knuckle punch

まったく・・・

はりきって山へ行ってみたけど、まったく魚の姿は見れず・・・
水温もそれほど低くなく、気温も上がって釣れそうな気がしたのに。

まず入渓した途端に猪の死体。
ちょっと進んだところでもう一つ。
の、すぐ後に今度はドタドタと猪が川原で餌を探しておりました。

DP3M0069.jpg

予定していた沢には入らず、魚の反応がありそうな場所に入ったけど不発。


その他の川も見てまわりましたが、こちらも猪が2匹。


こんなに猪見たのは初めて・・・




  1. 2015/02/05(木) 17:19:54|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

二日目も

タフなおっちゃんとの二日目。

DP3M0084.jpg

雪が降ったかと思えば気持ちの良い青空が広がったりの、忙しい天気。


予定していた奥地をやめて、陽当たりの良さそうな川に。
それでも積雪は胸くらいまで。

ついに出番だ。

DP3M0079.jpg

あぁ、もっと早く買っておけば良かった。今まで何度苦しんだことか。

DP3M0081.jpg


川に入る直前、2頭の猪に先行された。
川沿いをバチャバチャ歩いて、土を掘り返しての繰り返し。

釣れないのは猪のせいだ・・・
うん、そうしとこう。



そんなこんなで進んだら、ついにおっちゃんの竿が曲がった。

DP3M0088.jpg

ピンクの帯がきれい。

DP3M0095.jpg

DP3M0096.jpg

が、期待したけどそれっきり。
猪の足跡がない区間だけ魚の反応があった。







DP3M0077.jpg

釣れないけど山は気分がいいですな。




  1. 2015/02/06(金) 21:00:40|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

増えた

雪増えました。
川に入るのも一苦労・・・

難しい場所ではなく、気になる箇所を何カ所か回ってみましたが反応は皆無でした。

DP3M0126.jpg

よって本日はカメラのテストです。




DP3M0115.jpg

DP3M0122.jpg

DP3M0111.jpg

DP3M0118.jpg



やっぱりFoveon大好きです。



  1. 2015/02/16(月) 19:49:26|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

核心部

晴天の昨日。

今季一尾目を釣るべく、ずっと決めていた場所へ向かった。
いきなり釣るのは面白くない。ずっと下流から釣り上がった。

もちろんそれまでは魚の反応は無い。

核心部の50m手前まで来たところで一休み。
ミノーを交換し準備をする。



ん?



猪一家登場・・・
しかもデカイ・・・

こちらの様子を気にする素振りも無く近づいてくる。
流石にそこに立ち向かう根性も無く、慌てて退渓。

その後は安全な場所を歩いてみたけど、小さなヤマメが見えただけ。




本日。
朝から気温が高く、午後からは本格的な雪代が出そうな感じ。
さらっと見て廻って濁らない川へ。

それでも川の様子を見る限り、1時間が限度。
小雨降る中で

DP3M0140.jpg

DP3M0138.jpg

ようやく1尾目と出逢えた。
やっぱり釣れると嬉しいもんですな。


濁りが出る前に、さっと撤収。


DP3M0160_20150222170957826.jpg


次辺りから面白くなりそうな予感。



  1. 2015/02/22(日) 17:11:02|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する