knuckle punch

相性の問題?

シーバスよ・・・



夜な夜な一人で川へ。

いつもよりベイトが多く感じる。
追われて逃げ惑うベイト。
もらったな。




『・・・』




釣れん。



ボトムの釣りに変更。
バイブレーションに交換した1投目。

コン!グギギ・・・!

ポロッ。


直ぐさまコン!

ポロッ。




苦手なバイブレーション。相性は最悪。
今までに何度も掛けてるのにキャッチ出来たシーバスは多分ゼロ。
アワセの問題なのか何なのか分からないけど・・・

何故?


腹立つのでルアーチェンジ。

コン!

ドラグを鳴らすも5秒ほどでポロ・・・。




一緒やんか。






海に行こ。

ベイトはココも多数。






が、釣れたのはダツのみ。




余りに釣れなくて悲しくなってきた・・・笑
  1. 2010/10/13(水) 01:38:46|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夜中のドライブ

夜な夜な元気になるこの頃です。


まず昨日。

行きたい場所が数カ所ある。
まぁ、休みも重なるし少しずつ回ってみよう。

漁港。

いきなり声をかけられる。

内緒で来てるらしいB.Yさんだ!
(奥様にバレるとまずそうなので本名は伏せます。笑)

しばらく一緒にチビカマスを狙う。
余りにバラシが多くてキャッチは一尾。

B.Yさん、そろそろ帰らないとヤバイ!って感じで帰宅。



ボクは移動し、違う漁港へ。

相変わらずのベイトにボコボコのボイル。
あっちもこっちもボコボコ。





が、何しても喰わず。
ボイル直撃でもルアー変えても・・・

若干凹み、川へ浸かるも減水し静かでした。





本日。

どうしても昨日のボコボコボイルが気になり、朝からルアーを物色。
買ったばかりのルアーを握りしめ、暴風に近い風の中で再度挑戦。

定番の様にトップから。
風でドリフトさせながら・・・チュパッ!

PA210003.jpg

可愛いキレイな子。
取り敢えず釣れた事に満足。

今度は水面直下。
比較的スローにノーアクション。
風で大きくラインが膨らみ、ドコを引いてるか不明。
なんとなくこの辺り?と引いてると横でドパ~ン!

あ~やっぱり居るなぁ~

ジャジャジャジャーーーーー!

あっ、横でボイルしたんじゃなくて喰ってた。

なかなかの重量感に暗闇でも分かるなかなかの大きさ。

そっとライトを点けるとなんかデカイぞ?

PA210006.jpg

88。
漁港でこのサイズには驚き。

満足して帰りたかったが、yasuさん登場!
そして早々にHIT!

PA210011.jpg

釣れたのに不満足そうな顔だ。笑


期待に胸を膨らませるも、どんどんとシーバスの気配が感じられなくなり・・・



気が付けばJERK船長のイカ釣り講習会になってた。
講習を聴きながらシーバス釣り。
それからさらに発展して、真夜中にDVD鑑賞&レクチャー。
終わる頃には、頭の中はイカだらけ・・・笑



最近ほぼ釣れてなかったけど、今日はホントに釣れて良かった。
今年初のランカーだったしね♪
  1. 2010/10/22(金) 03:13:35|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本格的に行く!?

二日前の夜。

またしてもシーバス狙うも・・・
トップでボシュッ!と出たが、雑なやり取りであっさりバラシ。
魚が反応するだけで満足してしまうのが、トップウォーターの泣き所?
もうちょい真剣にやろうと思った一日だった。



で、先日のイカ釣り講習会から頭の中でイカが泳いでおります。

久々にエギを大量仕入れ。
ここ数年は関心持ってなかったせいか、いろんなエギが出てる・・・

PA293425.jpg

PA293426.jpg

PA293427.jpg


で、必要に迫られてようやく手を出したダブルハンドル。

PA293434.jpg

これからのメバルにも向いてるだろうと購入を決意。
ナルホド・・・良いかも?


スパイラル釣法、来シーズン終わるまでにはマスターしたい(笑

  1. 2010/10/29(金) 13:49:17|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する