knuckle punch

し、しぶ~

どんよりした日。
なかなかの風で沖はバタバタ。想定内だったけど。

今日は神海丸さん。

P2270004.jpg


で、ハマちん。
さっさとポコポコ釣ってライトタックルで遊ぶ予定。














もちろん釣れません。
いっぱい居るのに釣れません。

ほんの一瞬、時合いか?って感じでパタパタと釣れた。
超高速ワンピッチ&ストップ。しかも5秒くらいのストップでゴンて感じ。
疲れるヤツだ・・・

開始2時間で体力の70%消耗。

これでも2ケタ釣れず。



次はカサごん狙ってみる。











釣れまへん。根魚すら。

かろうじてカサごん1匹。





そして変な違和感を感じながら飯ダマ巻き巻き。
そしてズギュン!と引ったくられた。
やや荒く竿を叩き、ドラグを出す。

鯛?















コイツだった。

P2270006.jpg

P2270009.jpg


ようやくホッとした。






その後も釣れないハマちんに翻弄され、ほとんどの体力を消耗した。












辛すぎる一日だった。
けど、行きたかった沖に出れて気分的にはスッキリした。




次は何釣ろうかね?
  1. 2011/02/27(日) 21:26:23|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気のゆるみ | ホーム | ポカポカ>>

コメント

お久し振りです。

くぅ~羨ましいサイズのシーバスっすね。
魚は緑色のカブラを何のベイトと思って食いつくんでしょうね…。

最近金沢のフィッシャーズで過去ログにあるブレードランナー(20・30g)を
大量に見かけましたよ。もうお探しじゃなさそうですが、ご報告まで。
  1. 2011/03/01(火) 02:25:28 |
  2. URL |
  3. やしの木 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やしの木さん、どーんと前に腕をのばしております(笑
カブラはベイトだと思ってるのか?話はその辺からって感じですよね・・・

ブレードランナー情報有り難うございます。
行く機会があれば買っちゃうかも?
  1. 2011/03/01(火) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

いいないいな。シーバス羨まし。
ハマチ二桁いかないのは寂しすぎですね。
おいしいハマチ食べたい。明日いわきまで行ってみよかな。 最近こっちで武生の人よくみます。
  1. 2011/03/04(金) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. ktgw #-
  4. [ 編集 ]

No title

ktgw、もう少ししたらライトジギングが楽しい時期やぞ~
ハマちんはいいの、食べる分だけ釣れれば。

だから管釣りで遊んでなさいって!
  1. 2011/03/05(土) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/318-78702dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する