knuckle punch

真夜中のドライブ

夜な夜な元気になるこの頃です。


まず昨日。

行きたい場所が数カ所ある。
まぁ、休みも重なるし少しずつ回ってみよう。

漁港。

いきなり声をかけられる。

内緒で来てるらしいB.Yさんだ!
(奥様にバレるとまずそうなので本名は伏せます。笑)

しばらく一緒にチビカマスを狙う。
余りにバラシが多くてキャッチは一尾。

B.Yさん、そろそろ帰らないとヤバイ!って感じで帰宅。



ボクは移動し、違う漁港へ。

相変わらずのベイトにボコボコのボイル。
あっちもこっちもボコボコ。





が、何しても喰わず。
ボイル直撃でもルアー変えても・・・

若干凹み、川へ浸かるも減水し静かでした。





本日。

どうしても昨日のボコボコボイルが気になり、朝からルアーを物色。
買ったばかりのルアーを握りしめ、暴風に近い風の中で再度挑戦。

定番の様にトップから。
風でドリフトさせながら・・・チュパッ!

PA210003.jpg

可愛いキレイな子。
取り敢えず釣れた事に満足。

今度は水面直下。
比較的スローにノーアクション。
風で大きくラインが膨らみ、ドコを引いてるか不明。
なんとなくこの辺り?と引いてると横でドパ~ン!

あ~やっぱり居るなぁ~

ジャジャジャジャーーーーー!

あっ、横でボイルしたんじゃなくて喰ってた。

なかなかの重量感に暗闇でも分かるなかなかの大きさ。

そっとライトを点けるとなんかデカイぞ?

PA210006.jpg

88。
漁港でこのサイズには驚き。

満足して帰りたかったが、yasuさん登場!
そして早々にHIT!

PA210011.jpg

釣れたのに不満足そうな顔だ。笑


期待に胸を膨らませるも、どんどんとシーバスの気配が感じられなくなり・・・



気が付けばJERK船長のイカ釣り講習会になってた。
講習を聴きながらシーバス釣り。
それからさらに発展して、真夜中にDVD鑑賞&レクチャー。
終わる頃には、頭の中はイカだらけ・・・笑



最近ほぼ釣れてなかったけど、今日はホントに釣れて良かった。
今年初のランカーだったしね♪
  1. 2010/10/22(金) 03:13:35|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本格的に行く!? | ホーム | 相性の問題?>>

コメント

No title

内緒で釣りしたのは、過去に3回ぐらいしかないんですよ。
結婚記念日に、ってのは初めてですけど。
いや、あの夜は、自作ルアーのテストに行っただけで、
釣りに行ったわけじゃないんです。
whozzyさんが居ちゃったから、釣りへと発展してしまったわけで、
悪いのはwhozzyさんがそkpにいtskふぁr・・・



おおきいの釣ったね。
  1. 2010/10/22(金) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. B.Y #-
  4. [ 編集 ]

No title

バーブレス Yさん、まさか平日にとは思いませんでした。
待ち合わせしてても奇跡に近いのに・・・笑

ルアーのテストって、テストだけで終わる訳無いでしょ・・・

にしても、ヤツ達にムキになってしまいました。大人気ない。
そして、その後のボイル連発にもムキになりまして・・・
翌日にやっつけに行った訳です。

なかなかの魚でした。ボクにしては出来過ぎです。
あんなのが居るなんて予想すらしてませんでした。
  1. 2010/10/22(金) 15:37:28 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/288-214b15cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する