knuckle punch

ちょこん

どこに行っても人だらけ。
だって土曜日やもん。

久々に夜中から出掛けてみたけど場所がない。

運よく空いていた漁港。
もう少し波が欲しいとこだけど・・・

たぶんこの辺で・・・こつん。

もいっちょ。

こつん。

こっちはどう?

こっつん。
またしても外れた。喰いが浅い。

ミノーひとつしか持ってきてないし、これ以上小さいのもない。
なんとか掛けてみよう。

そんなこんなで、やっとこさ。

PB090002.jpg

70くらいだけど体高もあり太くていい魚。


その後もこつこつ喰うけど掛からない。
まいったな。
時間も迫ってきたし、やめよ。



と、寄り道はこのくらいにして磯へ。



暗いうちに到着。
波音を聞くぶんにはいい感じだ。

タイミングは良かったはずなのに、かすりもせず。



ヒラマサ狙いだったけど、狙いの磯はことごとく空きが無く・・・
仕方なくシーバス狙いつつヒラマサも期待したものの、さっぱりこ。



やはり平日に行こうと決めたのでありました。
  1. 2013/11/09(土) 05:10:56|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ、さんど?

夜中に海へ向かう道中の気温3℃。
ちょっとヤル気失せた。



漁港を巡りボイルを発見。
ベイトを追い回すシーバス。



・・・



3バイトノーキャッチ・・・

深追いする気にもなれず。









PB140002.jpg

磯で、

PB140003.jpg

ヒラマサなんて狙ってみましたが静かな海でした。





さて、割れたガイドの交換でも。

PB140005.jpg

と、外してみたものの未だ注文したガイドが届かず。
道具整理でもしときます。






  1. 2013/11/14(木) 09:31:43|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

からまわりの日々

ひどい雨とか満月とか、行く気がしなかったり釣れる気がしなかったり。
波があれば少しはやる気出るかと・・・

割れたガイドにやられた休みだった。

早々に注文して今回の休みに間に合わせる予定が、注文先からの連絡まったく無し。
夜勤の始まる本日、ようやく届いた。


とにかくさっさと交換。

SDIM2605.jpg

散髪屋さんに『くるくるするモーター』借りに行こうと思ったけど、
お昼からビール片手に作業始めたもんだからどうすることも出来ず。

人力くるくるで応急処置完了。2回やり直したけど。


そこそこ満足したものの、

SDIM2607.jpg

あれま・・・こっちのも欠けてるじゃないですか・・・


ん〜また今度にしよっと。




  1. 2013/11/16(土) 19:30:04|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐにゃっ・・・

帰り間際にいきなり宣告された残業に凹んだ・・・
夜に漁港巡りのち磯。の予定やったのに。

ので、いつもの早朝に漁港巡りのち磯。

実に怪しい雰囲気の漁港。
港内のサラシの中からアタリが多発。

PB300002.jpg

ここは魚が小さいと思い込んでたけどナナマル。
幸先良い。

まだまだ居る。ような気がする。

PB300006.jpg

やっぱり居たハチマル。

まだまだバイトは続くけどしつこく狙うのが嫌で移動。




こっちもアタリが多発。

PB300008.jpg

続いてデカイのを落としてやや凹む。

(あれ?どれがどの写真か分からんくなった・・・)



そして磯へ。

今日は絶妙な波高の模様。
わくわくして磯際を通すとすぐさま反応。
切り立った根をかわして足下まで寄せたけど、そのままお帰りになられました。

で、問題の次の一投。



ひったくられて、ぎゃぁぎゃぁライン出されて、根に潜られて

PB300012.jpg

針をぐにゃっと2本伸ばして、スプリットリングが知恵の輪みたいなことに・・・

あいつやな、あいつやろ!



このやろー、針返せ〜っ!






  1. 2013/11/30(土) 13:19:59|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する