knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまくないのね

海辺に着くと思ってたほどの波がなかった。
とはいえ、大きなウネリが10分に一回ほど。

ジグを引くと、潮は動いてるのに変な動き。
そして向きもコロコロ変わる。変なの。

と、かれこれ1時間。
生命反応無し。

少し場所変えて・・・

ゴン!










と、あたっただけ。
やばいな・・・




もう少し・・・と頑張ってると電話が鳴る。
yasuさんから。
『サクラ釣れましたよ~♪』
いつものこういう会話、半分くらいはウソ(笑
が、今回は
『マ・ジ・で!釣れましたっ!』




・・・




らしいです。




色々と凹んだボクは、トボトボと帰路につきましたとさ。
  1. 2011/02/10(木) 23:14:03|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ったよ

いいかげん行かんと!

快晴な本日、サクラマス行ってきた。

ちゃぽんと川に入ったら水がちべたい。
我慢して釣り開始。






そして10投ほどしただろうか・・・



























心が折れたので帰宅。
雪がとけたら行こうかな・・・

帰宅後、海に向かおうと思ったが川の水位計等を見て悩む。
やっぱりサクラマスか?

そんなこんな考えてるうちに睡魔に襲われ、気が付けば辺りは暗く・・・




と、最低な一日に





なりそうだったもんだから、久々に夜の海にくり出した。
あんまり頑張る気にもなれなかったので漁港。

P2160001.jpg

20~23が8匹ほど。
もうちょい頑張ろうと思ったけど寒いし腹減ったので帰宅。




年々寒いのが苦手になって来た・・・

  1. 2011/02/16(水) 23:33:45|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポカポカ

久しぶりに早起きした!
九頭竜に向かったが、間一髪の差で狙った場所に入れず。


予報とは違い風も無く、お天気良くて気分は上々。













1時間半くらい経った頃だろうか・・・銀色の魚体が目の前でボコッ

すかさずキャストするも無反応。
立ち位置を変えてみる。

少し下流側に移動。







今日は何か良い事が起こる気がしたんだよね。










そして・・・














よっしゃぁ~
























ルアー拾った~!















ヨカッタヨカッタ。







けど、ミノーを2個破壊した・・・
のでマイナス1だね。



以上!
  1. 2011/02/21(月) 13:50:03|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し、しぶ~

どんよりした日。
なかなかの風で沖はバタバタ。想定内だったけど。

今日は神海丸さん。

P2270004.jpg


で、ハマちん。
さっさとポコポコ釣ってライトタックルで遊ぶ予定。














もちろん釣れません。
いっぱい居るのに釣れません。

ほんの一瞬、時合いか?って感じでパタパタと釣れた。
超高速ワンピッチ&ストップ。しかも5秒くらいのストップでゴンて感じ。
疲れるヤツだ・・・

開始2時間で体力の70%消耗。

これでも2ケタ釣れず。



次はカサごん狙ってみる。











釣れまへん。根魚すら。

かろうじてカサごん1匹。





そして変な違和感を感じながら飯ダマ巻き巻き。
そしてズギュン!と引ったくられた。
やや荒く竿を叩き、ドラグを出す。

鯛?















コイツだった。

P2270006.jpg

P2270009.jpg


ようやくホッとした。






その後も釣れないハマちんに翻弄され、ほとんどの体力を消耗した。












辛すぎる一日だった。
けど、行きたかった沖に出れて気分的にはスッキリした。




次は何釣ろうかね?
  1. 2011/02/27(日) 21:26:23|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

