knuckle punch

山泊

突然寒くなっちゃった・・・

川は増水のまま、濁りもあって水温低下。
何とか釣りになる川に入ってみたものの、期待の大型は姿を見せず。

DP3M0264.jpg

ポツリポツリと。

DP3M0269.jpg

今年はまだまだ雪が多い。
未だ入れない川もたくさんです。



そんなこんなで少しヤマメも狙ってみたりしながら一夜を過ごす場所を探して
あっちこっちウロウロ、ちょっと苦労もしてみたり。

DP3M0274.jpg

雨の中で

DP3M0276.jpg

キンキンに冷やして

DP3M0281.jpg

起きたらこんな世界で。

早々から釣りしてみたけど魚の反応悪くて速攻帰宅。
ま、予行練習みたいなもんですので。




それにしても久々に雪の多い4月ですな。


  1. 2015/04/11(土) 13:27:35|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

雪が・・・

雪はずいぶん融けたけど、まだまだ奥には進めないみたいで。

ここ最近の休みはタイミングが悪い。
大増水ばっかり。

本日も例外ではなく・・・

DP3M0300.jpg

濁りが少ないところは水が多すぎ。
水が少ないところは濁りが強すぎ。

結局は濁りが強いところを選んでちょっとだけ様子見てみた。

DP3M0285.jpg

なかなかの高活性でした。
お腹も満腹の様子で丸まると。




DP3M0294.jpg

山菜のほうは少し遅れている感じ。
まだまだ3月の山菜が食べ頃でホクホク顔で帰宅。

さて来週はどうだろ?
この時期の一週間は季節が一気に進みます。







  1. 2015/04/21(火) 17:06:00|
  2. 渓流
  3. | コメント:2

収穫

色んな意味での収穫が多い二日間でした。

雪の影響が多かったものの、なんとか満足な結果に!

DP3M0325.jpg

DP3M0386.jpg

DP3M0363.jpg

DP3M0372.jpg

インジェクションなハッスルトラッド。メタルなジャックJr.が大活躍でした。

この模様は、少しずつ書いて行こうと思っております。




  1. 2015/04/28(火) 17:57:16|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

残雪の渓へ

今年もまたCASKETのてしまさんが山菜採りに来られました。

DP3M0319.jpg


釣り?
山菜採りです。笑

余りに今年は雪が多くて山菜も遅れ気味。
山葵の花が今頃咲いているくらいです。

DP3M0323.jpg

そんなこんなでかなり不安でしたが、陽当たりの良い場所をみていくとなんとか全6種。

DP3M0337.jpg

「採れなかったら昼食抜き!」ってことでしたが、無事に美味しく頂く事ができました。

低カロリーでヘルシーなイメージですが、天ぷらですので案外高カロリーです。
てしまさんは太らずに帰るつもりだった様ですが、たぶん肥えてます。笑




そんなこんなで午後からはカロリー消費の為に、釣りに出かけます・・・





  1. 2015/04/29(水) 15:29:10|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する