knuckle punch

アジサイコウ

鯵最高ナリ!

P7020003.jpg

時合い直前にラインがクチャクチャ・・・。
結び直す時間もないのでそのまま続行。


なんとかなるもんだ。



が、バラシが多すぎた・・・たぶん過去最高に・・・
  1. 2011/07/02(土) 23:06:19|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ん!?

まずい!復活したのか?




シーバス釣ってもらおうと、みずのんをyasuたんと共に連行する。





が!一瞬で撃沈確定。

みずのん『ウェーダー忘れた』





最低だ・・・

本日の釣り予定ほぼ終了なり。

yasuたん家で、みずのんは女の武器を使ってルアー多数捕獲。
直々にルアーの説明、釣り方なんかをレクチャーしてもらってる様子。もう夢中。

チャンス到来!

めぼしいルアーを次々とポケットに詰め込もうとしたが、ことごとく見破られた。

捕獲失敗!撃沈なり。新たな作戦を考えよう。





そして実践。

限られた長靴でも撃てる場所。

即座にライントラブルに巻き込まれるみずのん。

『ハサミ忘れた・・・』

『リーダー忘れた・・・』

むしろ竿とリール忘れてくれた方が良かった。
そう思った。



で、当然ながら撃沈!



じゃ海!

P7043894.jpg

爆風でバチャバチャ。そして月曜日。
二人の神様が、がっちり握手した感じ?











言葉もありましぇん。











ただ、お酒の席でのネタは大量に仕入れた!
思い出すだけで笑えてくる。

やはりタダ者では無いようだ。


  1. 2011/07/04(月) 17:51:09|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2度目の玄達(ネタ探しの旅)

なんか毎年恒例になりつつある、あの人との玄達。
ニセ筋肉マン(akiさん)と出撃してみた。

去年は時合も有り、まぁまぁの釣果。
さて今年は?






朝から予報以上に風が強い。
某船長、ボクを見つけるなりこう言った・・・

『あ~やっぱり居た・・・』

か、風なんてすぐ止むもん・・・たぶん・・・





ザパザパの中、出撃。

P7050040.jpg


神海丸にて玄達へ。

P7050003.jpg





玄達到着。





朝からポーっとしてる人。

P7050001.jpg

足下を見ると・・・

P7050005.jpg

あれ?靴下履いて無い。
どうやら忘れてきた様だ。
『しまった!』と言ってた。







そうこうしてるうちに鳥が騒ぎだした!
ボトムには良い反応が多数!



早巻き→ストップ→早巻き、ゴン!

ん~ブリじゃ無いな・・・

P7050008.jpg

メ・・・ん!?誰かさんと同じ嫌がらせだ。
本職のカメラマンともあろう人がコレか?

P7050009.jpg

デブチンなメジロ。


釣れたよ!akiさん!

P7050007.jpg





どうやら時合突入~




続いて早巻きドフン!

P7050012.jpg

ブリ。

P7050018.jpg

ニセ筋肉マン、水面2バラシ。ぷぷっ!気が気じゃない様子。

っと笑ってたらヒット。

P7050014.jpg

良いマダイ。
ま、本命は青物ですから!




今度はボク。フォールで喰った。根魚かと思ったらハマちん。

P7050016.jpg

武生の元メガネにプレゼントしようっと。
なんせ玄達のハマちんやからね!希少やで!
喜ぶ顔が目に浮かぶ。




そしてニセ筋肉マン、またマダイ。
あの~青物狙ってるんですけど?

そして・・・

早巻き→スロー→早巻き、ドン!

P7050021.jpg

2本目ブリ。
akiさん、akiさん!ほらほらっ!ブリブリ!




そしてようやく。

P7050023.jpg

あ~あ、釣っちゃった・・・

P7050032.jpg


続けてヒィーヒィー言いながら

P7050027.jpg

ほぼ連発。

P7050030.jpg

お年寄りなので、もう無理的な顔しておりました。
横で笑わそうとしても反応してくれません。
話しかけても5秒後くらいに

『ん!?』

と中途半端な返事。
限界付近に到達した様だ。





時合、やや一段落?


P7050043.jpg

移動中。おねむのようです。

P7050038.jpg

あの~足下血まみれですけど?
靴下履いてきた方が良かったんじゃ???
靴下が血まみれグチョグチョになれば良かったのに・・・




ムクッ!と起きるなり、この人。
ボクがキンキンに冷やしておいたお茶。

飲もうと思った途端に奪い取りゴクゴク・・・
そ、それボクのお茶やし・・・


酷過ぎる。バチ当たれば良いのに!




その後も微妙に時合は続くものの、1バラシに1ブレイク。
訳の分からんトコからプッツリ。

慌ててリーダー編むも、メジロ追加して何となく時合終了。

P7050010.jpg


お昼ご飯タイム。







むむむ・・・ヒラマサ釣りたいぞ。





そんな時に船長、『ヒラマサ狙うぞ!』


キタキタ!





ゆっくり目のワンピッチ、ボトムから15mでドスッ!

