knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色づく

禁漁期間なのにまた山奥へ。

普段は魚の姿なんて全く見えない沢。
雨の中なのに気になって探してみた。

居る居る。

色付いた真っ黒なイワナに赤いアマゴ。

雨だったから写真は無いけど、大きな個体がちらほら。

良い魚が居るもんだ。



紅葉のすすんだ山々。
雨に濡れた山も良い。

SDIM0030.jpg
  1. 2011/11/01(火) 01:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

ようやくやりたかった釣りができた。

色んなタイミングがよくて、yasuたんと神海丸船長と沖に出た。

PB010007_20111102124018.jpg



たて釣り。


空針にベイトをのせて大物フィッシュイーターを狙う。
今まで真似事ではやったことあるが、本格的に狙うのは今回が初。


ベイト感度に船をのせて針を落とす。
エサとなるベイトがのらない・・・

船長はプルプルとのせる。
まずはここで技術の差が出る。

なんとかエサをのせてボトムへ落とすと、プルプルの感触が変わる。




ベイトの逃げ惑う様子が伺え・・・
竿先が海面に突き刺さる。

1320185303.jpg


最初のうちは電動リールとドラグ調整、ラインの太さなどのバランスが分からず切られまくった。


が、ようやく分かりはじめ

PB010009.jpg

メジロがポンポン。
忙しい釣りだ。


yasuたんは写真撮ってと言うが、つい『イヤです』と答えてしまうくらい忙しい。


そして待ちに待ったサワラ。

PB010010.jpg

デカイ。

その後はサワラの猛攻に遭い、切られまくり。



この釣り深い。
釣れるには釣れるのだが、技術の差が出過ぎる。

だけど、初心者でもクーラーが満タンになる事を考えると・・・


やった事の無い人は一度体験してみるべし!
水中のイメージが変わるハズ。


さぁ、やってみたいと思った方!
お問い合わせは神海丸へ!

  1. 2011/11/02(水) 12:53:55|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

欲しい人

ただいま、猛烈な喉の痛みに襲われております。

伝染して欲しい方、遠慮なくどうぞ。

SDIM0086.jpg
  1. 2011/11/05(土) 16:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拘束され



身動きとれません。

そして週末は国家試験。
3ヶ月余り努力はしてきたけど…

まさか最終段階をベッドの上で迎えるとは。

受かるかな?
ってか、家に帰れるのか?
  1. 2011/11/08(火) 11:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かいふく?

半ば無理矢理に退院してみた。

今月初頭に喉に痛みが出て病院へ行ったものの
日に日に痛みが増し、眠るに眠れず。
喉から耳、更には脳天まで激痛。
食事も獲れず、鎮痛剤で抑制してた。

この我慢してた数日があかんかった。

病院着くなり
「はい、入院」

5日間の監禁。

ようやくの退院となった…


が、明日からも通院で点滴。
明後日、国家試験。

もうちょい釣りは我慢。





で、まだ元気だった時のお話。

短時間だけど、いちおうメバル狙いに行った。

夕マズメ。
二つの流れがぶつかる裏側。
部分的に流れが速い。

魚からの反応は早かった。

PB040005.jpg


しばらくして再度のアタリ。
若干反応が遅れたがなんとか掛かった。

走りまくられ潜られた。

出て走られ潜られる。
の繰り返し。

で、結局獲れず。
半端なくデカイ子だった。と思う。


試験終わったらがんばる。
  1. 2011/11/11(金) 11:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひとだんらく

体調もほぼ回復し、喉の痛みもようやく無くなった。
試験結果も良かったし、早速釣りでも行こうか。






いくらなんでも怒られるよね・・・ふつう。





なので、海も荒れてるし山へ車で向かった。

SDIM0139.jpg


ちょいと川を覗くと

SDIM0137.jpg

ちんこい。

SDIM0138.jpg

この子は大きい。

SDIM0132.jpg

この子は今日の一番だけど
小さいオスに追い払われてた。




来週からは行けるかな?釣り。
  1. 2011/11/15(火) 22:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

収穫

夜勤が終わってからの調査。

気になる場所4カ所を周り、実釣1時間。



風向きの変わるタイミング、潮の動きを考えるとこの時間が限界だった。
そして案の定の結果。

PB200001.jpg


使ったルアーは1種類。今日はそれで充分。




でも、もうちょっと・・・
  1. 2011/11/20(日) 04:58:42|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り道のつもりが

久しぶりにドサッと荒れた。
波高をチェックし、まだ暗い中で海へ向かった。

土曜日だから早めに入ろう。




が、ちょいと早すぎた・・・

仕方無いから海の状態を見ながら海沿いを走る。



所々車を停めて海を見る。

とある漁港。
んん~、釣れちゃう様な気がする。

PB260016.jpg

こんなこともあろうかと、竿は2本持って来た。
赤い竿とロングキャリー100。

漁港にもベストマッチな赤い竿に、yasuたん家で盗ん・・・いや貰ったシーバットを結んだ。

1投目。

ガゴッ!




でっかいし重い。

タモを出した。

今日はとっても短いタモ。伸びないやつ。



届かん・・・

地べたに這いつくばり腕を伸ばすも
身動き取れずにタモ入れ失敗でバラした。



もいっちょ。

ガンゴン!


さっきのより一回り小さいが重さはある。

こ、こんどこそ・・・

さっきと同じ体勢でなんとかネットイン。

ふぃ~。

PB260002.jpg

82。よく太ったコンディションの良いキレイな魚体。



満足。

さて磯に向かおっ!


入ろうと思った磯は波に洗われて大変。
時折、大きなウネリが来るもんだから違う磯にした。

まだチヌしか釣ってないロングキャリー。
今日は釣れちゃう予感がした。

(ちゃんと買った)サラナさん結んで・・・


ガゴゴン!

PB260006.jpg

80には届かないものの、今度もコンディションの良い魚。

もう満足!


PB260008.jpg

ふと見上げれば虹が。


とってもうまくいった今朝なのでした。
  1. 2011/11/26(土) 09:48:36|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

んで夜は?

そして夜の部。

場所によりザプザプ。
南よりの風だが、時折強く吹く。

寒い。とりあえず薄着すぎた。



チラチラと海の様子を見ながら海岸線を走る。

ド干潮の時間帯。
流れが逆だが、取り敢えず潮の動いてる場所で。

やっとの思いで手の平メバル。


そして満潮までの上げ。
波は正面から受け、海面は時折サラシで真っ白になる。

その脇、一点だった。

遠投、巻き始め直後。ここだけ。

PB260002_20111127094353.jpg

PB260004.jpg

サイズこそ伸びないものの連発、キレイに型が揃った。


で、またやらかした。
最後にテトラ際で掛けた子は良いサイズだったハズ。


しかし寒い。もう冬だね。


  1. 2011/11/27(日) 09:50:20|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

