knuckle punch

熱い季節の始まり

興奮して早起きしちゃった・・・
普段、釣りに行く前にこんなに興奮する事は無い。

yasu船長の船でライトジギングをのんびりするつもりだったが
朝からいつになく船長も興奮してる模様。

『今日は絶対に釣れる!』

真っ先に口走ったこの一言が・・・




朝方に吹いてた風は落ち着き、ペタンとした海面。
一瞬静まり返った様に感じた。

P4210008.jpg


が・・・


魚探に映る反応。

皆が一斉にジグ&カブラを落とすと

ズドーン!ズドーン!

P4210001.jpg

シーバス祭り開始~

P4210004.jpg

P4210002.jpg

ディープスナイパー『飯田スペシャル』、TGチビマサが可哀想なくらい喰われる!
ハンパ無く喰われる!

P4210009.jpg

そしてボクが一番使い慣れたF1。
やっぱりこの子も強い!

ちなみに全く釣れないジグも有った。

カブラとジグの切り替え、ジャークパターンやスピードを変えていくと釣果が伸びそう。




で、その後。
ボクの知らないうちに船内には大鯛が2枚も・・・






取り残されたみたい。






P4210007.jpg

しばし休憩し、今度はカブラ。


ガッ!ゴッ!とシーバスは相変わらず。



そして一際硬いアタリ。
ガツガツガツ・・・ゴツン!

長いドラグ音と力強いトルク。

P4210005.jpg

ついにキタ!真鯛はイイ!


シーバスは全て60オーバー、真鯛は70オーバー。
ヤバイヤバイ、感覚がおかしくなる。


濃密な時間を終えて、満足して帰航したが3時間しか経ってない事に驚く。
休憩もしてたから実質2.5時間くらいの釣り。
何匹釣ったかも覚えていない。



こんな時間を過ごしたのに、すでにまた行きたくなってる。
困った・・・


  1. 2011/04/22(金) 07:52:08|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全体的に微妙な・・・ | ホーム | 暑いような寒いような?>>

コメント

No title

おめでとうございます
素敵な釣りしてきましたね!

日曜に船だそうかと思ったら、天候が・・・

魚釣りしたいよ~~~v-399

  1. 2011/04/22(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん!三国の沖はかなり熱いですよ~♪
土日は時化ですね、残念ながら・・・
でも始まったばかり、まだまだボクも行きます。
  1. 2011/04/23(土) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/332-b9a72fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する