knuckle punch

果てたよ・・・

会社の飲み会が有った翌日の早朝に電話が鳴る。

『ムニャムニャ・・・モヒモヒ・・・』

y:『もう海に居るんでしょ?』

『ムニャムニャ・・・布団の中・・・』

y:『海行けやっ!』



なんとか目が覚めた。

ショアジギングタックルを握り、ヒ~コラと岩場を歩き磯に立つ。
と、目の前に見覚えがある人が居た。

コッソリ支度して釣り開始。
その人は時折コチラを見るけど気が付かないのか?

しばらくして気が付いた様だ。

そう、武生の無駄に筋肉の有る・・・いや、Akiさんだった。

話を聞くと、朝イチにライン切られてバラしたらしい。
ジーーーッ!っと、走られたと言っていたが・・・





おそらくはフグのツインヒットだったに違い無い。
と、心の中で思いながらも

『良いサイズの青物でしょうね~』と言っておいた。

しばらく一緒に釣りをしてたが、時間が来たらしく帰っていった。

『釣れなきゃ良いのに・・・』と、暴言を吐き捨てて・・・




その言葉が頭の中でグルグルと回る。

釣れない・・・移動しよう。


またまたヒ~コラ言いながら磯を歩く。

しばらくトップを探っていると、ベイトが追われているのが見えた。

『居るね!』

数投目、メジロらしきチェイスが見えた。

興奮して投げ倒したが、やっぱり釣れない。


サーフへ移動。

が、波打ち際に立った途端に豪雨に襲われた。
しばらく待機すると雨は止み、晴れてきた。

今回はいつもと違うエリア。

スローリトリーブすると、コココン!とアタリ!

フッキング成功!





フグですけど?

ちなみに釣り具屋さんで石ゴカイなんて買ってきましたけど?



・・・


しかし、フグしか釣れん!
キスなんて全く釣れん!

この浮気心がアカンのか?

しぶしぶ磯へ移動し、更に違うサーフでもジグを投げたがノーバイト。

休み一日目の14時間釣り終了~




休み二日目。

前日の反省を活かし、磯で朝マズメを狙う。






も、撃沈。




懲りたので渓流へ。







先行者が沢山居たので帰宅。

やっぱりサーフに行く。





全く異常なし!




と、あっさり二日目の14時間釣り終了~


昨日買ったエサが余ったので親父に渡し、
『キス釣りでも行っといで~フグしか釣れんけど』
昼過ぎからサーフに向かった親父は
『フグなんて一匹しか釣れんかったぞ!キスばっかりや~』
と、良いキスを揃えてきた親父を見て

更に凹んだのでした・・・





二日間の走行距離500km。

魚も釣れず車も酷使したので、反省して夜勤前の朝から洗車。
昼からは武生のメガネと釣り具屋さんに行った。

お魚釣れないから物欲に負けそうになったが、大人なのでグッと堪えてみた。




翌日の新聞『今週の運勢』



『お前、今週は大人しくしとけよ』


的な事が書かれていた。




ハイ、そうします・・・(T_T)

  1. 2011/06/06(月) 09:52:35|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気持ちわる・・・・い・・・・

夜勤前なのに暑くて眠れず。
地味に仕事が忙しく、立ちながら眠る事も出来ず。

帰ったら少し寝よう。

と思ったのに5分程眠ったかと思ったら、奥様に起こされた。
そのまま奥様の用事を済ませた帰り道。

『ちょっとだけ買い物する』

と言い残し、思ってた時間の5倍くらい待たされた。
これだから女の買い物は・・・・いや、それは言うまい・・・怖いから。


こんな訳で、早めに家を出て海の偵察をする予定が狂っちゃった。

とりあえず無駄に筋肉があるakiさんに『釣り行こう♪』と電話。
今日は行けないらしい。
そして・・・『釣れなきゃいいのに・・・』といつもの一言。

涙ぐみながら武生のメガネに電話。
『今日こそ仕事してみようかと・・・』
珍しく仕事するみたい。



仕方無いので一人で海岸線を走りながら、良さげなポイントを探す。








が、遠い沖が気になりナブラばっかり探してて何にもならず・・・







どうしようもないので、ここかなぁ?と感じた漁港に入った。
ベイトとなる小魚も多く期待したが・・・何も起こらず。

そんなこんなで日が暮れちゃって、マズメ終了~




ムムム・・・何しようかな?






