knuckle punch

あと片付け

天気の良いうちにウェーダー丸洗い。
渓流用のミノーを補修し、その合間に海用の針を巻いて。

なんて感じで運動不足。
そろそろ次の釣りに・・・と、ルアーを出してたら毎年のことながらフックはサビサビ。

片っ端から交換。

DSC01244.jpg

してたら在庫が切れた。
仕方なく、研げるものは研いで・・・

でも全く足りない。

買いに行くのめんどいぞ。






  1. 2014/10/09(木) 11:51:43|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

まだまだ途中

未だ後片付けと準備中。
今日はネットを洗って、乾いたらオイル塗り予定。

その合間に山へ向かったら、台風前のいい天気。

DSC01245.jpg

通りすがりの地元のおじちゃんと昔話。
今は堰堤だらけのこの谷に、50年前まで住んでいたという。

「昔は堰堤なんか一つもなかったんや。ここまで海からマスが上がってきたんやで。」

堰堤さえなければ今頃・・・と思ったが、

「土砂が家の2階まで流れてきてなぁ、みんなここを出てったんや。」

そのほか色々と昔話を・・・



その集落跡で、

DSC01247.jpg

少し頂いて帰りました。
おいしく頂きます。





  1. 2014/10/11(土) 14:07:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なにしてる?

10月は何かと忙しい時期でありまして・・・久々に釣りでも行くかと。

午後からyasuたんと川へシーバス狙いに行ったら、見事に1投目に喰いまして。
ちっちゃいけど喜んで寄せてきたらウグイさんで、yasuたんに笑われて。
日没までウロウロしたけどシーバス現れず。

と、その9時間ほど前。
早朝の磯に向かったらペッタペタのベタ凪ぎで。
ヒラマサ夢見て大っきいペンシルがんばって投げておりました。
ギランと足下で反転していったのを見ただけ。

あとは帰る途中に、ユヤキシくん見つけて釣りするより遥かに長く喋ってた。

来月からがんばるぞ!と、腕立て伏せして筋力つけております。






  1. 2014/10/18(土) 16:09:53|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

大きな栗の木

毎年恒例の秋の味覚を楽しむキャンプ。

まずはキノコ群生地に向かってみたら、林道入口で通行止め・・・
意を決して歩く事にした。

林道の再奥が目的地だけど、そこまでの半分くらいの地点で

DSC01253.jpg

存分に採れました。

おもしろい地形の川。来年こそは入ってみよう。

DSC01256.jpg









さてさて、栗の木の前へ。

DSC01262.jpg

あれ?あれれれれ?

栗、有りませぬ。
全然有りませぬ。

先月見た時に、小さいし少ないなぁとは思ってたけど・・・
もう呑むしかないですな。


DSC01271.jpg

キノコてんこ盛り鍋。
旨味成分をふんだんに盛り込んでおります。

DSC01273.jpg

〆はうどん。






DSC01269.jpg

まさかの18時就寝・・・

からの12時間爆睡・・・

さらに2時間昼寝・・・



栗がないとこんなもんです。
後から気付いたんですが、原因のひとつはお猿さんでした。






  1. 2014/10/20(月) 17:32:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

突然の釣り

あー今日は釣り無いな・・・
と思ってたら
突然の電話で拉致られ海へ。



PA220001.jpg


お久しぶりです、すずきさん。

磯際からバコン!と出てきた特大サイズには逃げられたけど、
大量のカタクチイワシに鳥山&ボイルと久々の興奮の海でした。



そして、やはり筋トレ必須だと思い知らされたのでした。


  1. 2014/10/22(水) 19:51:42|
  2. ショア
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する