knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終日でしたが・・・

昨日は渓流最終日でしたが、水が多そうで断念しました。

増水続きで場所を選べば良い魚が釣れそうでしたが、毎年最終釣行はのんびり釣り歩きたい気分になるので
遡行が出来ないと意味が有りません。
平水の川へ行けば問題無いのですが、それも行きたい川へ行かないと気がすみません。

ので、海へ行ってました。釣れませんでしたが・・・


それにしても渓流釣行の少なかった年でした。

DSC02146.jpg
  1. 2016/10/01(土) 17:17:06|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

代償はデカかった・・・

国内屈指の紅葉とやらを涸沢まで見に行ってきました。(終盤でしたが・・・)

前日夜に出発し車中泊。
4時に起きて始発のバスに乗る予定が、のんびり準備してたら2便目でもギリギリでした・・・

上高地に着いて、すぐ出発。

DSC02184.jpg

梓川沿いに岩魚探しながら歩きます。
結局、一匹しか見つけられず・・・

DSC02188.jpg

DSC02189.jpg

ナメコ発見してからは、ひたすらキノコ探しながら歩きます。
キノコはてんこ盛りでした。

DSC02203.jpg

少し休憩。この辺も紅葉始まってました。

DSC02211.jpg

白い岩肌と青い空に紅葉がキレイでしたが、光の入り具合がイマイチ・・・で、写真ではこんなもんです。

DSC02223.jpg

空キレイ〜



DSC02235.jpg

穂高の山々が見えてきて。もうすぐ到着。





DSC02267.jpg

昼前に涸沢カール到着。
うん!赤い!キレイ!満足!



DSC02254.jpg

テント張って腹ペコペコなので、カレーにおでんに生ビール!

DSC02262.jpg

生ビール最高っす!
もちろんおかわりっす!

そんで昼寝して、またビールっす!

最高の時間です。




まったく腹が減ってませんが、続けて晩ごはんのホルモン!で、ビール!

DSC02272.jpg

ポツポツ雨も来ましたが、夕日に赤く染まる北穂がまた素敵でした。

DSC02277.jpg

そんなこんなで18時にダウンし爆睡。



その2時間後に悪夢のような爆風で目覚めました。
四方八方から吹き付ける爆風でテントのフライが破壊・・・
やむなくテントを潰して小屋に避難。

相当数の方がテント破壊されてました・・・



が、朝には

DSC02300.jpg

快晴で、こんなモルゲンロート。

DSC02306.jpg



で、破壊その2。

DSC02308.jpg

手が滑って岩の上に落下・・・
幸い撮影には影響無し。フードだけ買いなおします。



破壊その3。

先日痛めた膝が帰りの歩きはじめ30分で痛み再発。
最後には平地歩くのも困難なくらいでしたが、根性で帰還。


大きい代償でしたが、素敵な景色が見れたので精神的な痛みはそれほどでも有りません。




  1. 2016/10/07(金) 12:07:37|
  2. 山登り
  3. | コメント:0

ぐったりです・・・

ここ最近、竿持って磯歩きしながらトレーニングしております。
お魚釣れてれば真っ先に書いてます。つまり釣れてないって事ですのでご了承下さい。

本日も4時前に起床してウロウロしてましたが、波かぶってしょっぱくなっただけでした。
いや、一度だけドパッ!て出ましたがそれだけです。

いろいろ洗濯して昼ごはん食べてから、どうにも暇なので山登ってきました。
先日の涸沢の帰り、下山開始10分で強烈な膝の痛みが出まして絶えながら下りてきました。
原因を色んな人に聞きましたが、皆が声を揃えて「筋力不足」と・・・。
ロード走れ!とも言われましたが、気分が乗りそうにも無いのでパス。
鬼ケ岳は練習になる!と、タフなおっちゃんも言ってたのでコッチにしてみました。
また別の人に30分で登れ!なんて言われてたので、行ってみることに。

登山口だけ調べて行ってみたら、「山頂まで1時間15分」なんて看板に書いてある。
30分で登るならこれくらいか?くらいのペースで歩きはじめたら、10分で吐きそうになりました・・・
食後は辛い!
あまりに辛くて10回くらい立ち止まりながらの山頂。登り37分・・・辛すぎる。
最後だけが急登かと思ってたら、8割くらいあるし・・・
ペース配分無茶苦茶でした。

5分休憩して下山。
そういえば、角ちゃんが「走れるとこは走れ!」て言ってたな。
でも走った事無い上に、結構急なのでジョギング程度でゆっくり走っての下り。
足さばきの勉強しつつ、20分で下山。

DSC02325.jpg

鬼ケ岳、舐めてました・・・


  1. 2016/10/22(土) 15:27:06|
  2. 山登り
  3. | コメント:2

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