ハッ!メバル釣れてるみたいな事を武生の散髪屋さんのブログで見たな~
そのままメバル狙っちゃお!

ぷ~ん

フグ釣れた。

ぷ~ん

根掛かった。

ぷ~ん。




大量の蚊に攻撃された。

車に戻り虫除けを探すと出てきた。4年前のが・・・

ヤメとこ。

辛うじてカユミ止めだけは発見。

P6080007.jpg

今日はこれで凌ごう。





そして磯に移動。

ココにメバルは居ませんな。

と思いながらも角度を変えて投げると・・・


グゴン!


メバルならデカイ!
と思った直後に

バシャシャシャ~





シーバスやし。



無事キャッチ。
したけどカメラ出してる間に脱走・・・




それっきりだった。







またまた漁港に移動。
潮の動きは良く、良さそうな雰囲気。

手の平メバルが釣れて、本命ポイント通したら

コチン!

ムニニーーーッ!

良く引くメバルだね。



高い足場を無理矢理ブッコ抜いた。

P6080004.jpg

28チョイ。


それから3連発の良いアタリが続くも全部スッポ抜け。





針が伸びてた・・・




フック変えてからは23、4のメバルだけ。



強烈な眠気&空腹で気持ち悪い&蚊に刺されてかゆいので終了。





今週の運勢に勝った!
  1. 2011/06/08(水) 23:54:34|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わかりません

メバル釣りに武生のメガネ誘ってみた。
『嫁に刺される・・・』と断られた。
無駄に筋肉のある人は、快く『行く』と言ってくれた。

釣場に着いて早々、メガネからのメール。

『ワカメが・・・・すれば良いのに・・・』

魚釣りに行けないのがストレスになってるのか、もはや全く意味不明な内容。
無視しようとしたが、ボクの良心が許さなかった。

『さては壊れたな・・・』

そう、たぶん彼は壊れたのです。
普段しない仕事をしたから・・・そして奥様に反論出来ないから・・・






ま、どうでも良いか。




akiさんと実績ポイントをあっちこっちと回るも反応は全く無し。

どうなった?



大きく場所を移動し、ベイトに付いていそうなポイントへ。

1投目からコチッ!

P6110002.jpg

足下から出てきた23。

akiさんは、ジュバババッ!とシーバス。
その後も出るかと期待したが反応無し。
流れも有って良い感じなんだけど・・・

これでは中途半端なので、ココで釣れるなら・・・と再度移動。

akiさんはシーバス釣れそうな場所に。ボクはメバル。
プラグを通したが全くの無反応。
ワームに変えて同じコースを流すと、全くアタリもなくズゴゴゴ!フッ・・・
なんだ?
そのまま引いてると同じくズゴゴゴ!

P6110003.jpg

P6110004.jpg

全くアタリの出なかった26。

もう一度同じコース。
今度は巻かずにラインを張って放置。

ズゴゴ・・・

アレ?まただ。サイズダウンの22。

分からねぇ~


今度はakiさんと場所交代。
良さそうな場所は無反応。akiさんも無反応だったと。

ココ、たま~に何も無いオープンエリアから出るんだよね。
もしかしてコッチかな?




コチン!

かなり遠くで掛けたので2度程根に潜られながらも

P6120005.jpg

背中の盛り上がった筋肉質26。
誰かさんの筋肉とは違うなぁ。

もうちょっとサイズが欲しかったけど、良い釣り出来た。
これは冬のメバルにも繋がるハズ。



さて明日は・・・どうなることやら・・・
  1. 2011/06/12(日) 11:26:49|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢は見るだけ???

話は昨日に遡る。

何やら釣り愛好家が集まるというので行ってみた。

『明日は玄達やし、早く寝ないとダメなの・・・』

まずは愛好家の皆様にアピール。



しかし、そんな話全てが無駄となった。



帰宅時間:午前1時30分。
玄達釣行のため、起床予定時間:午前2時30分。

頑張って寝た。
3つのアラームをセットしておいたおかげで、2回目のアラームで起床。

そしてコンビにでお買い物中(午前2時46分)、(ニセ)筋肉マンからメール・・・

『時合無ければ良いのに・・・』




ヒドすぎる。
さんざん遅くまで付き合わせておいて、この始末。

泣きそうになったが、夢の舞台へと向かう前に泣いちゃダメ!と涙をこらえた。







夜明けと共にJERKにて解禁二日目の玄達に向けて出船。

出船と同時に目をつむったが、興奮でうつらうつらした程度。
体調不十分なまま玄達到着!

