迎え。

ジアイの前にピョンピョン君と遊んでみよう!



周りを見渡し探す。


居た!射程圏内!





ん?



ピョンじゃなくてボコッ!


ボコボコッ!




なんだなんだ???




もしかしてこの間からボクを手こずらせてるアイツか?



ジグを投げてすぐヒット!



すぐバレた・・・



またまたヒット!



ドラグはジージー。




かなり手こずったけど穫れた。


P6170001.jpg


元気なハマチくん。

周りから見たらメジロ?ってくらい手こずった(笑)




で、余計な時間を費やしてる間に地合いが始まっていたのか???



本命のアジは1キャッチ1バラシにて終了・・・





青物は穫れたけど、肝心のアジが~!





まぁ、また今度。





Rod : LPJC-RS510SC
Reel : RYOGA 2020HL
Line : PE #1 , Leader 16lb
Lure : MetalForcast

Rod : BLB-76M/BRF
Reel : TwinPower Mg 2500S
Line : PE #0.8 + Shock Leader 12lb
Lure : ナントカっていうジグ
  1. 2010/06/18(金) 10:17:32|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

修行の日

昨日今日と連休で玄達に行こうと思ってたが、そんな事すっかり忘れて予約するのが遅くなり・・・空き無し。

あ~キスでも釣りに行くか~と、JSYに針を買いに行った。




で、何故か話の流れからJSYの皆さんと行く事になった。












ドコって?











玄達ですがなっ!





って事で、夜勤明けの昨日は準備をしてゆっくり睡眠。

体調万全で出撃の予定が、なんだか喉が痛いし熱っぽい。



関係ないけど(笑)



ま、ほぼ万全って事で栄昇丸さんにて出撃。



去年は散々だった天候も今年は大丈夫みたいよ♪



P6220003.jpg


ほら~、ベタ凪ぎ!



鳥もなにかと騒がしい、魚の感度も良い感じ。



早速、深場からジギングスタート。






ずーっと沈黙。




が、僚船では次々とヒット!



何でですの?



そんなこんなでのお昼頃?ようやく同船でもブリ・メジロが上がった。

そろそろか?と気合いを入れてシャクる!








ち~ん・・・


P6220005.jpg


疲れてきた。

が、釣りをせん事には釣れんから。



ただひたすらに・・・



そして終了1時間前、船中で次々とブリが上がる!











かすりもしませんが?







よし、あと30分。体がミシミシ言ってるが頑張る!

何もしなくても背中と腕が痛い。けどシャクる!





水深110m、体力も残り僅かで110gのジグしかもう無理・・・(汗)



底から5シャクリくらい。







ドン!


『キタ!』




ウジジ~ウジジ~


この体力を使い果たした時間に、この水深でヒット。


泣きたくなる様な気持ちで巻き巻き!




船長にコチョコチョされても余裕が残ってなくて半笑いが限度。




プルプルしながら頑張った。


P6220009.jpg


93cm鰤GET!


あ~良かった!

何とか釣れた。




そして間もなく終了~



夕日を背に玄達をあとにした。

P6220011.jpg



来月も来るから、ベタ凪で宜しく!



Rod : NB583SS EVO
Reel : STELLA SW 8000HG
Line : PE #3 , Leader 40lb
Lure : Dancing Majic SS235 , ZERO1 Semilong

Rod : TAPER & SHAPE Jewel bird CJBS-70MC
Reel : STELLA SW 5000HG
Line : PE #2 , Leader 40lb
Lure : PRESS BAIT
  1. 2010/06/22(火) 23:07:36|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する