knuckle punch

やっと雨

ここ最近の休みは沖に出ることが多く、川には入ってません。
あとは近所の山を散歩したくらい。

昨日、久々に川に入ってみましたが、水が良くない・・・。
ので、すぐに退散しました。

本日は久々の雨。
滑りやすい川藻を洗い流してくれることを願います。


最近ニュースでもよく流れてるクマちゃん。
ボクの大好きな沢でも頻繁に現れている様子です。
先日遭遇した場所なんて熊なんて想像した事無いくらいの人の多く入る区間です。

今年は流石に鈴と笛くらいじゃまずいかな・・・と思い、

DP3M1542.jpg

とりあえずの爆竹。

鈴の音も川の流れでかき消されるのか、こちらに気付かずどんどん近付いてきたことを考えると

DP3M1545.jpg

コレも持っているに越したことは無いですね。
使う事無く使用期限が来てくれることを願います。




源流入りたいけど・・・

  1. 2016/06/16(木) 17:04:55|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

次こそ

川へ行きたいのに水位が上がらず、なかなか足が向きません・・・
こんなに渓流へ行かなかった6月は過去に無いかも?

そんなタイミングで沖へのお誘いが続くもんで、断るまでもなく行くわけです。


前回の休み。
yasuたんとのヒラマサ狙い。

トップでハマチは御機嫌ですが、ヒラマサは顔を出してくれません。

何やら違和感を感じたので(釣れる気がしなくなったとも言う)、スーパーウルム投げてみたら・・・
シーバスがあっさり出てきます。

釣れる海でもないけど釣れない海でもない。そんな感じ。

浅場をジギングしてみたらヒットして、ドラグを出すもんだから期待して上げてきたらメジロ。
その後、鳥の大群(休憩中)見つけて近寄ってみたら水中でギラギラとデカイ魚。
あれやこれや試して、なかなか食わないけどブリ・メジロの大群でした。

DSC01960.jpg

この日の魚は引きがやたら強かった気がする・・・

で、この魚達にすごく時間を費やしまして、すっかり日焼けしてしまった訳です。
40歳過ぎたら焼いちゃいけません。皮もボロボロ、シミになるだけです。







で、次こそ川かな?と思ったのに雨が中途半端でヤル気なし。
山登りしようと思って現地まで行ったら雨が酷くて、麓の集落には避難勧告。
諦めて、違う山の散歩してきました。

DSC01966.jpg

まぁ、雨でしたけど・・・

カッパ着てみたら、

DSC01968.jpg

シームテープが剥がれてて、お亡くなりになりました・・・
ずいぶん着たので相応です。





さて、今度の休みは行けそうです。渓流!


  1. 2016/06/26(日) 17:09:20|
  2. オフショア
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する