knuckle punch

太いの捕獲

渓流、半月もサボったら様変わりしてました。

その間、真鯛狙いで2度ほど沖へ。
そしてGW中の平日に見事に休みが重なったので、玄界灘に2日間。
やはりヒラマサは甘くありませんでした・・・
写真撮る余裕もなかったので端折りますが、毎回色んなことを考えさせられます。
帰ってきてからもずっと考えてます。が、こんな釣りは大好きです。
まだまだ通います。

で、GW最終日に夜勤明けで休みです。
山菜と岩魚の残り物を探しに行ってきました。

人の踏み入った形跡すら有りませんでしたが。

DP3M1833.jpg

ウド、モリモリでした。

DP3M1835.jpg

手首より太いの捕獲!
川に降りて早々ですが、早く帰ってビール飲みたい気分になりました。

その他、ワラビ、ウルイ、コゴミ。
もう喉がカラカラです・・・

岩魚もたくさん釣れましたが、カメラの充電忘れ&予備バッテリー忘れてほぼ画像無し。

DP3M1837.jpg

でっかいのは相変わらず釣り上げられず・・・



遊びすぎて体が保ちません。
が、休んでる暇がないくらい忙しい時期ですので無理して遊びます。


  1. 2017/05/07(日) 17:07:49|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

気になる・・・

イワナと山菜も気になりますが海も気になる・・・
てなわけで、行ける時に海へ。

yasuたんに連れてってもらって、大鯛どかーん!

DSC02406.jpg

鯛かと思ったら青物だったり、青物かと思ったら鯛だったり。





ちょっと食いが悪かった海でした。

  1. 2017/05/12(金) 14:15:57|
  2. オフショア
  3. | コメント:0

勢い足りず

今日は太くて強い流れを流れでヤマメを狙って。
と、勇んで向かってみたものの・・・

田んぼに水を取られたか?雨が少ないのか?水に勢いが足りませんでした。
ダルい流れを釣っていく気にならないので、あちこち良い流れを探します。

ようやく見つけた波立つ流れ。気合いを入れてレボ62を持ち出しました。
ヤマメがガツガツ掛かりますが、9寸まで。
写真撮る場所もないので、そのまま流れに戻って頂きました。

上流へ移動して今度はもう少し入り組んだ流れ。ハイパーブレイク51に持ち替えて入ってみます。
相変わらずヤマメが出てきますが、どんどんサイズダウン・・・

結局、アルセドクライマーに持ち替えて更に上流へ・・・

入渓点から反応良し。

DP3M1851.jpg

良いところに魚が居て気持ち良く出てきます。
が、途中から無反応に。

この川のヤマメ限界まで移動。
いいサイズのアマゴは掛けることが出来ず、小さいイワナを一つ。

ヤマメの好きそうな流れを通したら、一撃で食ってきました。

が、

DP3M1872.jpg

違う子でした・・・





ずいぶん黄色いね。

  1. 2017/05/17(水) 17:36:03|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

運動不足が祟って・・・

今日は会社の新入社員(体育会系)18歳と山登ってきました。

近場の日野山。
中学の時に4度登って以来、辛いイメージは無かったのですが随分前の記憶だった事を途中で思い知らされました・・・

思っていた以上に最初から急です・・・

DP3M1874.jpg

完全にペース配分間違えました。
昨晩からお腹の調子が悪かったのに加えて、何故か頭までイタイ・・・

無駄に立ち止まりながら進みましたが、どんどん急になっていきます。
おかげで標高は稼げますが、ちっとも嬉しくありません。

1時間15分。

DP3M1875.jpg

ヘロヘロです。
運動不足が身に染みました。

DP3M1878.jpg

青空と新緑。良いですね。

DP3M1879.jpg

今後もしっかり体力維持するために、5山全部登ります。たぶん。

DP3M1881.jpg

白山、見えねぇ・・・

DP3M1882.jpg

冠山はツン!としてて大好きです。

DP3M1883.jpg

田んぼの色が面白いです。



下り、調子に乗ってたら膝がカクカクプルプルになる寸前でした・・・





悔しい結果だったので、もう一度気合い入れて登ります。
  1. 2017/05/18(木) 16:31:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

登って浸かって

夜勤明けですが、スタンプ押しに文珠山登ってきました。

今回は初めての大村コース。
平地早歩きのペースで33分で登頂。やっと山歩きの体に慣れてきた模様です。

DP3M1887.jpg

白山は?

DP3M1886.jpg

薄ら・・・

DP3M1885.jpg

福井市内も霞んでます・・・

DP3M1895.jpg

スタンプ押して下山。
下りは少し走ってみましたが、面白くないのでやっぱり歩きました。
岩が露出したようなテクニカルなコースなら走りたくなるんですが・・・

大村コース。旧道を選んで登りましたが、ずっとダブルトラック。
近道って書いてある道を帰りに通ったら楽しそうなシングルトラックでした。
こっちで登れば良かったです。



物足りなかったのと暑かったので、昼飯食べてから渓流へ。
今季初のウェットウェーディング。

DP3M1892.jpg

気持ちよかったです。

DP3M1893.jpg

魚のほうは?

DP3M1889.jpg

真新しい足跡と渇水とかで、食いが浅かったです。
そこそこサイズも結構掛けましたが、すぐバレる・・・




ちょっとひと雨欲しいトコです。

  1. 2017/05/23(火) 17:12:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する