knuckle punch

悔シ

朝方、夜勤が終わり外に出るとお天気が良い!

親父の車のタイヤ交換でもするか・・・と、仕事が終わったばかりなのに頑張る。



交換完了・・・よし!頑張った!



次、奥様がスタッドレスを買いに連れて行けと言う。

仕方無い行くか。

アレコレとショップをまわり一番安い店を見つけた。

『タイヤ交換しちゃいますか?』

と聞かれたが、奥様は『交換してもらったら工賃かかるやろ!』と。

つまり、ボクに交換しろと?

『ついでに交換してもらえや!』と心の中で叫んでみたが、

今後の事を考えて『うん。自分で換えた方が良いね・・・』と言ってみた。



本日二台目のタイヤ交換実施・・・

くたびれた。




午後よりわずかながら就寝。




夕食後に海へ向かう事にした。




予想していた波高は1m超。


が、海へ到着すると波が無い。


今日は単独釣行の為、波は無いけど安全な場所を選択。




小さな湾の中にはエチゼンクラゲが多数。

その間を縫ってジグヘッドを通す。

『コンッ!』

メバル。

が、20cm程度。




方向を変えても同サイズ。





ま、これは小手調べ。

今日はコイツを使うつもり。

PC100015.jpg

『風神玉』

まさにボク専用!爆





同じ場所から外海側に投げてみる。




『コクンッ!』

ホイキタ~!

まずまずか?チリッと鳴るドラグ。

PC100002.jpg

うう~ん、26cm。

やすや倶楽部メバルダービーも半分過ぎてるし、取り敢えず登録しとこ。

暴れる魚に苦戦しつつ、さっさと撮影だけして海へ帰す。




今度は完全に外海側。

波は無いが、潮は動いている。

沖の根に向かい風神玉をフルキャスト。




が、また20cm。

どうなってるの今日。





角度を変えて次の岩。

『コッ!』と小さいアタリ。

ウジジジジッ!

オッシ!シーバスじゃ無い、でっかいメバル!

シーバスに合わせたドラグを出しながら足下でも抵抗する。

見た目にはかなりデカイ。

一気に抜き上げ!







の途中でポチャ・・・





うあぁぁぁぁぁ・・・・

凹んだ。


かなりね・・・(泣)







落ちたものは仕方無い・・・仕方無いよ・・・ね。






もう一つ違う岩。

『コッ!』


ウギギギッ!

コイツも良いサイズ。

今度は慎重に抜き上げ。



暗闇の中のシルエットで見た感じでは、さっきのより一回り以上小さい。


でも、かなり良いサイズ♪

PC100010.jpg

計ってみると、29cm!(正確には29.2cm)

お年寄りなのか?各部のヒレが痛んでた。

PC100008.jpg


コレが29cmなら、さっきのは完全に越えてたな・・・夢の尺・・・

でも十分に満足なサイズ!素直に嬉しい!


暗闇の中、一人でガッツポーズした(笑)


この魚ももう少し長生きしてもらおうと、即座に海へ帰って頂いた。




その後は潮どまりでショートバイトが数回で乗り切らず。

チビを1尾追加し終了。




しかしメバルの撮影は大変ですね。

写そうとするとビクッて動くし。

迅速なリリースするには、皆さんが使ってる箱が良いんでしょうね。

少し考えよう・・・


Rod : ZENAQ Astra S78H
Reel : DAIWA Luvias 2004
Line : PE #0.6 , Leader 7lb
Lure : BeamFish
  1. 2009/12/11(金) 01:08:55|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またか・・・ | ホーム | 慣れてきたど・・・>>

コメント

すげぇですな
だから僕のタイヤも…
  1. 2009/12/11(金) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

No title

yasuさん!

空気の抜けてるタイヤの交換はしませんよ(笑
  1. 2009/12/11(金) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!29.2cm。2mmも申告しなきゃ後で泣きますよw
あの人も釣ってきたみたいだしゆっくりしてらません。今から行きますw
  1. 2009/12/11(金) 18:32:21 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

No title

つーさん!

良いんです、だって勝てる気がしないんですもん。マグレですし(笑)
ボクの場合、4匹揃えるのが先です・・・
  1. 2009/12/11(金) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/221-98c86121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する