knuckle punch

ちまちまと準備

なんだかんだと狙いたいお魚がいないので釣りしておりません。
しいて言えば、青物。けど、行くタイミング合わず。

いいお天気なので、久々にカメラを持って出掛けた。

SDIM2685.jpg


新しく買ったレンズ。といっても中古だけど。
単焦点、マクロと悩んだけど、今回はズーム。
評判良いだけあってよく写る。

難点は、更に重くなっちゃったこと。
渓流歩くのに出来るだけ荷物は少なくしたいのに、カメラだけは逆方向に進む・・・




さて、暇してられるのも今月だけ。
渓流の準備もしなくちゃいけないけど、その前に。

SDIM2690.jpg

こんだけの針を巻き巻きしないと。

前に全部作ったけど、気に入らないからすべて分解してやり直し。
その他にも作らないといけない針が順番待ちしております。

指が痛くなってきた・・・





  1. 2014/01/06(月) 10:17:39|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

シェイプ

年末年始で、2.5kgのウェイトアップ・・・
まずい。
まずいぞ。

筋トレ兼ねてショアから金属のルアー投げてきた。

P1070004.jpg

地味に厄介な風に立ち向かって投げ倒す。







えーと、全然釣れる気がしません・・・






小一時間ほど経っただろうか、潮目が射程圏内に入ってきた。
疲れてきたのでトップに切り替えた。

ルアーの後ろにメジロらしき魚影。




が見えただけ。
あっという間に潮目は遠ざかり反応も無くなった。




ほんの少し興奮したけど、気持ちを切り替えて筋トレ続ける。

P1070002.jpg

いかにも!なタイミング。


を目前に力尽きた・・・



ウエスト辺りが引き締まったかと思いきや、首と指が痛い。
なんで?



うううう・・・痩せてないかも・・・




  1. 2014/01/07(火) 19:26:49|
  2. ショア
  3. | コメント:0

道具と心の準備中

そもそも天候の悪いこの時期だけど、今回の休みも釣り出来ない感じ・・・
こんなときは道具イジリに限る。

ちまちま作ってた針も、あとひとつで終了。

SDIM2704.jpg

渓流用、オフショア用と、全部で5,60本は作ったと思う。
あとはルアーに取付けるという面倒な作業を残すのみ・・・

SDIM2694.jpg

頼りのミノーも今年は多めに手に入れた。たぶん足りるハズ。


ついでなので、リールに糸巻いてみた。
チューンドCardinal。

SDIM2699.jpg

正直、手元に届いたときは余り変わった感が分からなかった・・・
が、テンション掛けて糸巻いてみたらビックリ。余裕で巻ける。
巻き終わってからクルクルしてまたまたビックリ。こんなに変わるもんなんだ。
細い流れ専用機にしようと思ってたけど、太い流れでも使ってみようと思う。

と、道具を触ってたら無性に釣りに行きたくなってきた。
ジグでも投げに行こうかと思ったけど、

SDIM2707.jpg

コイツが不調なんだった・・・

ので、今から分解。




はやく解禁せんかなぁ。



  1. 2014/01/17(金) 12:09:35|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

だめな

大人になりそうです・・・寒くて外に出たくありません。


ゴチャゴチャなルアーケースをひっくり返してみたら、

SDIM2710.jpg

懐かしいルアーが出てきた。
今シーズン使ってみよ。

でもなぁ、さすがにこの針じゃ・・・

丁度良い針が無いから、渋々買いに行くことに。
ついでに遊漁券も買ってこよ。

と、昼前の暇つぶしは出来た。




午後。

久々に車イジリしてたら雨降ってきて退散。
またまたルアーケースひっくり返した。

リップの折れた子たくさん救出。

捨ててしまおうか迷ったあげくにビール片手にサーキットボードをチョキチョキ。

SDIM2714.jpg

全部アレキサンドラかと思いきや、ひとつだけ違う子。
削り出したリップは全部同じ・・・

まぁいっか。

復帰できるのは二つくらいか?酒飲みながらする作業じゃないな。




さて、酒でも飲むか・・・




と、だめな大人中。
  1. 2014/01/18(土) 17:26:07|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

山へ行ったら

雪で真っ白!

SDIM2717.jpg

だけど、ずいぶん少ないなぁ。

SDIM2722.jpg

水も少ない。

SDIM2728.jpg

減水…また今年の春も釣れない予感がする・・・
  1. 2014/01/19(日) 19:20:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する