knuckle punch

果てたよ・・・

会社の飲み会が有った翌日の早朝に電話が鳴る。

『ムニャムニャ・・・モヒモヒ・・・』

y:『もう海に居るんでしょ?』

『ムニャムニャ・・・布団の中・・・』

y:『海行けやっ!』



なんとか目が覚めた。

ショアジギングタックルを握り、ヒ~コラと岩場を歩き磯に立つ。
と、目の前に見覚えがある人が居た。

コッソリ支度して釣り開始。
その人は時折コチラを見るけど気が付かないのか?

しばらくして気が付いた様だ。

そう、武生の無駄に筋肉の有る・・・いや、Akiさんだった。

話を聞くと、朝イチにライン切られてバラしたらしい。
ジーーーッ!っと、走られたと言っていたが・・・





おそらくはフグのツインヒットだったに違い無い。
と、心の中で思いながらも

『良いサイズの青物でしょうね~』と言っておいた。

しばらく一緒に釣りをしてたが、時間が来たらしく帰っていった。

『釣れなきゃ良いのに・・・』と、暴言を吐き捨てて・・・




その言葉が頭の中でグルグルと回る。

釣れない・・・移動しよう。


またまたヒ~コラ言いながら磯を歩く。

しばらくトップを探っていると、ベイトが追われているのが見えた。

『居るね!』

数投目、メジロらしきチェイスが見えた。

興奮して投げ倒したが、やっぱり釣れない。


サーフへ移動。

が、波打ち際に立った途端に豪雨に襲われた。
しばらく待機すると雨は止み、晴れてきた。

今回はいつもと違うエリア。

スローリトリーブすると、コココン!とアタリ!

フッキング成功!





フグですけど?

ちなみに釣り具屋さんで石ゴカイなんて買ってきましたけど?



・・・


しかし、フグしか釣れん!
キスなんて全く釣れん!

この浮気心がアカンのか?

しぶしぶ磯へ移動し、更に違うサーフでもジグを投げたがノーバイト。

休み一日目の14時間釣り終了~




休み二日目。

前日の反省を活かし、磯で朝マズメを狙う。






も、撃沈。




懲りたので渓流へ。







先行者が沢山居たので帰宅。

やっぱりサーフに行く。





全く異常なし!




と、あっさり二日目の14時間釣り終了~


昨日買ったエサが余ったので親父に渡し、
『キス釣りでも行っといで~フグしか釣れんけど』
昼過ぎからサーフに向かった親父は
『フグなんて一匹しか釣れんかったぞ!キスばっかりや~』
と、良いキスを揃えてきた親父を見て

更に凹んだのでした・・・





二日間の走行距離500km。

魚も釣れず車も酷使したので、反省して夜勤前の朝から洗車。
昼からは武生のメガネと釣り具屋さんに行った。

お魚釣れないから物欲に負けそうになったが、大人なのでグッと堪えてみた。




翌日の新聞『今週の運勢』



『お前、今週は大人しくしとけよ』


的な事が書かれていた。




ハイ、そうします・・・(T_T)

  1. 2011/06/06(月) 09:52:35|
  2. ショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気持ちわる・・・・い・・・・ | ホーム | 復活したのか?どっちだ?>>

コメント

No title

ついに「武生のメガネ」という名称に取消し線?が付かなくなってるのに気付きました。

確定でしょうか?
  1. 2011/06/06(月) 10:42:37 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

No title

武生のメガネさんへ。

何かご不満でも?
コッチのほうが認知度高し・・・笑
  1. 2011/06/06(月) 10:55:27 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

実は朝日がメガネで反射していて顔がよくわかりませんでした(笑)
心では常々『メジロでも釣れればいいのに』と思っております。
  1. 2011/06/06(月) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

No title

きんに・・・イヤ、akiさん!

後ろから驚かしてみようか?とも思ったんですけど、ボクの良心が邪魔をしましまして・・・
今度は躊躇しないでおこうと思います。
  1. 2011/06/06(月) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/343-982a8dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する