knuckle punch

炸裂!?

なんだか川に浸かりたくなった。


夜、yasuさんと入水。

なんとな~く魚っ気は有るみたいね。


まずはトップで。

お気に入りのリップルポッパーで『ドパッ!』

静寂の中での補食音は心臓がバクバクして気持ちいい。

P9020003_20100903201842.jpg

今度は少し下。

P9020005.jpg

途中まで全然引かなかったのに、急に元気になった子。






そして日付が代わり解散。










4時間後、またしても集合。

解散した意味がほぼ無い(笑)



今度は沖で。

トップでパコパコ出るのに、ミスバイト&フックアウト連発。

何故だか魚が上がらない。





ほんの少し『イラッ!』としたボクは、禁断のスーパーウルムにチェンジ。





P9030006.jpg


ナハハハ!


連発。




なんで?なんでこんなに釣れるの?スーパーウルム・・・





そろそろ風&波が厳しくなりそうなので帰航。

疲れ果てた二人はほぼ無言。



久々に釣りして疲れた。



  1. 2010/09/03(金) 12:59:09|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手放せないヤツ!

早朝から沖に出る。

夜明け前、車から降りると嘘みたく寒い。
服装はTシャツ&短パン。完全にしくじった。

yasu船長を含めた同船者は薄ら笑みを浮かべていた。

それも日が昇るまでの話。

海面の状況が分かる程度に明るくなった頃、サミーを投げると『ドパン!』。
ドパッ!ドパッ!とシーバス出るのに、全く針に掛からない・・・

イライラMAX。

こっそりスーパーウルムを装着。
一撃なり。

P9100002.jpg

何故か分からないけど、このルアー圧倒的に釣れる。
本音としては、トップで釣れる時は使いたく無いんだけど。

ついつい・・・




シーバスタイムを終え、今度はシイラを求めて沖へ。

P9100003.jpg


何気なく走ってると、yasu船長が何かを発見。
風波?水柱?



水柱だ!

ボコボコとボイル発生。
水中はカタクチイワシのウロコでギラギラ。

シイラめ!こんなに食い散らかしやがって!

当然、ロッドにはスーパーウルムが付いている。
ボイルの中に投げ込む。


またまた一撃なり。

ラインを出しながら走る走る!

下に。

ん!?下?

シイラなら横に走ってドパーンってジャンプするイメージだけど・・・


P9100006.jpg

上がってきたらこの子。

大ハマチ?60クラスのコロコロに太った魚体。
なかなかのパワフルさ!

そしてもう一発。

まだ釣れそうだった。




『でもね、ボク達の気分はシイラなの・・・ゴメンネ・・・』

P9100008.jpg

と、鳥山を後にした。




そしてようやくシイラの群れを発見。

が、喰わない。
何しても群がるだけ。

そんな中、均衡を破ったのはやはりスーパーウルム。
楽しめそうなサイズだったけど2発フックアウトで終了。


このルアーには何か口を使わせる秘密が有るんだろう。
理由なんか分からんけど。



そして、

P9100009.jpg

エギ沈めるのがツライ・・・もう少し気が長くなりますように・・・



  1. 2010/09/11(土) 11:00:37|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇天の空

先日から・・・

ナイトシーバス=セイゴのみ。
磯シーバス=トップでドパッ!と出ただけ。

余りに釣れず、お家の模様替え&お掃除して気分転換。
良い事したからご利益が有るに違いないと。




気温も下がり、アブやブヨなんかも多分減っただろうと山へ。
微妙に濡れた道は昨晩パラパラと降ったんだろね。

水は平水、濁り無し。水温も良い感じ。

春から遠ざかってた渓はすっかり草木に覆われ、ましてや秋の匂いも。

P9220003.jpg


曇天で今にも降り出しそうな空。
『あと1時間降らないで・・・』
レインジャケット忘れたから。

目的の場所は最奥。
草木が邪魔してなかなか進めず。
ついでに腕は傷だらけ。

も、もう無理・・・

大型の山女を狙ってたのに、装備が甘過ぎた。



なら岩魚と場所を変えるもココも無理っぽい。
入れるところだけ少し撃ったが、やはり上だな。

P9220004.jpg


仕方無い。

車に戻り、大型虹鱒狙おうと移動しようとした矢先についに降り出した。
なかなかの雨。

少し待機し、小雨になったところで川に入る。








石斑魚のみなり。









今年の渓流はこれで終わりか?

P9220006.jpg

釈然としないこの気分。
チャンスが有ればもう一度行ってこよっと。



  1. 2010/09/22(水) 12:18:53|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷひゅ

微妙に魚っ気が無いこの頃。

風、波、天気から期待して波を被りに行ったが、コツンとあたっただけ。



陸っぱりを諦めて沖へ。

yasu船長の操船に、JERK船長&神海丸船長と。



アオリイカを狙う神海丸船長。
テップラン、スパ釣という、よく分からない釣り方を説明してもらう。

さっぱり分かりません・・・

なのでシーバス狙い。
スーパーウルムはやはり強い。

P9300001.jpg


シーバス釣れたし、今度はアオリイカ。

すぐ釣れた。

やっぱりシーバス。

やっぱりイカ・・・


と、どっち付かず。


P9300002.jpg

JERK船長、GOODサイズのシーバスHIT中!





しっかり狙えば、どちらも良い感じで釣れそう。

陸っぱりからのヒントも得たしね。




睡眠時間2時間の本日、笑いすぎて疲れた(笑
  1. 2010/09/30(木) 20:29:08|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する