knuckle punch

山の様子

解禁になったので、とりあえず山へ。

DP3M1117.jpg

快晴!

雪も少なくて、例年の4月上旬くらいの量かな?
スノーシューなんて要らねぇ〜て感じでした。
水温も高くてウェーディングしても寒くない。

けど、

DP3M1112.jpg

流れの脇はこんな感じ。
早朝の気温は氷点下8℃だったみたいです。


なんとなく釣れちゃうんじゃないか?みたいな雰囲気でしたが気のせいでした。

色んな谷を見て、ちょっと気になる沢に入ってみたら・・・
案外と雪があって、ツボ足で進んだら体力の限界を感じたので撤収。
3週間ぶりの運動はキツイです。






ということで、しばらくは山の散歩です。

  1. 2016/02/03(水) 16:48:30|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

春っぽいけど

本日も快晴。
春っぽく感じて釣れちゃうんじゃないかと勘違いするほど。

DP3M1134.jpg

日なたの正午くらいで厚さ5mm。日陰だと10mmくらい凍ってました。

DP3M1127.jpg

陽当たりの良い川を目的の場所まで釣って上がって探してみると・・・

DP3M1126.jpg

あった!
雪の隙間からチョコチョコと顔出しておりました。

DP3M1130.jpg

前回より少し水温が下がったみたいだけど濁り無し。
やっぱり魚の影すら見えませんでした。笑



しばらくはこんな感じでしょ。

  1. 2016/02/08(月) 17:13:19|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

散歩・・・

今日も山へ散歩に。

雨で随分と雪が減ったからと、テクテク歩いてきた。
お魚は・・・そのうち釣れるハズ・・・

DP3M1139.jpg

そこそこ濁ってて水量もやや多くて、面倒なので核心部まで一気に進んでみた。

DP3M1137.jpg





やっぱりダメでした。笑




今年も山奥行きたいなぁってことで、ロープ買ってみた。

DP3M1149.jpg

緩い安全な斜面でテスト。

DP3M1141.jpg

DP3M1143.jpg

下降してみたり、引き上げてみたり。





これで、あの行けなかった場所にも・・・
いやいや、未知の山奥入るときの保険です。


  1. 2016/02/22(月) 17:52:47|
  2. 渓流
  3. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する