knuckle punch

隣人

夜勤が終わって、ちょいと寝たらこの人がやって来た。


PB050004.jpg

yasuたん、Yたん(ヤグルマン)、オカキマ・・・いや筋肉マンと四人並んでのジギング。
ボクの隣は筋肉マン。




確かファーストヒットに喜んでた。


ボクちんにお魚が掛かった。
が、糸が切れた。

隣の人は笑ってた。
たぶん彼の心の中は『ざまーみろー』だ。




こんどは隣の人に嫌がらせされて、僕のお魚が逃げていった。
そんな隣の人は、サンドウィッチを頬張りながら…
『ごーめーんーねー』
と。

若干だが、ニヤリとしてた。
してやったりの顔が忘れられない。





んで、やっとこさ

PB050002.jpg

初ひらましゃ~。



もうすぐ、ひらましゃバラシが二桁・・・
とことん釣れない。いや技術がないんだきっと。



今後の筋肉マンの取り扱い方についての会議の絵。

PB050006.jpg





超短時間でもヒットは連発。

そんな中で筋肉マンは1匹のみのお持ち帰りで最下位。
カメラマンにしてカメラを忘れてくる筋肉マン。
夜中にファンタ『グレープ』を飲むと無駄に筋肉がつくらしい。
『ティッシュ』とは言ってはいけない。『はなかみ』もしくは『ティシュー』。
間違えると注意される。


随分と緩く書いたつもりですが、やはりネタの宝庫でした。
毎度毎度、有り難うございます。
  1. 2012/11/05(月) 14:38:25|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこ

これだけには手を出すまい・・・
そう思ってた。

先日、仲良くしてるおっちゃんが家に遊びに来て『きのこ』について話しはじめた。

翌日、『きのこ図鑑』を2冊購入。
危険であるが故、手を出さなかったきのこだが
複数の写真を見比べて判断すると良いらしい。

この時、ようやく気が付いた。

『洗脳って怖い・・・』





今日は、なんとなく山に向かった。紅葉は終盤。

岩魚が溜まりそうな場所は、増水で全く見えなかった。

SDIM2815.jpg

山肌には雪。

SDIM2808.jpg

夏タイヤのままでは、これ以上の走行は無理。引き返す。





SDIM2823.jpg

ふと見た倒木に白い物体。きのこだ。



ポケットに入る図鑑を持ち出し観察。
と、その横に

SDIM2829.jpg

ムキタケ。


その横には

SDIM2836.jpg

ナメコ。
あひゃ!楽しい!


その後、更なる立派なナメコを発見した。






『きのこ』

楽しいなぁ。





あ、また山行っちゃった・・・
  1. 2012/11/18(日) 22:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

続、

先日に引き続き、きのこ。

あちこちの山を見て回ったけど、悪そ~な奴しかおりませんでした。
手強いな・・・きのこ。




その途中、学生の頃に親父に連れて行ってもらった山に行ってみた。


山頂付近は薄気味悪くなるくらいに音のない世界。
目の前に広がるのはモノクロームの稜線。

SDIM2839.jpg

こんな景色、見えたっけ?


SDIM2853.jpg

SDIM2859.jpg

足下には雪。

SDIM2882.jpg

寒さを忘れるほどに澄んだ空気。
ただただ気持ちいい。




と、これで満足して『きのこ』終了。
今度の休みは『釣り』と『きのこ』。

の予定。
  1. 2012/11/22(木) 21:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山遊びの終わり

山遊び。もう終わりかな?
最後にやりたい事、すべてを詰め込んで遊んだ。



いつものトンネルを抜ければこんな景色。

SDIM2888.jpg

下半分は終盤を迎えた紅葉、上半分はモノトーンの雪。
この時期にしか見られない、ボクの好きな景色。

でも今日は歓迎できなかったりする。

最後にどうしても渓魚に遭いたい。
そんな事から管理釣場に行ってみた。

SDIM2897.jpg

久々の岩魚。
霙の中、口を使わせるのに一苦労・・・
まぁ、びっくりするくらい釣れない。

それでも充分に満足して更に山奥へ。



薄暗くなる前に夕食の準備。
数ヶ月前から楽しみにしていたモツ鍋。

SDIM2911.jpg


ぐつぐつ・・・

寒くてなかなか煮えない。

焚火しながらじっくり待って、

SDIM2915.jpg

できた!

ちょうど暗くなった頃に食べ始め、気分良くなったなぁと時計を見ると・・・

17:30。

・・・。

もう寝ちゃおうかな?って気分ですけど。




で、いつ寝たのかは覚えていない。










朝。

SDIM2923.jpg

爽やか!
でも寒い!

SDIM2920.jpg

霜もおりて

SDIM2927.jpg

タープも水も氷点下なもんで凍っております。
寒いの覚悟してたから大丈夫だけど。




ゆっくりと後片付け。
お昼ごはん食べて、更に山奥へ。




で、

SDIM2934.jpg

発見!

SDIM2936.jpg

素敵な『なめこ』。
完璧な締めくくり。



SDIM2938.jpg

米粒大のお子ちゃまなめこも沢山おりました。



こりゃまた来年が楽しみだ。




  1. 2012/11/28(水) 21:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する