knuckle punch

もう

頭の中では山の釣りが始まっており、
解禁から5月中旬まで進んでおります。



念の為、病気ではありません。
準備してると妄想しちゃうだけです。



ミノーのリペアや、針交換をちょこちょこと。

SDIM2969.jpg

が、この子の針で悩み中。




  1. 2013/01/05(土) 20:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと・・・

釣りがしたくなった。

天気、波、風、予報のどれもが微妙な感じ。
実際、そんな感じだった。

10分ほど波の様子を伺い、釣りが出来る事を確信して磯場に向かう。
それでも波飛沫を数回浴びた。

P1090002.jpg

風は時折強く吹くが、これはまだ何とかなる。
ただ余りにも波の威力が強く、ルアーがあっという間に流される。ジグであろうが関係ない。

釣りの出来る場所を探して転々としたが、結果は沈黙。

P1090003.jpg


正月に増えた分の体重を減らすには、これくらいの筋トレは必要かと・・・

んん・・・次は何しよ・・・



  1. 2013/01/09(水) 19:59:40|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃくちゃくと

準備は進んでおります。

SDIM3000.jpg




今現在、山はこんな感じ。

SDIM2975.jpg

この程度ならあっちこっち行けるけど、
解禁を迎える頃には真っ白な世界になるはず。
寒いんだろうなぁ。
水も冷たいんだろなぁ。

暇してられるのも今のうち。
抜かりのない様に・・・



  1. 2013/01/16(水) 17:57:37|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしたものか・・・

ネットは只今リペア中。
しばらくの間は、自作のネット使えばいいや。

なーんて思って引っ張り出して来たら、

SDIM3022.jpg

網が張ってないという事実・・・



今から編む?諦める?

そうこう考えてるうちに時間は進んでいく。
散々暇を持て余してたくせに、間際になって気が付いた。




  1. 2013/01/22(火) 13:15:34|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あった

そういえば・・・

有ったんだった。

SDIM3024.jpg


ミノーも補充した。

SDIM3026.jpg




でも、何かを忘れてる気がする・・・





  1. 2013/01/25(金) 22:32:37|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ようす

ぐるっと川の様子を見てきた。

SDIM3030.jpg

山の雪は去年の半分以下。

SDIM3032.jpg

水は透明度も高く、水量少なめ。
思ったより上流部にも入れそう。

けど、ゆるんだ雪が少々怖い。




SDIM3034.jpg

明日は道具を車に積み込んで。



解禁初日は夜勤だけど、ちょこっと行ってこよう。
反応があればいいけどね・・・

でも、わくわくするなぁ。


  1. 2013/01/30(水) 22:23:20|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する