しっかりアワセを入れて、格闘開始!
一発目のダッシュ。



スカッ・・・




まさかのリーダーすっぽ抜け・・・





・・・






なんてこった・・・

ヒラマシャが・・・

慌ててライン編んだのが間違いやった。ごめんなさい。








今度はしっかり編み込んで再度トライ。
ワンピッチで中層付近でドフッ!

ん~ヒラマシャでは無いな・・・

P7050048.jpg

P7050050.jpg

ぶっといブリゲッチュ♪





ん?ニセ筋肉マンは?

P7050052.jpg

2度目の時合の真っ最中、ライントラブルと格闘中~
ほれほれバチ当たった!







この時点で13時30分。
乗船者全員のクーラー満タン!ブリ22本、メジロ不明でリリース状態。
氷がヤバイという事で全員一致で早上がり。

素晴らしい一日だ♪
さすがは玄達、夢の舞台!




満足帰航!

P7050053.jpg




ん?akiさん寝るの?

P7050055.jpg


というか、何故そこを隠す?

P7050054.jpg


イヤ~ンなポーズ。
隣のお客さんも大笑い。



体力の98%消費したakiさんは、自分のクーラーを運ぶ事もままならず。
涙流しながら『運んで・・・』と。

仕方無いなぁ~





何故かakiさんと行くとハズレが無い玄達。



あっ、お酒の席でのネタは多数取得!

見事にヘナチョコ筋肉ぶりを発揮した事だけは報告しておきます。

  1. 2011/07/05(火) 20:46:16|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

凶暴なヤツ

大きなオレンジの月が海面を照らし、異様な雰囲気が漂っていた。

まだ暗い中、海辺に立つ。
手に握るのはベイライナーのベイトロッド。
PE2号+リーダー25lbの本気仕様。




そいつはいきなりキタ!




















蚊の大群・・・

あわてて車に戻った。



Tシャツ・短パン・サンダル。
露出しすぎ。
虫除けスプレーが空になるまで噴射してやった。

よし!



再度海辺へ。












ズボンの上からオシリ刺された・・・

しかも左右。

かゆすぎて集中できず、やっぱり車へ避難。









そして空が明るくなる。

今度こそ行く!




先行者の方が居た。
スラッとした女性のようだ。

コチラは全く気にせず黙々と釣りしてる。
少し離れて釣りしよう。







狙うは当然ボトムのみ。
ネチネチとスローに誘い、時々シェイク。




開始早々だが、いきなりの重量感!

こうも上手くいくとは思わんかった。





穫った!







P7140001.jpg


たこげっと。

あいかわらず目が怖いし動き早い。
そして凶暴なり。




P7140004.jpg




もういいや、帰ろう。




そんな時、先行者の方が近くにやってきた。





ん!?












男性だった・・・








割とショックです。

チビルくん、タコって簡単に釣れるね♪

  1. 2011/07/14(木) 07:04:29|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

予行練習

昨日よりもまん丸い月。そしてオレンジ色。
海に沈んだ直後に出航。




玄達の予行練習



yasu船長は確かそう言った。

『ヒラマサしか狙わん!』と。


シーバスの補食シーンを横目にポイントへ向かう

















や、やっぱり寄り道。

トップを投げればドバシュ!

P7150004.jpg


サイズが小さい事も有り、早々に見切って移動。






ベタ凪ぎ無風。

P7150006.jpg



風が出てくるまではキャスティング。

P7150005.jpg


投げ方・アクション、なんとなくコツを掴めてきた。



















そんな感じで諦めた。










そして・・・









風なんて吹かんし・・・

暑いし・・・









釣れない暑い玄達に向けての予行練習終了。

短時間で鍛えられたと思う。心を。













いやホントは鍛えられなかった。

船の周囲360°のスーパーボイル!
半端無い数のベイト&イーター。







サワラサイズも混じるサゴシに感謝。

ひたすら釣りまくって心が和んだ。






さて、これで釣れない玄達に耐えられるか・・・

  1. 2011/07/15(金) 12:37:32|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まぁ・・・ごん!?

先日の予行練習、その他の準備、みんなの期待が全て無となった。

マーゴンめ・・・




結局のところ、中途半端な風と波。
モチベーションが下がったような?そんな事無いような?


する事無いし、昼に海へ行ってみる。
根魚かタコ。

ん~タコだな。

ネチネチ探ってると、イワシの大群。
シーバスが水柱を上げる。足下でも。














でもタコの道具しかない。
雨まで降ってきた。






もう帰る。












夜、シーバス狙ってみる。



水面直下。
引き波立てて引いて来ると、ドパン!






ウヒヒ。





ランカーじゃないけど70は越えてるな。

















足下でバレた。













沈黙。








移動。





移動したら雨と風。

カッパ無いし、寒いのでヤメた。







・・・







こんな感じで画像すら無し。誰か慰めて。


  1. 2011/07/22(金) 01:38:03|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あると思う

相性の問題。

バイブレーション。
今日もバラして終了。

3コ買ってったバイブ全てがのーなった。

だいきらい・・・やもん・・・
  1. 2011/07/26(火) 22:49:11|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する