knuckle punch

手放せないヤツ!

早朝から沖に出る。

夜明け前、車から降りると嘘みたく寒い。
服装はTシャツ&短パン。完全にしくじった。

yasu船長を含めた同船者は薄ら笑みを浮かべていた。

それも日が昇るまでの話。

海面の状況が分かる程度に明るくなった頃、サミーを投げると『ドパン!』。
ドパッ!ドパッ!とシーバス出るのに、全く針に掛からない・・・

イライラMAX。

こっそりスーパーウルムを装着。
一撃なり。

P9100002.jpg

何故か分からないけど、このルアー圧倒的に釣れる。
本音としては、トップで釣れる時は使いたく無いんだけど。

ついつい・・・




シーバスタイムを終え、今度はシイラを求めて沖へ。

P9100003.jpg


何気なく走ってると、yasu船長が何かを発見。
風波?水柱?



水柱だ!

ボコボコとボイル発生。
水中はカタクチイワシのウロコでギラギラ。

シイラめ!こんなに食い散らかしやがって!

当然、ロッドにはスーパーウルムが付いている。
ボイルの中に投げ込む。


またまた一撃なり。

ラインを出しながら走る走る!

下に。

ん!?下?

シイラなら横に走ってドパーンってジャンプするイメージだけど・・・


P9100006.jpg

上がってきたらこの子。

大ハマチ?60クラスのコロコロに太った魚体。
なかなかのパワフルさ!

そしてもう一発。

まだ釣れそうだった。




『でもね、ボク達の気分はシイラなの・・・ゴメンネ・・・』

P9100008.jpg

と、鳥山を後にした。




そしてようやくシイラの群れを発見。

が、喰わない。
何しても群がるだけ。

そんな中、均衡を破ったのはやはりスーパーウルム。
楽しめそうなサイズだったけど2発フックアウトで終了。


このルアーには何か口を使わせる秘密が有るんだろう。
理由なんか分からんけど。



そして、

P9100009.jpg

エギ沈めるのがツライ・・・もう少し気が長くなりますように・・・



  1. 2010/09/11(土) 11:00:37|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<曇天の空 | ホーム | 炸裂!?>>

コメント

No title

何~~凄い楽しんでるじゃな~~~~い


オイラも沖、行きたいけど
10月中旬までNG


シーズン終わっちゃうね(泣)
  1. 2010/09/14(火) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん、グッドタイミングで行けたのが幸いです。
ライトヤタックルなので存分に楽しめました!

沖はこれからじゃないんですか?間に合いますよ♪
  1. 2010/09/15(水) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/282-5c77f0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する