P6170001_20110617214342.jpg

水の中はまだ暗いが、周りには鳥山&ボイル!

興奮を抑え、ジギング開始。

お魚さん!いつでもおいで!









・・・・







・・・・






喰わんし。(いつもの展開)




今日は魚がいる水深も深く200mオーバー、浅い場所でも120m。

そんな120mのボトムから1ジャークで




ドス。




根魚っぽい・・・


船長『なんや?』

『なんか根魚っぽいです』

船長『デカイんか?』

『ビミョ~です』




途中でも引く。

ん~ハタ系かな?

船長『デカイんか?』

『ん~ビミョ~です』

船長『もしかして超高級魚か?』

『わかりましぇん』

船長『超高級魚なら白く見えるハズやぞ』

おっ!白い!



ネットイン!

船長『おえっ!メジロやげ・・・』





嬉しいやら悲しいやら・・・中途半端な空気感。

P6170002.jpg

とりあえず、玄達らしいコロンコロンのメジロげっと。



しかし、全く青物とは思わんかったな・・・。






で、やっぱりその後は沈黙。



9時頃の玄達。

P6170004.jpg

いたって平和です。

この辺から約1時間は記憶がございません。キャビンの中で気を失っておりました。






起床。

腹減ったのでパンでも・・・



ん!?

P6170005.jpg

こんなの買った記憶がない。

そう言えば、コロッケパン買ったのに店員さんが

『消費期限切れてますので、交換します』

そう言ってた気がする。







種類が変わってるし・・・







まあ良い、お腹も膨れたし。

正午ごろ。

P6170008.jpg

相変わらず平和な玄達です。未だ船中、青物一匹。


しかしお天気良いよね。
雨予報までフッ飛ばしちゃったし!

風はやや有るけどね。




船長『おい!yasu君のブログに書いてある風の神様って誰や?』

『・・・』

船長『やっぱりな・・・』

『・・・』







午後2時。

P6170009.jpg

全く平和な玄達です。




午後4時。

P6170011.jpg

まだまだ平和な玄達です。



午後5時。

P6170001_20110617214342.jpg

残り1時間。まだ平和です。







で、残り30分。

夕方の時合スタート~



って、この時間から???

ミヨシの方がヒット!

焦る!

落ち着け!初心に返って基本動作から!

よそ見をしながらワンピッチからのストップ。


ドス!


キタ~


P6170013.jpg

またしてもコロコロなメジロ。

何故ブリじゃ無いんだ?



ジグを変えてラスト流し。

限界高速巻きからストップ。

グンとロッドティップが海面に刺さった!








瞬間ロッドティップが戻った。

つまりアタリのみ。




あれはメーターオーバーのブリだったな・・・笑







で、タイムアップ。

P6170016.jpg












どう?意外とがんばったでしょ?







あっ・・・そう言えば前日にyasuさんからアドバイスが有った。

とあるモノを持っていけという事だったが。






『忘れたし・・・』








今度はブリ穫りたいなぁ~
  1. 2011/06/17(金) 22:13:02|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

眠気と雷と補食音

やっぱりだ!

お昼寝すると1時間以内にあの人から高確率で電話がかかってくる。

眠そうな声で電話に出ると上機嫌になる。

『寝てたでしょ?寝てたでしょ?』

そう言いながらいつも笑う。



そんな感じで目を覚まし、眠るに眠れず夜を迎える。




今日は雨でもシーバス。そう決めた。

空を見上げれば雨は無いが暗黒の雲。

水面はバチャバチャと騒がしい。その中の一部はシーバスのようだ。

数投後・・・















ピカピカかみなり怖いから帰ってきた。



なんだかどうにもテンションが上がらない一日。
なんだろ?このモヤモヤ感。
  1. 2011/06/25(土) 12:01:37|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらめること

なんでか知らんけど


お魚釣れませんが!?











まぁ良いけど。


気分転換に糸巻き変えた。
2年程ライトジギングで使ったヤツをシーバス用にと使ってみたけど。
クチャクチャになってプチプチに切れた。

IMG_0025.jpg

頑張って巻いたさ・・・汗でビチョビチョになりながら。
3kgは痩せたやろ。
150m巻いて3kg?このまま巻き続ければ・・・



激痩せ?








よし!次も釣れない釣りする!そう決めたもん!

  1. 2011/06/30(木) 19:02:44|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する