knuckle punch

押し寄せる波

昨晩の鯵釣り後、寝たのは午前2時。
目覚ましは5時にセット。

おやすみなさい。











早朝、携帯電話のアラームが鳴る。












ち、違う・・・着信だぁ!

yasuさんとの待ち合わせ。
案の定の寝坊。

慌てず急いで海へ。

波高は2mを越えてる。

PC100003.jpg


とてもじゃないけど、一人じゃ怖くて無理。



やっと合流。

幸先よく、yasuさんHIT!

ランディングのお手伝い。
ウネリが強くてムズイ!

ようやくネットイン!

と同時にバキボキッ。






のぁぁぁぁぁぁ~

ランディングシャフトが三分割・・・

奇跡的に5mmくらいだけ繋がった状態で、魚もネットも回収成功!



あふぅ~疲れた。




移動。








今度は釣るもん!


すでに日は上がり、天気は晴れ。
もう無理かな?と空を見ると、雲が迫って来た。

チャンス!?

太陽が隠れ、サラシが広がるタイミング。
流れがぶつかり、ミノーがバランスを崩す場所。
そしてスリット。
しっかり通せる場所から投げる。



ゴゴン!

キタ~!




グリグリ寄って来たけど・・・

ネットが無いのに気付いた。
yasuさん呼ぶ。


と、ここでズバババーン。




で、でかい!?




ウネリが邪魔だけど、無事穫れた。



PC100009.jpg

HALUCA145F
かなり使い易い。

PC100007.jpg

86。太くて良い魚。

どうしても釣りたかったのよね。過激に嬉しい~♪




その後はいつも通り戦意喪失。

yasuさんと行くと良い魚が釣れる(笑)



  1. 2010/12/10(金) 17:09:01|
  2. シーバス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お祭り参加 | ホーム | 一年ぶりの>>

コメント

はじめまして

現場では何度かお会いしてるやしの木です。
いつも釣りの邪魔してスミマセンです。
これから時々こちらでもお邪魔しますんでどうぞよろしくです。

・・・くっはぁー・・・デッカイ!
いいっすねぇ、ランカー釣ったこと無いあっしにとっては眩しすぎる魚です。
どんだけ引くんすか?80超えると・・・。
今年はもうギブアップしちゃったんで、来年こそ取ってみたいっす!
  1. 2010/12/10(金) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. やしの木 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やしの木さん!こちらこそです♪

良い魚が穫れたのは只の運です。
引き自体は79も80も変わらんと思いますよ(笑)
ただ魚の居る環境や個体差によっては変わりますけど。

吹雪の中の釣りしましょうよ(笑)
  1. 2010/12/10(金) 19:28:26 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

お久しです(^^)何かいいの釣ってるし!!いっぺんレクチャーしてや~
  1. 2010/12/10(金) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. マッチャン #-
  4. [ 編集 ]

高木ブー

吹雪の中・・・えぐいっすね。

過去に一度、吹雪の中(忘れもしない1/1元旦)で竿出したことあるんですが
上に雷様が居たらしく、5m程の竿だったんですが竿を立てた瞬間に・・・。

思い返すとぞっとします。

度胸と根性は自信がありますが、吹雪だけはご勘弁を。
是非、天気の良い日にご一緒させて下さい(笑)
  1. 2010/12/10(金) 20:22:24 |
  2. URL |
  3. やしの木 #-
  4. [ 編集 ]

No title

マッチャン!お久しぶりです。
なんか幸運に恵まれてます♪

ボクがレクチャーなんて出来るハズ有りましぇん・・・
普通に長話して終わるのがオチです(笑)
  1. 2010/12/11(土) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

やしの木さん、雷はダメです・・・
ボクも立ってただけでビリビリな経験有ります。

でも雪ぐらいなら大丈夫!笑
  1. 2010/12/11(土) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

イイネ~~~~



イイネ~~~~



イイネ~~~


狙って釣るところが流石ですね!
  1. 2010/12/12(日) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん!良い釣りが出来ました~
なかなかタイミングが合わなくて行けなかったんですけど、
これでまた頑張れる気がします。

メバルも頑張らないと・・・
  1. 2010/12/12(日) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/301-3747a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する