knuckle punch

新年の海

お天気良いから竿積んで海を見に行った。
毎年、三が日は釣りをしないのでとりあえずだけど。

SDIM0171.jpg

波・風良好。
ただ、一人じゃなかったのと準備が面倒で・・・




すでに気分は沢での釣りになっております。
少しずつ準備も進んでおります。
今年は釣り以外の部分でも楽しんじゃおうと色々模索もしております。

とにかく、釣れても釣れなくても楽しい釣りしていきます。
  1. 2012/01/03(火) 21:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まらない

休みと天気がリンクしない。
そろそろ出かけたいところだが、今度の休みはどうだろう?


2週間は釣りしてない。
そんな暇な時にはフック製作とフック交換。

ジギング用フックを数種類。
何用かはそのうち明かします・・・たぶん。

フック交換も終了。

お気に入りのルアー。

DSCN2299.jpg

Super ULM。
昨年はまったく使う機会が無かったが、最後の最後で活躍。
年末のハマちんでは、1ジャーク1バイト状態だった。
相変わらず相性が良いこの子。ジャーキングでの強さったらこの上ない。
ショア・オフショア問わず、海でどれか一つ選べと言われたら迷わず選ぶお気に入り。


DSCN2297.jpg


Sammy
115mmかな?フルメッキのバス用だったと思う。
この子もトップの時期にめっぽう強い。動きは当然ながら、飛距離、操作性と全て優秀。
スプリットリング・フックをサイズアップしフッキング率もかなり高い。
超優秀。
が、このフルメッキ売ってない・・・もう手に入らないのか???



そんな事はどうでもいい。
いいかげん釣り行きたいんですけど。

しばらくこんなのが続くかも?


  1. 2012/01/11(水) 19:32:13|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すかっと

空振りした。


3日前の夜。
海へ向かって、ちょいと試したい方法でメバルを狙ってみた。

・・・

非常に暇な釣りだという事が発覚した。
ぴゅーっと吹く風が尋常じゃない程に体感温度を下げる。

すぐやめた。

このままテンション上がらず。
アジでも探しに行こうかと思ったが面倒になって帰宅。




本日朝。

ユヤキシくんと青物狙う。フリをしに行った。

P1140008.jpg

着いたときは風ほぼ無し。
ウネリによって足下はサラシが広がる。
水は透明度が高く、天候曇りでローライト。

P1140003.jpg


P1140004.jpg

良かったのはロケーションだけ。
ベイト見えず。
風は向かい風に変わり、雪までちらつく始末。

帰ろ。

そそくさと帰路についた。


ただ、沖に走る潮目に沿って鳥が怪しい動きをしていた。
  1. 2012/01/14(土) 12:05:04|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jack Gaudi

SDIM0185.jpg

SDIM0200.jpg

いい魚を連れてきてくれる。
そんな予感がする。


  1. 2012/01/16(月) 09:13:42|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬渓

久々に好天の休み。
なのに海の釣りは全くテンション上がらず。

沖には出たかったけど。

変わりに淡水魚へのテンションは上がるばかり。
あんな釣りこんな釣りと妄想だけが膨らむ。

そんな気分なもんだから、渓流はどんなもんかと見に行った。

今年は今のところ雪が少ない。
車で行けるとこまで登ったが・・・意外とあっさり通行止。
さすがに山の雪は多かった。

SDIM0203.jpg


このくらいなら全然行ける。けど降るんだろうなぁ、やっぱり。

SDIM0205.jpg


水の透明度はすこぶる高く、水量はベスト。
でも来月になったら変わるんだろなぁ、やっぱり。

解禁が待ち遠しい。もうちょいだ。


  1. 2012/01/18(水) 23:01:47|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・ちっ!

急遽、yasu船長のボートで出撃となった。








が、まずもってそこに居たのは

P1210001.jpg

朝から血色の悪いチビルマン。

『昨日のんでて・・・モニョモニョ・・・』

知らん、そんな事。

そんで、何で同じウェアだ!
yasu船長まで同じやったら気色悪いやろ!

でも船長は黒だった。
ホッとしたような、寂しいような・・・




そんな3人を出迎えたのは鳥山&ナブラ。
全く喰わない青物をチビルマンが掛けた!





あっさりバラした。

使えん。


P1210002.jpg

今度は何かを探してるようだ。

『下向いてると酔いますよ?』

『そ、そんなコトいうとホントに酔・・・モニョモニョ・・・』









以降の釣り・・・省略・・・







どうやらチビルマン、もうちょっとで一線を越えちゃう模様。

『あと30分もしたら酔っちゃ・・・モニョモニョ・・・』

P1210005.jpg

必死のカメラ目線。



惜しかった。



帰ってからカメラデータを確認。
魚の写真全く撮らず、チビルマンの画像5枚。

何やってんだか。

面白かったけど。



  1. 2012/01/21(土) 14:14:18|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり

降っちゃった・・・雪。

準備はゆっくりしよう。
この時間がいちばんワクワクする。

SDIM0220.jpg



その前にちょいと楽しみな釣りしてきます。
いろんな意味で・・・



  1. 2012/01/27(金) 18:54:15|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する