knuckle punch

ウロウロ

悪天候でのんびりしたりしてたけど、ちょこちょこ釣りはしてます。

冷え込んだ朝から湖に向かう途中、ふと気になって本流でサクラマス狙ってみた。
6ft2inのロッドで二流しして15分。飽きたのでやっぱり湖へ。

が、途中から通行止めで泣く泣く引き返した・・・

ぐるっと山を回り込んで色々見て、あっちこっち竿を出してみたけど魚が追ってきたのは一度のみ。
気になる山葵は

DP3M1152.jpg

もうちょっとで良い感じになりそう!



この時期に釣れる人、尊敬します。
ボクは春先がとっても苦手です。



  1. 2016/03/11(金) 17:39:42|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

やっと・・・

土曜で晴れ予報。
渓流は人が多そうですが、日が出てきてポカポカしてきてからの出発。

やっぱり人がたくさんでした。

なんとか入れる区間を見つけて川に降りて釣りはじめたら、後から来た餌釣りのおっちゃんがすぐ上流に・・・
ちょっと注意して、思いっきり上流まで移動しました。


DP3M1216.jpg

とはいえ、本日の本命はココでした。

流石に雪で車は随分手前から進めず。
てくてく歩いて入渓。

DP3M1168.jpg

おおよその釣り人が釣りなんてしたくないくらいの薮沢。
この時期限定で入ることが出来る沢ですが、イバラやタラノキが行く手を阻みます・・・

DP3M1214.jpg

ので、RB48。

陽当たり良好で岩魚が高活性みたいです。

DP3M1158.jpg

躊躇無く出てきてくれました。
お久しぶりです。


DP3M1210.jpg

かわいい・・・

DP3M1208.jpg

素敵な橙!
お腹も脂鰭も濃い橙!

DP3M1172.jpg

DP3M1176.jpg

DP3M1192.jpg

そして尺岩魚まで!




なんだなんだ?
今までの釣れない日々は何だったんでしょ?


  1. 2016/03/12(土) 14:50:57|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

調子にのって

例年なら4月下旬くらいに入れる谷。
なんだか行けそう!って感じだったから、またまた奥まで進んでみた。


入っていきなり目に飛び込んできたのは

DP3M1219.jpg

もう遅いけどナメコ!
今日だけで2箇所も見つけた。来冬が楽しみ。


そして魚のほうは・・・




DP3M1229.jpg

DP3M1222.jpg

元気なのが居りました。
ここの魚もたくさん餌食べてる様子。

DP3M1238.jpg



本日も楽しい釣りが出来てスッキリ。



  1. 2016/03/13(日) 18:00:43|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

下から上まで

今日は一本の川を下から上まで見てまわった。

ヤマメ域では元気が良いのが少なくて、1つ落として終了。
そこから上のイワナ域は居場所が分かってからが結構釣れた。

どすんと沈めて。

DP3M1245.jpg

DP3M1260.jpg

DP3M1262.jpg

大っきいのは出て来なかったけど、元気で可愛いのばっかり。







天気良すぎて汗だくでした・・・




  1. 2016/03/17(木) 17:14:02|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

繰り返し

リールの分解・組立を繰り返しておりました。

最近微妙に調子が変だったSWを2台。
分解してみたら案外摩耗してる箇所がいくつか・・・

5000HG

DSC01816.jpg

少しガタが大きくなってきたのでアタリを出しながら3回の組み直し。

DSC01817.jpg

こちらはラバー類の交換で終了。
随分マシになりました。


続いて、8000HG

DSC01818.jpg

こちらもラバー類と細かいパーツを多数交換。

DSC01820.jpg

メインギアも随分摩耗・・・さすがに8年使うとこんなんなるのか。
で、交換。

こちらも組立て直しを4回。
ギアが慣れれば良くなるはずです。


部品供給がなくなるまでは頑張ってね。


  1. 2016/03/19(土) 11:22:04|
  2. 釣り(その他)
  3. | コメント:0

春です

さすがにもう春ですね。

山菜目当てで入った沢は、見事に採り頃でした。

DSC01822.jpg

魚があまり見えなかったので、思い切って最上流まで移動。
したら、デカイのがガボッ!と出てきましたが、場所が小さすぎて食わせられませんでした・・・



他の沢の様子見に行ってみたら、こちらは山菜遅め。

DSC01828.jpg

赤いのをひとつだけ釣って満足。



またまた違う沢。
獣道歩いたりしながら魚探しましたが、魚少ない上にヤル気がいまいち。
水が少ないのが影響してるのか・・・

DSC01838.jpg

が、突然ヤル気満々のが出てきてスッキリ。

DSC01842.jpg

太くて良く引きます。

DSC01850.jpg

さっきまでとは打って変わって魚影が濃くなってきた。
けどチビッコ達の姿は見えず。どこ行ったんだろ?





毎年のことながら、山菜と釣りに忙しい時期です。

  1. 2016/03/28(月) 17:42:39|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する