knuckle punch

チト早いか

花粉の攻撃から逃げなきゃ!

なるべく遠くに・・・












と、JERKさんで沖に出てみた。

P4010004.jpg

お天気は最高だけど、南風。

つまり陸から風が吹いて来る=花粉が飛んで来る











ダメぢゃん









鼻ムズムズしながらハマちんと格闘。
狙いのシーバスはまだ早いみたい。




今後は風向きも考えよっと。

  1. 2011/04/02(土) 10:13:38|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ、強いかも?

昨日の沖は鰤・メジロが多数上がり熱かったらしい。
そんな情報を聞いたら行かずにはいられない!

JERKさんで行っちゃおっと。



P4100002.jpg


天気良し!朝一から期待度MAX。
大物よ、いつでもおいで。


気合いを入れてシャクリ始めると、まずはハマちん。
が、そんなに元気な喰い方じゃない。

どうやら簡単には喰わなみたいだから、どんどんジグをローテーション。
ポツポツとは釣れるけど、コレは昨日の話と違うんじゃ?

ま、そんな中でも釣っちゃうんだろ~な~と変態K氏を見ると

P4100005.jpg

なんだか嬉しそうだ・・・









しかし釣れん。

時間が経つにつれ、どんどん釣れんくなる。
なんだコレ?


も、もしや?この人が原因か?

P4100006.jpg








やばい釣れん!
もう大物なんて言わない、お魚釣りたいだけなの・・・

スローからハイピッチ、ジグタイプからカラーまで色々試したけど何にも分からず。

P4100003.jpg

釣れないから?色んなジグがぶら下がっております。









お茶でも呑むか。

P4100001.jpg


そんな時にふと思い出した。
yasuさんから奪っ・・・いや、借りて来たこの子。

P4100009.jpg

P4100010.jpg

スミス TGチビマサムネ。
ライトジギングタックルに装着し試す。

引き抵抗も少なく、やんわりとお尻を振ってる感じ?
ライトでローレスポンスなロッドとの相性が良い感じ。

80gだけどタングステンが入ってるから沈下速度も速め。



で、この子を投入~

直ぐさまゴン!

で、ハマちん。

またまたゴン!

で、ハマちん追加。



なんだコレ?何故釣れる?
シルエットが小さいのと動きすぎないのが良いのか?

沈黙を破ったTGチビマサ。

恐ろしく活性の低いハマちんも口を使っちゃう。

三国で生まれたこの子は、今月末に発売との事です。




早く真鯛&シーバス始まらんかなぁ~


  1. 2011/04/10(日) 21:50:20|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春めいた海

仕事が終わってそそくさと海へ向かった。
メバルタックルだけ持って。


ま、メバル釣る訳じゃないけど。






プラグを結んで、渦を巻くような流れの中心に入れるとカツカツとアタってくる。
1キャスト5バイトくらいで上がって来たのはセイゴクラスのシーバス。

6キャッチしたところで群れが散った。




カメラ忘れたから写真は無し。
だから釣れたのか?



まぁ、なかなか熱い時間だった。

ライトゲーム面白い!今度は息子を連れて行こうっと。





さて、今度の休みは山に向かおう。
  1. 2011/04/13(水) 23:18:20|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いような寒いような?

山の雪もずいぶんと少なくなった。
こっちも春が来た感じ。

今日は早起きして沢屋くんと山登り。いや釣り。
『おんちゃん今日は頑張るよ!』

いざ川を見ると水は多い。雪もそれなりに残ってる。

P4150003.jpg

雪の上をせっせと歩く。
肌寒かったのに、どんどん汗ばんでくる。
若干薄着して来て良かった。

さらにさらに歩く。

P4150008.jpg

で、ようやく釣り開始。
水が多くて打ち難い。

が、それ以前に久しぶりのショートロッド。
キャストが全く決まらず・・・
雪の上で練習。

難しい場所は沢屋くんに任せよう。

P4150011.jpg

簡単な場所はボクが打とう。

ちらほらと魚影が見える。
ちんこいのが多いけど、元気に追ってくる。

そのうち、『ハグッ』とくわえるけど掛けられず。

休憩しよう。

P4150012.jpg






そしてやっと・・・

P4150004.jpg

P4150005.jpg

決して大きく無いけど元気な子。
かわいい。


こんな子達がポツポツと遊んでくれた。



行けるところまで行った帰り道。
雪があるので下りやすい。

ソリでも持ってくりゃ良かった。



が、余裕かましてると危ないの。
至る所にトラップが仕掛けてあったりする。

P4150023.jpg

周りを良く見て歩きましょう~

今日は10回くらい落ちた。



しばらく川を頑張ろう。
難しいからヤル気も出る。


  1. 2011/04/15(金) 17:32:30|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱い季節の始まり

興奮して早起きしちゃった・・・
普段、釣りに行く前にこんなに興奮する事は無い。

yasu船長の船でライトジギングをのんびりするつもりだったが
朝からいつになく船長も興奮してる模様。

『今日は絶対に釣れる!』

真っ先に口走ったこの一言が・・・




朝方に吹いてた風は落ち着き、ペタンとした海面。
一瞬静まり返った様に感じた。

P4210008.jpg


が・・・


魚探に映る反応。

皆が一斉にジグ&カブラを落とすと

ズドーン!ズドーン!

P4210001.jpg

シーバス祭り開始~

P4210004.jpg

P4210002.jpg

ディープスナイパー『飯田スペシャル』、TGチビマサが可哀想なくらい喰われる!
ハンパ無く喰われる!

P4210009.jpg

そしてボクが一番使い慣れたF1。
やっぱりこの子も強い!

ちなみに全く釣れないジグも有った。

カブラとジグの切り替え、ジャークパターンやスピードを変えていくと釣果が伸びそう。




で、その後。
ボクの知らないうちに船内には大鯛が2枚も・・・






取り残されたみたい。






P4210007.jpg

しばし休憩し、今度はカブラ。


ガッ!ゴッ!とシーバスは相変わらず。



そして一際硬いアタリ。
ガツガツガツ・・・ゴツン!

長いドラグ音と力強いトルク。

P4210005.jpg

ついにキタ!真鯛はイイ!


シーバスは全て60オーバー、真鯛は70オーバー。
ヤバイヤバイ、感覚がおかしくなる。


濃密な時間を終えて、満足して帰航したが3時間しか経ってない事に驚く。
休憩もしてたから実質2.5時間くらいの釣り。
何匹釣ったかも覚えていない。



こんな時間を過ごしたのに、すでにまた行きたくなってる。
困った・・・


  1. 2011/04/22(金) 07:52:08|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する