knuckle punch

ヒヤケノアト

昨晩のコト。ここぞ!というタイミングでyasu船長に電話。

案の定、時合いの真っ最中。グッドタイミング!



でも『デカ鯵が釣れまくり~!ウヒョヒョ~♪』なんて言うもんだから、
放っておける訳も無く今日もyasu船長に連れてってもらう事にした。




マリーナに到着すれば、変なシャツ着てる人を発見!

面白いデザインのTシャツだなぁ・・・って見てたら、
この間の玄達で面白いくらいに日焼けしたAkiさんでした(笑)

タンクトップ着てたのに、半袖の日焼け痕がクッキリなんだもん・・・




チョイとライトジギング!とシャクってると鯵ヒット!




こうなりゃターゲットは鯵しかない。

引ったくられたり、フォールでくわえたり。


鯵サイコー!


P7310007.jpg

Akiさんもニンマリ♪


P7310005.jpg


すっかり日も沈んだのに、鯵といっしょに日光浴。

そんなに腕の日焼け痕を消したいんですか?笑



本日の釣果。

P7310003.jpg


P7310008.jpg



この鯵、激ウマなり♪

  1. 2010/08/01(日) 00:49:40|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沈・・・

8月1日。
某屋内BBQ場にて変な人達が集まった(ようだ)。

白いスモークが邪魔をして、誰が居たのか覚えていない(記憶が残っていない)。
なにやら小さな魚を釣って自慢する会だったみたいだけど、釣れなかったボクは自慢が出来ない。
余り覚えていないが、途中でMasa君とボクとで店内をパニック状態にしたらしい。


『Masa君、トウガラシは焼いたらアカンのやってさ!』


その後、車の中に詰め込まれて途中でモナカアイスを食べたのは覚えてる。
そして今回の優勝者である『つーさん』という居酒屋へ連れて行かれた。

それからしばらくして・・・





記憶が無くなった(断片的には覚えてるような気がする)。






そして次の日に気が付いた。





『あのホルモンが全ての原因だ・・・』










そして昨日、一日掛けて体調を95%まで回復させた。







で、本日は今季4度目の玄達。
見事に全て出航できた!

今回乗ったのは『日焼けサロン・神海丸』さん。


P8030002.jpg


凪の良い、絶好の日焼け日和♪





大海原でランチ食べて日光浴。

今日も良い感じで焼けました(死ぬかと思ったけど)。





たま~に釣りしてみましたが、体力を無駄に使っただけでした。









さよなら玄達。また来年ね♪
  1. 2010/08/03(火) 21:13:38|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ぷ~ん

今週の頭、見事なまでに3連続撃沈を喰らった。



そして台風。

台風通過に合わせて行こうと思ったのに、仕事で疲れてゴメンナサイ。



そして本日、期待を込めて河に浸かる。








夜の河、静寂の空間が何とも言えず好き。

無心でキャスト。









しかし、やっぱり天敵が現れる。






プ~ン、プ~ン、チクッ!


『ウギャ~!』と叫びたくなるくらい蚊が嫌い。


コレ必需品。

P8130007.jpg


ワンキャスト、ワン塗り。


全く集中出来ん!

最後には唇まで刺された。



必要以上の虫除け&液体ムヒ塗りまくり。

そして集中。





ゴン!




P8130003.jpg



なんとか4連続はまぬがれた。


  1. 2010/08/13(金) 23:17:32|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水辺

数日前、小悪魔yasuさんと夜の川。

1投目に『ウヒョヒョ~♪』とyasuさんヒットするも、バラシ。
どうやら、ボクに心理的プレッシャーを掛けようとしてたらしい。



その後、魚っ気を感じられない二人は水辺の生き物調査を開始。
しばらく観察した。







そんでまた二人は夜な夜な集結。

数投したところで二人は思っていたハズ。



『つ、釣れる気がせん・・・』と。



今日は奥様の実家に置いてあった、息子のザリガニ捕獲用の網をこっそり盗んできた。
もうちょっとしたら水辺の生態調査をしよう。



が、その前にもう一カ所だけ。



勝手にチビしか居ないと思ってた。

トップウォーターをパコッパコッ。



ドバシャ!



ムニーーーーーーーーとラインが出てく。


アレ?



P8200002.jpg


P8200006.jpg



満足したし帰ろ。水辺の生態調査はまた今度。





なんでも、小悪魔yasuさん曰く・・・

『半袖日焼けがそろそろ治った人と、麦ワラ唐辛子男が居ないと釣れる』




らしい・・・


ナルホド納得(笑)




  1. 2010/08/20(金) 02:22:46|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

陸 vs 沖

yasu船長情報を元にシーバスをやっつけよう!

まだ日が昇る前に磯に立つ。

沖を見れば、yasu船長のボート。

その間に時折『ドパッ!』と水柱。




ベタ凪ぎだから見やすい。

P8270005.jpg


トップを投げていたが、若干飛距離が出ず。

こんな時のスーパーウルム。



比較的近距離に魚が出たのを確認してキャスト。

ジャーキングで『ゴッ』


魚は相当元気で幾度となく体全体を出してのエラ洗い。



うほ~っ!た~のし~~~~っ!


P8270003.jpg


P8270004.jpg


今度はトップで!と投げるも、やはり飛距離が足りないのか?

やはりスーパーウルム+ジャーキングなのか?

その後は2発ヒットするもフッキングが甘くてバラシ。








日が昇ったら流石に暑く、我慢出来ずに撤収。

ん~、やっぱり歯が立たなかった・・・



でも涼しい時間の釣りは気持ちいい♪


  1. 2010/08/27(金) 08:32:03|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する