knuckle punch

空気を読んで・・・

一昨日の休みの代わりに、本日休みをもらった。

ん~沖に出ちゃおうか!なんて思ったが・・・



当然の時化。



まぁ、いいや。午前中は用事も有ったし。

誰かボクの周りに雨男ならぬ荒れ男が居るに違いない!




用事を済ませて夕方からはyasuさん&Akiさんとシーバス。

本当かどうかは分からないが、yasuさんは風邪ひいたらしい。

なので今日はガイド役。



ポイントへ着いてボクはチョット離れた位置へ。

川の流れが早く、ややビビッて少し高い足場に乗る。

場所的にランディングが難しそうやな~と思ってると、

yasuさん 『とりあえずネット持ってけや!』とランディングネットを貸してくれた。


1投目、流れの速さを覚える。

2投目、ここぞというポイントにミノーを入れる。


『ゴゴン!』

来た!

しかし余り引かない・・・50cm位かな・・・

いつもよりリーダーを太くし、ドラグもかなり閉め込んでいる。

すんなりと足下まで寄って来た。




ら・・・アレ?



ギュイ~~~~ン!と流芯までひとっ走り!

寄せては走られを繰り返し、ようやく足下まで寄せた。

借りたネットを差し出すと・・・





このネット伸びない・・・

グリップ長、約30cm。


なんとかネットを差し出すも、危うく川に落ちるところやった。

コレ、絶対ワザとや!

もう一度試みるも、やっぱり無理。


yasuさんを呼ぶ。




『病人をコキ使うなや!』と文句を言いながらもランディング成功♪

ありがとうございますっ!


DSCN1462.jpg

ドンッ!と出たのはランカー!

DSCN1459.jpg

87cm。初めてサイズを計ったシーバス。



もう帰ってもいいな(笑)




そしてAkiさんもキッチリGET!

良かった良かった♪




で、ガイド役のyasuさん。ウズウズしてきたのか・・・

『オイ!ちょっと竿貸せやっ!』


ロッドとリールを持つ手が反対のyasuさん、1投目からキャストミス(笑)








で、釣っちまった(笑)


あり得んし・・・



その後、またもや『喰った!』

エーーーーッ!


グンと曲がった竿を『ハイッ』と手渡される。


ボクに魚を寄せろってコトか?

手渡された竿には重みが乗っている!



ピクリとも動かん程に・・・



根掛かりやし。


案の定、プチッ。


『何や?ラインでも切れたんか?』




最悪や・・・笑






数カ所移動し、もう終わろうかって時に『オイ!竿持ってやるわ!』

と、またもやボクの道具を奪う。




で、またキャストミス。ププッ!(笑)

ぎこちなくハンドルを1回転。




『ドパッ!』




あぁ~、ホントあり得ん。

さすがに70UPとのやりとりが辛かったのか、ロッドを持つ手を入れ替えた!



DSCN1465.jpg


どんな使い方ですの?

ムチャクチャや・・・笑



とまぁこんな感じの楽しい釣りでした♪





それにしてもゲストが1匹づつ。ガイドが2匹って・・・



Rod : EVERGREEN Zephyr PZS-88
Reel : EXSENCE 4000S
Line : PE #1 + Leader 25lb
Lure : SARUNA125F , HALUCA125F
  1. 2009/11/11(水) 23:26:03|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<もういいかい? | ホーム | 天気は良いけど>>

コメント

No title

87cm凄すぎです!!

今日は楽しい釣行ありがとうございました。

Blog用にお写真お借りしました....勝手に済みません。よろしくです。
  1. 2009/11/12(木) 01:25:26 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすが!
嵐を呼ぶねぇ~
“風神”に改名しましょう!

一番下の画像、なんかナツカシイ。
昔、僕も竿を渡したら、そうやって使った人居ました。
  1. 2009/11/12(木) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

No title

ついに、風まで味方につけたか。
風神・・・・・・・・・かっこ良すぎるし。
  1. 2009/11/12(木) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集 ]

No title

Akiさん!お疲れさまでした!

みんな釣れて良かったですね。ボクのは奇跡ですよ。

yasuさんのボクに対するイジメが理解出来たと思います(笑)
  1. 2009/11/12(木) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

Masaさん!

あぁ・・・嵐・・・。いったい何のコトでしょうか???笑

あのネットはイジメです。ボクが川に落ちたら写真撮ろうと思ってたんですよ。
ちゃんと下流側でスタンバイしてましたし。

ヒドイでしょあの人。Masaさんも気を付けて下さいね(笑)
  1. 2009/11/12(木) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

バーブレスさん!
風神!名前負けしてませんかね?そよ風みたいなもんでしたよ昨日は(笑)

あのリールの使い方と竿の握り方は久々に笑えました。
世の中に一人しか居ないと思ってたんですが、他にも居るんですね・・・
日頃のイジメへの仕返しで激写しときました。
  1. 2009/11/12(木) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

トシさん!
風も上手く使えば味方になります。まぁ、暴風だったので味方もクソもないですけど(笑)
  1. 2009/11/12(木) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

自己記録おめでとうございます!!

しかし、yasu君の逆持ち・・笑えますねぇ
ホント少年のようです(笑

昨日は流石に、行かなかったんですが・・
河も楽しそうですね~
  1. 2009/11/12(木) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomさん!

河川も良いですよ。元々流れの中の釣りは好きですし、楽しいです。

yasuさんはまさに少年ですね。まぁ、前に『ワル』が付きますけど(笑)
  1. 2009/11/13(金) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/212-d8902d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する