knuckle punch

不具合

色んな不具合が出て、コツコツ解消しております。

まずは腰。
地味に痛みが続いてましたが、ずいぶん楽になったので釣りに行ったら膝と腰の別の場所が痛くなってきてすぐに退散。
それでもなんとか痛みは治まってきて無理さえしなけりゃ何とかなりそうです。

カーディナル。
これは単にメンテナンス。すっかり放置してしまいました。

DSC01859.jpg

うむ。これは元気になりましたな。
構造が単純だからか、ちょっと組み直しただけで全然違います。


車。
薮の中や泥んこ道を走るので、腹の下に草や枝がたくさん刺さってます。笑
気になる音が足回りから出るので近日中になんとかしようかと。



次の休みは雨かなぁ・・・
  1. 2016/04/05(火) 13:32:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

嵐の休み

せっかくの休みですが、外は嵐です・・・
まぁ、体の休養ということで。

山菜の季節ですが、ボクの大好物はウド。
とにかくウドです。

これまでは手で掘ったり、園芸用の小型ショベルなんか使ってましたが

DSC01861.jpg

こんなのを見つけて即買いしました。
山登りする人が◯◯◯するための小型ショベル。
無駄にチタニウム製ですが、それほど軽く感じません・・・

  1. 2016/04/07(木) 17:45:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

様子見

前回の釣りから10日も経ってしまった・・・
若干焦りながら山の様子見に出発。

あ、魚じゃなくて山菜ですので。あしからず。

DP3M1288.jpg

もう、標高低い所は最初から諦めて一気に上流まで。
とりあえず釣りしながら。

DP3M1277.jpg

全く反応がないと思いきや、そんなに大きくない場所から群れで出てきたり。

DP3M1270.jpg

筋肉質な太いのが元気いっぱい!


さて山菜は?

山葵。

DP3M1282.jpg

早くも終盤の模様・・・場所を選べばもう少しいけるかな?


コゴミ。

DP3M1280.jpg

この場所で早くも終盤か・・・


タラ。

DP3M1286.jpg

もうすぐ食べ頃・・・

やはり10日は早いな。
コシアブラも芽吹いてたし、いつもの時期には終わってそうな予感。





DP3M1290.jpg

が、イワナは元気です。
うるさい流れではラトル入りが活躍。

DP3M1302.jpg

とっても高活性でした。


が、でっかいヤツを三つも落とすという大失態。
腰が痛いせいで、アワセが決まらなかった。て事にしとこう・・・





  1. 2016/04/12(火) 17:45:10|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

霧雨&爆風

どこ行っても爆風が吹き荒れてました・・・

まずタラを探してみたら食べ頃を発見!
が、全く届かないくらいのノッポな木。
手頃な木はちょっと早いのばかりでした。

イワナの釣れる川沿いでしたが、タラの芽採れないなら・・・と、移動して

ヤマメ狙ってみたら

DSC01867.jpg


ずいぶん良い場所に入ってるみたいです。
期待のサイズは出ませんでしたが、ポコポコ釣れました。

あまりの爆風で釣りにくいので上流へ避難。
避難て割には爆風変わらず、おまけに霧雨。

釣りにくい・・・
水中は全く見えないし。

風が治まるのを待って投げての繰り返し。

DSC01874.jpg


ラインが流されるので一苦労です。

それにしてもここ最近の魚はよく引きます。

DSC01881.jpg


もっと大きいかと思ったのに尺ちょいでした。

どんどん上へ移動します。
風は弱まりませんが雨は強まりました。

良いのは落としましたが、苦労して喰わせたアマゴ。

DSC01894.jpg


どの魚も肥えまくってます。


さて本降になってきて良い釣り出来そうだなぁなんて思ってたら、雨具持ってないことに気付いて・・・
ウドの様子見にだけ行ってきました。

早い時期から出る場所ではあるけど、

DSC01898.jpg


出てくるの早すぎです・・・
例年より2週間は早い気がする。



来週あたり食べ頃かも。






  1. 2016/04/13(水) 17:36:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

季節感

山はそれなりに雨が降った様子でした。

いい感じの濁りでしたが、増水で遡行が辛い・・・

DP3M1317.jpg

なんだかんだと魚は出てくるんですが、流れが速くて掛けれません・・・

DP3M1309.jpg

で、ウド発見。

DSC01899.jpg

釣りそっちのけでウド探し。
これからの釣りはウドの為に標高を上げていきます。

DP3M1318.jpg

いやいや釣りもします。




が、

DP3M1306.jpg

ワラビを早くも発見!
早すぎて季節感が分からなくなってきました。

てなわけで、ここからはワラビ採りに・・・









今日は釣れる日でしたが、山菜の誘惑に負けました。



  1. 2016/04/23(土) 16:11:00|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する