knuckle punch

正面からの爆風

連日、青物好調らしいのに仕事で行けず・・・
ようやく休みになったと思ったら、北寄りの風に変わって波も上がってきちゃった模様。

なんとか釣り出来そうな感じで、takeちゃんと釣り座に着くと正面からの爆風。

ルアーも全く飛ばない・・・



が、足下でシーバスがゴチン。

もひとつゴチン。


魚が近いとこに居てくれた様で、その後も連続ヒット。

DSC01805.jpg

タイリクらしき魚含めて、シーバス3発。

そこからトップに変えて、

DSC01803.jpg

オシアペンシルでメジロ4発。

風、波、どちらも釣り難い日でしたが、運良く短時間で爆裂でした。




久々に魚釣ってて疲れた・・・



  1. 2016/01/07(木) 11:05:34|
  2. ショア
  3. | コメント:2

寒がり

歳のせい?年々寒がりになってきています・・・

渓流解禁がすぐそこですが、釣りの準備は全く進んでません。
むしろ寒さ対策に頭を使っているだけです。

DP3M1099.jpg

歩くと暑くて釣りしてると寒い真冬の渓流。頭を悩ませます・・・




さて雪も降ってきたし釣りの準備しないと!
とは思うものの、寒くてヤル気がでない・・・




  1. 2016/01/19(火) 19:33:04|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

冬準備

雪の無い渓流解禁は、あり得ないんですね・・・

な訳で、冬装備の準備を渋々してます。



スノーシュー準備して、

DP3M1101.jpg

バックパックにスノーシューホルダー取付けて、

DP3M1103.jpg

バスケットも交換。


相変わらずですが、釣りの準備はまだです。

どうせ釣れないだろうから、魚が釣れる釣れないは気にしてませんが
山と川を歩いて釣り出来るってことにはワクワクしてます。



年間通してゆっくり出来るのは1月だけだから・・・と、思ってましたが思ってた以上にヒマですな・・・
  1. 2016/01/24(日) 17:48:24|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

道具ばっかり

冬はやっぱり道具が増えます・・・

随分と活躍してくれたランディングネットもそろそろ引退。
新しいシェイプのコンクルージョンはスッキリとスリムになってますね。

DP3M1108.jpg

今回は花梨。
派手な印象の花梨は苦手でしたが、落ち着いたシックな紅で渓魚を際立たせてくれそうです。





まぁ、掬うほどの魚が釣れるのはまだまだ先の話だと思いますが・・・

  1. 2016/01/25(月) 15:49:24|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

さて準備

解禁が間近に迫り、重い腰を上げ準備に取り掛かろうとしたら
車の中には大量の磯道具・・・

先ずはこれから片付けないとダメでした。

とりあえずはウェア類からと、ホカホカグッズ。

DP3M1111.jpg

手が冷えると釣りどころじゃないのでグローブは釣り用と2種類持っていきます。
首周りも最近寒く感じるので暑過ぎないネックウォーマーも準備。




で、いよいよ釣り道具!

とは行かず、

DP3M1107.jpg

何故か、まだまだ使う予定の無いテントのガイライン準備してます・・・







雪が少ないといわれてる山奥ですが、どんなもんでしょ?
全く下見にも行っておりません。

  1. 2016/01/30(土) 13:30:43|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する