knuckle punch

さて!

解禁を迎える前日の1/31。

車に荷物を積み込んで、準備完了。
で、終わる予定が・・・

さらに荷物を詰め込み、
午後からyasuたん、筋肉マンと沖へ。

沖?

P1310003.jpg

こんなんとか

P1310004.jpg

こんなん釣れて、わいわい遊んだ。








美味い酒のんで眠りについたら、体中痛くて早々に起床。夜勤なのに。
ちょいと早いけど山に向かうか・・・

やっぱり寒いので数時間待って出発。
天気良く、雪も少ないから人が沢山。

先行者の方に聞けば、魚は釣れず水温も1℃と。

そうかぁ。

まぁ良いのです。
挨拶しに来ただけだから。


SDIM3037.jpg

モノクロームの世界を想像してたけど、
苔が陽に照らされて、なんだかほっこり。

SDIM3055.jpg

SDIM3049.jpg

冷たい流れに山女の姿を一度見たのみ。
それでもなんだかホッとした。

まだまだ釣りしたかったが、体のことを考えて早めに切り上げた。

あー腹減った。

SDIM3063.jpg

無駄に面倒な焼きそば作ってみた。
カップ焼きそばで良いでしょ?とか言わないでね。

大事なのは気分!ですから。



さーて始まりましたよ、山遊び。
楽しく、真剣に、安全に遊びます。



  1. 2013/02/01(金) 19:55:26|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

困惑

2月初旬。
知るかぎり、これほど雪の少なかった年はないと思う。
いつもの年なら春まで待つ渓が今年は入れる。
そんなこんなで、あちこち見てみた。

昨日の雨で増水。
釣れる気配は全くないが、川を歩いてみることにした。

SDIM3075.jpg

増水で撃つところが少ない。
辛うじて岩魚の反応があったものの、針に掛かることはなかった。



が、まさかこの子が見れるとは・・・

SDIM3072.jpg

この時期に見たことない。
雪が少ないのも、良いのやら悪いのやら。





さて、次回はどうしよう?
お魚の顔を見たくなってきた。ような。気がする・・・
  1. 2013/02/05(火) 20:18:45|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶり

そろそろ渓魚に逢いたい。

SDIM3136.jpg

こんな空でもまだ2月。
雪が少ないとはいえ、春になったわけではないようだ。



雪の中、がんばって歩いて・・・








ミノーを追う影が見え、スプーン投げてみたら

SDIM3081.jpg

大きくないけど凛々しい顔の子。

SDIM3088.jpg

体型も良く、流れるようなボディーラインがすこぶる綺麗。






『どうもお久しぶりです。』





良い魚も顔を出してくれた。
サビの残る雄。

SDIM3100.jpg

SDIM3093.jpg

SDIM3091.jpg

完璧な尾鰭の橙。





そんなに期待していなかった場所でも、

SDIM3127.jpg

SDIM3107.jpg

SDIM3128.jpg




雪の中、歩いて良かった。
ぽろぽろと、相変わらず落とすけど・・・
もっと大きそうなの逃げてったけど・・・

もういいや。




今年も楽しめるシーズンになりそうだ。
  1. 2013/02/10(日) 21:02:32|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀と雪

ぱらぱらと降り続く雨に、雪が混じったり。
気温はそれほど低くないのかもしれないけれど、体感温度は低め。

こんな日はどうだろう。


もわっと浮き上がってくわえた銀色。

SDIM3152.jpg


朱点が綺麗にでてた。

SDIM3156.jpg

SDIM3147.jpg



幸先よかった割りに、今日は魚の元気は余りよくないみたい。
こんな時には晴れ間が欲しいけど、依然として雨。

SDIM3169.jpg


が、こちらは細かい雪模様。
さすがに岩魚は元気。
小さいながらも餌をちゃんと食べてる様子。

SDIM3161.jpg

相変わらず『きょとん』とした顔が可愛い。




その後は反応が薄くなる。

こんな時だからと使ったことのない90mmミノーの動きをチェック。
何投かしていると、異常なまでに反応する魚の影。
噛みつくが針に掛からない。

そりゃそうだ。
針が大き過ぎる。



ちっちゃいスプーンで。

SDIM3184.jpg


SDIM3190.jpg


SDIM3176.jpg


大きいルアーに突然がんばっちゃう子も居るんだね・・・
あれだけ小さいのを投げた後なのに。


おもしろいなぁ魚って。
  1. 2013/02/15(金) 20:27:52|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっとく

さむい・・・

SDIM3203.jpg

SDIM3201.jpg

どこ見ても真っ白。






釣りしてみたものの、30分が限度。

喰わないのか?居ないのか?
なんてことはどうでも良く、釣れない事に納得。

行かなきゃいいんだけどね。
それじゃ気がすまない。
釣れる釣りをすりゃいいんだけど、それもヤダ。



ってことで、いちおう山に通っております。





  1. 2013/02/24(日) 02:10:38|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する