knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦行・・・

台風でやっと雨が降りましたが、さすがの増水に濁流。
久々の大っきいおっちゃんと山に行く事に。

早朝から準備万端で白山に向かいましたが、こちらは酷い雨だったようで通行止め・・・
仕方なく引き返し、百名山の荒島岳に目的地変更です。

昨日、今後の事を考えて登山靴を新調したばかり。
白山で試したかったけど、こちらも登り甲斐がありそうです。



「辛いなんてもんじゃねーし!」


image1_201707051918559b3.jpg

早速ですが、泥んこです。

image2.jpg

終止雲の中で、「視界なんてねーし!」。





試し履きには充分過ぎました・・・


  1. 2017/07/05(水) 19:21:12|
  2. 山登り
  3. | コメント:0

どうにもこうにも

とにかく蒸し暑いです。

せっかくの休みを何しようか?エアコン効いた部屋で1時間くらい考えました。
もう川に浸かるしかありません。

そこそこ水のあるトコを探して様子を見ますが、食いが浅くってすぐにバレます。
ですが、魚が多くてそこそこ楽しめました。

DP3M2059.jpg

虫が増える前に良いタイミングでもう一度行きたいですが、どんなもんでしょ?



  1. 2017/07/12(水) 10:15:43|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

涼みに・・・

先日、猛暑の中で日野山歩荷トレーニングなんてしましたら、尋常じゃないくらいの汗が吹き出しまして・・・
ザックに詰め込んでいったペットボトルの水をも飲んでしまう始末。

こりゃいかん・・・

てことで、標高の高い白山へ最後のスタンプを押しに行ってきました。腰痛いけど。

午前6時前駐車場。とりあえず虫除け塗って・・・と、日焼け止めを持つのを忘れて後から酷い目にあいました。
暑いけど涼しい〜みたいな感じで砂防新道からテクテク登ります。

DP3M2069.jpg

観光新道の方の稜線。なんか好きです。

DP3M2075.jpg

というか、お天気最高です。

DP3M2077.jpg

黒ボコ岩。
DP3M持って行ったら、岩の全体像が写せませんでした・・・
ちょっと広角レンズのカメラ欲しいかも。

DP3M2078.jpg

ようやく山頂がお目見え。

DP3M2083.jpg

室堂到着です。
そういえば前回はガスガスでした。

DP3M2085.jpg

そのまま休まずに山頂へ。

DP3M2097.jpg

到着!涼しい!快適!

DP3M2095.jpg

DP3M2101.jpg

白水湖も見えた!

DP3M2093.jpg

北アルプスも見えた!

DP3M2102.jpg

別山もカッチョイイ!


寒くなってきたので下ります。
室堂で腹ごしらえ中、登ってきた方が観光新道の花がキレイだったと話してるのを聞き・・・
スタンプだけ押して観光新道で下山。

DP3M2107.jpg

DP3M2111.jpg

確かにお花が咲き誇っておりました。
花の名前はほとんど分かりませんが、よく見ると不思議で面白い花がたくさん!
こりゃ〜花の写真好きな人達は、立ち止まってばかりで進みませんね・・・

DP3M2119.jpg

個人的にはこの突き刺さったような岩達のほうが好みでした。

DP3M2120.jpg

しかしこの道、やたら長く感じる・・・
日陰は無いし・・・

DP3M2121.jpg

ちょっとした日陰で皆さん休憩です。


色々見ながらゆっくり下ってたら、登りと同じだけ時間掛かりました・・・
しかも暑いし。



日焼けで風呂に入ったらヒリヒリ辛かったっす。


  1. 2017/07/20(木) 17:35:12|
  2. 山登り
  3. | コメント:2

水増えた?

今日は涼みに川へ。

先日の雨で水が増えた?
この水量ならちょっと期待出来そうな落差のある沢へ。

DP3M2124.jpg

まずは暗いトコから出てきました。
食い気もまずます。引きもまずまず。

ほぼイワナの川ですが、そこそこのヤマメがたまに出る川なので慎重に・・・

表層に反応無いので一気にボトム。

DP3M2135.jpg

夏っぽい良いヤマメ。

DP3M2141.jpg

良い顔。

全体的にチビ多めでしたが、魚は元気良かったですね。

DP3M2149.jpg

なかなか楽しい釣り出来ました。



  1. 2017/07/21(金) 16:05:13|
  2. 渓流
  3. | コメント:0

何年ぶり?

前々から行こうと思ってましたが、いつでも行けるから・・・と、なかなか足が向かず。
ようやく行ってきました。

35年ぶりくらいでしょうか?冠山。

冠山峠は小さい頃から何度も来てるし、最近もちょくちょく通ったりしてます。
冠山登ったのは、じいちゃんと従兄弟達と登った以来。
断片的に風景を覚えてますが、果たして合ってるのか?

DP3M2152.jpg

石碑と冠山、変わらず同じ形です。
キレイに並べるか重ねて写真撮りたいんですが、位置的に無理です・・・

さて・・・、小さなピークの連続で登ってるんだか下ってるんだか分かりません。

DP3M2168.jpg

ココ!
なぜか覚えてる、冠平直前のトラバース。
子供ながらに、谷側に落ちたら大変だと思った場所。

DP3M2164.jpg

まずは山頂へ。
なかなか楽しくて2往復しようと思いましたが、腹減ったのと腹痛とでやめました。

DP3M2159.jpg

岐阜県側はスパッ!と切れてて、なかなか高度感があります。

DP3M2154.jpg

帰りに冠平で昼ごはん。
からの、腹痛で即下山。

もう少し涼しい時期に来てゆっくりしたかった・・・
なかなかの素敵な景色でした。



  1. 2017/07/31(月) 19:39:31|
  2. 山登り
  3. | コメント:0

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

