knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるり旅

急に思いついて慌ててプランを練った。
奥様家族を連れての旅。釣りじゃないよ。



日曜の朝、福井を出発し北陸道を北上。
福井→石川→富山→新潟と入ったところで高速を降りる。

白馬方面に進路を変え、景色を眺めながら内陸部へ。

PB073443.jpg

北アルプスは雪化粧、スキー場付近は紅葉。空は真っ青。
まずは第一プランは成功!

このまま真っすぐ松本市内へ。

国宝。
この響きだけで興奮。

松本城。

PB073516.jpg

PB073455.jpg

PB073461.jpg

PB073472.jpg

PB073511.jpg

水面に写った松本城だが、なかなか水が落ち着かない・・・

そろそろ宿に向かおう。
松本から今度は西へ。安房峠を目指す。

日が落ちる頃に、奥飛騨に到着。

奥飛騨温泉郷。
去年、新穂高まで来た時にチラッと見つけて
かすかな記憶を元に探し出して予約した宿。

PB083590.jpg

PB083586.jpg

雰囲気と料理が最高。

お風呂も貸し切り露天風呂が有り、合計3回も入った。
夜は紅葉した木々をラットアップ。日中は紅葉の谷を渓流が流れる。

そして料理。
飛騨といえば『飛騨牛』。
そして『朴葉味噌』。
魚はもちろん『岩魚』。

PB073553.jpg

PB073556.jpg

PB073559.jpg

地ビールを飲みつつ・・・
料理が多すぎてかなりきつかった。
膨れ上がった胃袋は自分で見ても笑えた。

部屋には囲炉裏。
窓の外は紅葉。
雰囲気も良く、ここに泊まって良かった。

PB073541.jpg

PB073542.jpg

PB083574.jpg

PB083573.jpg

そして就寝・・・




朝から風呂に入り、朝食。
またもやボリューム満点。

PB083576.jpg

PB083578.jpg

PB083575.jpg


満腹になったところで、出発。

ここも去年入ろうとして入らなかった『クマ牧場』。

PB083625.jpg

クマが沢山居た。笑


雨がパラついてきたので出発。
紅葉を眺めながら、高山方面へ。

古い街並にも寄りたかったが、ヤメ。
そのまま高速に乗り、『白川郷』へ。

天気も良くなり、探索。

PB083637.jpg

PB083640.jpg

PB083642.jpg

合掌造り、中はとても広い。

PB083650.jpg

PB083651.jpg

PB083654.jpg


久々に来たけど、良いところ。

サッと昼飯を済ませて今回の最終プラン『白山スーパー林道』。
あと数日で今年度は閉鎖。

PB083663.jpg

紅葉!と思いきや、道端には普通に雪が・・・

PB083669.jpg

白川郷ではTシャツでもいけそうだったが、ここは寒すぎ・・・

PB083671.jpg

PB083672.jpg

そして白峰、勝山を経由して帰宅。
我ながら完璧なプランだった!笑

総走行距離650kmと、意外な程少なかった。

たまにはこんな旅もいい。




これでしばらくは釣りに行かせてもらえるだろう・・・
  1. 2010/11/09(火) 10:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちっこいのとでっかいの | ホーム | 居るんだけどね>>

コメント

No title

こんにちわ。
奥飛騨っていいですよね。僕もこの近くの旅館に何度か泊まりました。
寒い季節が良いです。ひんやりとした空気の露天風呂はたまらんです。
クマ牧場w。えさ代だけで3000円使った覚えがありますw。
さんちゃんのショーは観ましたか?かわいいですよね。
  1. 2010/11/10(水) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

No title

つーさん!
奥飛騨って、つーさんのイメージに合いますよね(笑
スケールもデカくてボクも大好きです。
クマ牧場は雨降ってきたんでショーは見ませんでした。
でもエサに3000円は使い過ぎ・・・分からん事も無いですけど(笑
  1. 2010/11/10(水) 18:24:01 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
本当にぐるり旅ですね。
宿は福地の入り口の宿かな?
あれだけ(どれだけ?・笑)奥飛騨に行ってるのにクマ牧場は行った事が無いです。
綺麗な紅葉が見れたようで羨ましい。
カメラ、かなり上達してますね。
自分は相変わらずの収集家です(^^ゞ
  1. 2010/11/11(木) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. MACKY'S #cbAKnQKE
  4. [ 編集 ]

No title

MACKY'Sさん、お久しぶりですm(__)m
月曜日だったので、もしかしたら会えるかも?なんて思ってました。
宿は福地の入り口のトコです。流石に詳しいですね。
紅葉は場所によって終盤でしたけど、今回のルートならどこかで当たるかな~?と。
カメラはまだまだです・・・ちなみに今回はほとんど3535マクロを使いました。
素敵なところですね~奥飛騨♪
  1. 2010/11/11(木) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/293-0c8e50f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

