knuckle punch

夢は見るだけ???

話は昨日に遡る。

何やら釣り愛好家が集まるというので行ってみた。

『明日は玄達やし、早く寝ないとダメなの・・・』

まずは愛好家の皆様にアピール。



しかし、そんな話全てが無駄となった。



帰宅時間:午前1時30分。
玄達釣行のため、起床予定時間:午前2時30分。

頑張って寝た。
3つのアラームをセットしておいたおかげで、2回目のアラームで起床。

そしてコンビにでお買い物中(午前2時46分)、(ニセ)筋肉マンからメール・・・

『時合無ければ良いのに・・・』




ヒドすぎる。
さんざん遅くまで付き合わせておいて、この始末。

泣きそうになったが、夢の舞台へと向かう前に泣いちゃダメ!と涙をこらえた。







夜明けと共にJERKにて解禁二日目の玄達に向けて出船。

出船と同時に目をつむったが、興奮でうつらうつらした程度。
体調不十分なまま玄達到着!

P6170001_20110617214342.jpg

水の中はまだ暗いが、周りには鳥山&ボイル!

興奮を抑え、ジギング開始。

お魚さん!いつでもおいで!









・・・・







・・・・






喰わんし。(いつもの展開)




今日は魚がいる水深も深く200mオーバー、浅い場所でも120m。

そんな120mのボトムから1ジャークで




ドス。




根魚っぽい・・・


船長『なんや?』

『なんか根魚っぽいです』

船長『デカイんか?』

『ビミョ~です』




途中でも引く。

ん~ハタ系かな?

船長『デカイんか?』

『ん~ビミョ~です』

船長『もしかして超高級魚か?』

『わかりましぇん』

船長『超高級魚なら白く見えるハズやぞ』

おっ!白い!



ネットイン!

船長『おえっ!メジロやげ・・・』





嬉しいやら悲しいやら・・・中途半端な空気感。

P6170002.jpg

とりあえず、玄達らしいコロンコロンのメジロげっと。



しかし、全く青物とは思わんかったな・・・。






で、やっぱりその後は沈黙。



9時頃の玄達。

P6170004.jpg

いたって平和です。

この辺から約1時間は記憶がございません。キャビンの中で気を失っておりました。






起床。

腹減ったのでパンでも・・・



ん!?

P6170005.jpg

こんなの買った記憶がない。

そう言えば、コロッケパン買ったのに店員さんが

『消費期限切れてますので、交換します』

そう言ってた気がする。







種類が変わってるし・・・







まあ良い、お腹も膨れたし。

正午ごろ。

P6170008.jpg

相変わらず平和な玄達です。未だ船中、青物一匹。


しかしお天気良いよね。
雨予報までフッ飛ばしちゃったし!

風はやや有るけどね。




船長『おい!yasu君のブログに書いてある風の神様って誰や?』

『・・・』

船長『やっぱりな・・・』

『・・・』







午後2時。

P6170009.jpg

全く平和な玄達です。




午後4時。

P6170011.jpg

まだまだ平和な玄達です。



午後5時。

P6170001_20110617214342.jpg

残り1時間。まだ平和です。







で、残り30分。

夕方の時合スタート~



って、この時間から???

ミヨシの方がヒット!

焦る!

落ち着け!初心に返って基本動作から!

よそ見をしながらワンピッチからのストップ。


ドス!


キタ~


P6170013.jpg

またしてもコロコロなメジロ。

何故ブリじゃ無いんだ?



ジグを変えてラスト流し。

限界高速巻きからストップ。

グンとロッドティップが海面に刺さった!








瞬間ロッドティップが戻った。

つまりアタリのみ。




あれはメーターオーバーのブリだったな・・・笑







で、タイムアップ。

P6170016.jpg












どう?意外とがんばったでしょ?







あっ・・・そう言えば前日にyasuさんからアドバイスが有った。

とあるモノを持っていけという事だったが。






『忘れたし・・・』








今度はブリ穫りたいなぁ~
  1. 2011/06/17(金) 22:13:02|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<眠気と雷と補食音 | ホーム | わかりません>>

コメント

海が穏やかなのが十分伝わりましたよ。
鰤残念でしたね。玄達待ち遠しいっす。。
  1. 2011/06/17(金) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ktgw #-
  4. [ 編集 ]

No title

ktgw・・・、玄達はこんなもんやぞ。
みんなメーターオーバーの一発逆転ブリやヒラマサを夢見て通うのだ。
  1. 2011/06/18(土) 06:57:19 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~、そんなヒドいメール送ったけっけ..!?
きっと、武生のメガネに命令されたに違いない。

厳しい中しっかり釣ってますね.....何となくすっきりしない。なんでやろ。
  1. 2011/06/18(土) 09:24:48 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

No title

akiさん、武生のメガネは『寝ちゃった・・・』って言ってました。
あんまりヒドイ事ばかり言ってると、自分に跳ね返ってきますよ。ププッ!

玄達は厳しいです、心身共に。
まぁ釣れたから良いですけど・・・プププッ!
  1. 2011/06/18(土) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

意外とがんばった。
もっと飲ませんとあかんかった。
  1. 2011/06/18(土) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集 ]

No title

バーブレスさん、がんばったでしょ!

あやうく自分を忘れて廃人になるところでした。
毒舌バーブレスさんを皆に知らしめる事が出来て良かったです。
  1. 2011/06/18(土) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

やはり釣ったのですね。
"何だかんだ言って釣る人やからな”ってみんなで話してたんですわ。




これくらい褒めとけば良いですか?

  1. 2011/06/18(土) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

No title

Masaくん、褒めてもなんもあげんよ。

本格的にオフショアに出てみたら?地獄の玄達なんてどう?
  1. 2011/06/18(土) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇっ・・・さすが!やっぱ釣ってきちゃいますか!
やっぱり結果出すひとなのですね。

ボク達は、あの後、ラーメンで胃袋は満たされましたが、
釣り心は未だ満たされておりません。
  1. 2011/06/18(土) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. ISHIMOTO #-
  4. [ 編集 ]

No title

ISHIMOTOさん!なんとか釣れました~メジロですけど。

あの後にラーメン?ボクが羊を数えながら眠ろうとしてる時に?
そんな時間のラーメンなんて・・・プヨプヨになっちゃいますって・・・
  1. 2011/06/18(土) 15:55:35 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

なんや 起きれたんか~~~v-390

リバースするまで飲ませなかったからかな~~v-410





しっかり魚釣ってるし!
おめで・・・・




その日、神が風を呼んでくれたお蔭で
河口はト・ホ・ホでしたv-393
  1. 2011/06/20(月) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん、大人なので無茶はしないのです♪

河口付近のお魚が逃げてしまったのは、間違い無く武生のメガネの仕業です。
今後はお互い気を付けましょう・・・怖
  1. 2011/06/20(月) 17:46:22 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/347-fc9ee93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する