knuckle punch

復活したのか?どっちだ?

釣り三昧だった休み。
釣りしてるか寝てるか。これだけ釣りしたのは初めてかも?

夜勤が始まる日だから体調を整える。

ハズが、何故かJERKに乗ってプカプカ・・・

なんでだ?

先月末のライトジギング爆釣以来、良い日に休みが重ならない。
このままでは・・・と、モヤモヤ感が有ったのは有ったけど・・・



今回はyasuさんと一緒。半ば無理矢理連れて来られたってのが実のところ。

出航するなり、いつもの展開。

『おい!フック忘れたからくれ!』

P5190005.jpg

しぶしぶ差し出す。

『さっさと出せ!』

P5190006.jpg

はいどうぞ。

その他にもまだボクのジグから勝手に外して奪ってた・・・酷い人だ。


ちなみに今日は何故か同じウェアを二人で着ている。
帽子も白いし後ろから見ると判別し難いが、ズボンが長いか短いかで分かる。

同船者の方達は『あいつら怪しい・・・』と思ってたに違いない。

怪しく無いし!




P5190014.jpg


ポイントに到着すると思いのほか強い風。
やっぱりボクは強風か無風のどっちかしかないみたい。
ちょうどいい風を吹かせるにはどうしたら良いんだろうと悩む。

悩んでもどうにもならんか・・・


ライトジギングを楽しみにしてたのに、船が流れるのが早くて底を取れるのも2回程度。
どうにも効率が悪い。

小悪魔、いやyasuさんは幸先良くHIT連発!
カマボコ20本分くらいエソを釣りまくる。
先日からエソが好きな様だ。

そのうちどんどん風が強くなり、ジグもどんどん重くするが何してるか分からず。

たまに釣れてくるのはハマちん。デカくて元気だけど。

そしてドスン!

期待して上がってきたのは???







ハマちんのツイン・・・



もう諦めて、ジギングロッドを取り出す。ライトジギングはもう無理っぽい。
青物狙うもん。

さすがに快適になり、ショートピッチでボトム5mだけをネチネチと狙う。





ドン!

強めのドラグを一瞬だけ出した。

P5190009.jpg

メジロ。




その後も丹念にボトムのみ狙う。
魚のチェイスを感じて僅かに間を入れてやると

ドスン!

今度は船縁でジジーーとラインを出した。
さっきのよりは大きそう。

てぃっ!

P5190011_20110520173256.jpg

また嫌がらせされた・・・今回は指まで入ってる・・・

P5190012.jpg

82鰤。

隣の人に徐々にプレッシャーを掛けていく。




小悪魔yasu氏、メジロをポンポンと釣り上げるも未だ一歩リード。
いやエソ沢山釣ってるから、三歩くらいリード。



そしてここでダメ押しの

ドスン!

プププッ!重いし~!

P5190013.jpg

84鰤。

わっはっは~、五歩くらいリード!
エソ釣ってないし!



と余裕をかましてたら・・・







『あ~。ハマチのスレやな・・・』と訳の分からん事を口にする小悪魔yasu氏。
ロッドの曲がり方はハマちんではないと思うけど。
しかしハマチのスレだという。



したら沖の方でボコッと浮く茶色い物体・・・
座布団ヒラメ釣っちゃったみたい。しかも87cm、7.5kg。
してやったりのあの顔が、未だ脳裏から離れない。

巨大だった。


これで一気に逆転された。
もうダメだ・・・

調子に乗ったのか、更に真鯛も釣り上げる!
ちなみにこれも『シーバスか?』と最初に言っていたが、
最終的には『ハマチのスレやな・・・』と言ってた。

なんでもかんでも『ハマチのスレ』らしい・・・





そしてボクはシーバス、鰤に足りないメジロ追加。

ボチボチと釣れ続き、気が付けばメジロも5本。
知らないうちにクーラーがパンパンになってた。




最後にちょっとした事件もあったけど、良く笑ったのんびり楽しい一日だった。

小悪魔yasuさん、グランドスラム達成おめでとうございます。
と、とりあえず言っておこう。
  1. 2011/05/20(金) 18:04:35|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<果てたよ・・・ | ホーム | 親父と>>

コメント

そうきたか。
  1. 2011/05/21(土) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集 ]

No title

yasuさん。
正直者のボクはノンフィクションでお届けします(笑
  1. 2011/05/21(土) 12:08:15 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

あのぉ~~
二人の服が同じで、まったくもって紛らわしいんで
解りやすくwhozzyさんの服をノースリーブにしてもらってもいいですか?

今度ハサミもっていけば良いですか?
  1. 2011/05/23(月) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

No title

Masaくん。
Masaくんのウェーダーを半ズボンにしてもいいなら、ボクの服を半袖くらいにまではしていいよ。
  1. 2011/05/23(月) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/341-64af0a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する