knuckle punch

手も足も

寒い!




けど、暇そうにしてたAkiさんと海に向かった。

到着した海沿い、真っ白・・・

どこまで行っても真っ白・・・

磯も・・・


風も無いのに手は動かない。
足の先までちべたい。

時折、大きなウネリは来るものの良い感じに動きがある。

Akiさん、ポンポンと大きいのも釣っちゃう。


・・・


飛ばしウキ装着。

非常に怪しい巻き返し。
横向いたまま巻いててゴン!

P1100002.jpg


25。
サイズアップならず。

移動。
入ろうと思った場所を通り過ぎ、気になった場所にちょっとだけ入る。

流れは速い。
心地良い引き抵抗。

ブレイクラインに差し掛かる頃に・・・

ガッ!ジュィィィーーーーーーーーーーーー!

何コレ?
今シーズン、1mmも出さない位に締め込んだドラグが鳴る。
数秒後、ようやく止まった魚。

ハンドル1回転しつつ、Akiさんを呼ぶ。

で、ギュィィィィィィーーーーーーーーーー!





プッ・・・

外れた。

どうやらメバルっぽい。
はっきり言って、手も足も出なかった。
針が外れなくても根に潜られて終わってたと思う。

尺メバル用タックルを変更しなきゃダメか?と悩む。
そんな相手だった。

ま、もう来ないだろうけど。




その後はカップラーメン(今回はアツアツ)で暖まり・・・
寒さに耐えきれず終了。

帰り道の温度計は『ー6℃』。

福井の平野部で初めて見たわ・・・




しかしアイツはどんなサイズだったんだろう?



  1. 2011/01/11(火) 02:59:42|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<体力との勝負 | ホーム | 境界線>>

コメント

No title

みんなを悩ますデカメバルと遭遇しましたね!
どんなヤツだったのか正体が見たいねぇ。
  1. 2011/01/11(火) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

No title

whozzyさんも洗礼受けましたか。穫れんのですよ、そのサイズ。
今シーズン4本掛けましたが1.75号をバチンッ!ってぶった切るんです。
32~35ぐらいでしょう。
33釣ったら10ポイントにしようよ山田くんw
  1. 2011/01/11(火) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

No title

バーブレスさん!そうなんですよね~
どのサイズでこの引きになるのか?気になって仕方無いんです・・・
尺ならもう少し頑張れたと思うんですけど、姿は見てないので何とも言えません。
けど、やっつけたい~!
  1. 2011/01/11(火) 12:46:13 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

つーさん!ダメです、太刀打ち出来ませんでした・・・
ドラグが止まらなかったんです、頭をこっちに向ける事さえ無理でした。
でも、なんとかしたいですね。
主導権は完全にあっちに有る状態、どうしましょ???
  1. 2011/01/11(火) 12:50:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れさんでした。

あれが尺なら考え方変えんといけませんね...。
マジで釣って欲しかった。

あの寒さは半端無いですね。アッツアツのカップラーメン最高!!
  1. 2011/01/12(水) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

No title

Akiさん!クソ寒い中、お疲れさまでした~!

何とかしたいのに対策が思い浮かびません。
というか、次はいつ出会うのか・・・

氷点下でのカップラーメン最高~♪
  1. 2011/01/12(水) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/308-20323dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する