knuckle punch

悩む・・・

今日は気まぐれ沢屋くんとの釣り。

昨晩の天気予報を見て、これなら行けると確信した。













が・・・










予報は外れ、予想通りの雨風(笑)





最初に狙いをつけた川は大増水・・・


移動。






道中、霧雨の様な雨がフワッと浮いた様な気がした。

いや、気のせいじゃない・・・雪やんか・・・




寒い寒い、釣果も寒い(笑)



P4140004.jpg







お昼前、お腹も空いたしご飯食べよう。

目的は『カツカレー』。



店員「お決まりですか?」

ボク達「カツカレーを2つ」


去って行った店員が帰ってくる。


店員「すみません。カレーが無いのでカツカレーが出来ません」

ボク達「なぬっ!? じゃ、カツ丼のタマゴとソース。それとおろしそば2つ」


店員が去って行った。





ら、今度は違う店員がやってきた。

店員2「カツとカレーが無いので、カレーと丼物以外からお選び下さい」

ボク達「なぁぁぬっっ!」

沢屋くん「じゃぁ、パスタ」

店員2「あの、パスタも・・・」

ボク「なら何なら出来るの?」

店員2「定食と麺類なら出来ます」

沢屋くん「じゃぁ、ラーメンとおろしそば」



麺を2種類も食うんか?笑

ボクは完全にカツとカレーな胃袋になってたので・・・

ボク「じゃ、おろしそばだけで・・・」



どんな店やねん!


納得しない胃袋の為に、その後コンビニでカレーパンとハムカツ焼きそばパン買ってやった!笑








ま、それはさておき・・・


ようやく釣りの出来る川を見つけた。

そして晴れ間が覗く。

P4140003.jpg


気温が低いから、この晴れ間は有り難い!

ヤル気も出てきて・・・


アレ?なんかおかしい???





偏光を車に忘れてきた。

非常に見にくい。渓流では特に重要、有るのと無いのとでは大違い!



でも戻るのも面倒なのでそのまま釣る。



目の前まで着たルアーに追尾してきた魚をようやく発見。遅過ぎる。

何度も流してようやく掛けた1匹。


P4140001.jpg


おチビちゃん。なんとも可愛らしい。









そんだけでした(笑)





それから大移動。

夕暮れ間近に入った川で。


P4140006.jpg


またおチビちゃん(笑)



これにて終了♪






雪はもうずいぶん融けた。

そろそろ良い魚に出会いたい。


Rod : Expert Custom 510ULX
Reel : Stella C2000S
Line : 5lb
Lure : Tricoroll 55S , Balsa Emishi 50 , Buffet SD43
  1. 2010/04/14(水) 22:54:14|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ポカポカ | ホーム | ま!まさかの!>>

コメント

No title

その不憫なお店は何処ですか?

是非教えて下さい




テンヤ面倒くさいのでホッタラカシです
今日も朝からv-275
真鯛の声が聞こえて来たら頑張って作ろうかな?
  1. 2010/04/15(木) 08:50:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん!

なかなか酷いお店でしょ(笑)
完全にカツカレー気分なのにどうしてくれるんだ~って・・・
今度リベンジに行きましょう。

テンヤは暇な時にポツポツ作れば大丈夫でしょう。
意外と簡単ですし。
  1. 2010/04/15(木) 14:14:39 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

どおもです。

いろんな意味でまいりましたね・・・・。

ラーメンより蕎麦のほうがやや旨かったですハイ。
  1. 2010/04/15(木) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ沢屋 #-
  4. [ 編集 ]

No title

沢屋くん!

ホント参ったね・・・今度は良い天気である事を願います。

ラーメンと蕎麦でも足りんかったんじゃない?
  1. 2010/04/16(金) 09:19:31 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/251-92db5f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する