knuckle punch

もういいかい?

明日から休みですけど、お天気は良いでしょ!

まぁ、風は強そうですけど・・・汗



やすや倶楽部のメバルダービーが始まって2週間以上が過ぎた。

が、未だ登録無し。


もうそろそろか?と思いながらもシーバスが気になってしまい行けずにいた。



んで、ようやく海へ向かう気分になれた本日。

約1年ぶりに封印を解く!


DSCN1508.jpg

シラスジグ。

ボクの中では、唯一無二のメバル&アジキラー!


昨年、山ほど買った為に在庫量は今のところ充分(笑)



果たして出来るのか?あのシェイクが。

シェイクと言えば、本家のあの人。今日も並んでシェイクります。


本家は案の定、早々に釣りまくり。

分家としては勝てないまでも負けてはいられない!






出来んし・・・





多少ぎこちないシェイク、そしてフォールで『カツッ!』

ウジジジジィィィーーッ!


来た!たまらんですね、この走り!


そこそこ良いサイズですよ~コレ。


さて一気に抜き上げて・・・



ボチャッ!

ハイ、リリース完了~




まぁまぁ最初やしね。




同じようにフォールでボトム付近を探ると『カンッ!』

キタキタ~

DSCN1500.jpg

そこそこサイズだけど、さっきの比ではないね。


今度は『モゾッ』

DSCN1503.jpg

またサイズダウン。でも手の平よりは大きい。


お次ぎは『プルッ!』

コレはもしや!ボクの大好きなアイツ!

DSCN1506.jpg

アジ!




ちんこいですけど?


近々、真剣に狙いに行きます。

そしてダービー用の写真も忘れずにちゃんと撮ります(-_-;)

Rod : VARIVAS Violente VLL-73-T
Reel : DAIWA Luvias 2004
Line : PE #0.8 , Leader 7lb
Lure : シラスジグ
  1. 2009/11/19(木) 00:57:06|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<裏切らないね | ホーム | 空気を読んで・・・>>

コメント

No title

Masaさん!

昨日も微風でしたね、ビチャビチャになったのはMasaさんの日頃のおこないです(笑

ボクもシーバス狙って移動してましたが、途中で気力が無くなっちゃいまして・・・
年内は両方狙って行くと思います。

ロッドは好き勝手に使って下さいね♪
  1. 2009/11/19(木) 11:25:18 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

今日は、南からヒラマサポイントまでランガンかましてきました。
北の方は結構良いサラシが出ていたのでどこかで出会うかも知れないと思ってたんですけど・・・
今日はメバ狙いでしたか。
そろそろ、良くなって来たようですね。
やっぱり、シラスジグ最強ですか。

僕は、取り合えず、まだ、磯シーがあきらめきれないので、頭から、海水浴びながら、ハルカ投げまくっていました。
今日の、獲物は、PE20メートル位と、吸殻11本でした。

家のハルカちゃんは、今日一日で
一皮むけて大人になってしまいました(クリアマーブルが、クリアピンクヘッドパールホワイトベリーに?)

  1. 2009/11/19(木) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. トシ #-
  4. [ 編集 ]

No title

トシさん。

昨日はシーバスとメバルでした。しばらくは両方狙って行くと思います。
やっぱりシラスジグは相性が良いのか釣れます。
ある程度の水深がないと使えないですけどね・・・
  1. 2009/11/19(木) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/213-c1b53797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する