knuckle punch


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度目の玄達(ネタ探しの旅)

なんか毎年恒例になりつつある、あの人との玄達。
ニセ筋肉マン(akiさん)と出撃してみた。

去年は時合も有り、まぁまぁの釣果。
さて今年は?






朝から予報以上に風が強い。
某船長、ボクを見つけるなりこう言った・・・

『あ~やっぱり居た・・・』

か、風なんてすぐ止むもん・・・たぶん・・・





ザパザパの中、出撃。

P7050040.jpg


神海丸にて玄達へ。

P7050003.jpg





玄達到着。





朝からポーっとしてる人。

P7050001.jpg

足下を見ると・・・

P7050005.jpg

あれ?靴下履いて無い。
どうやら忘れてきた様だ。
『しまった!』と言ってた。







そうこうしてるうちに鳥が騒ぎだした!
ボトムには良い反応が多数!



早巻き→ストップ→早巻き、ゴン!

ん~ブリじゃ無いな・・・

P7050008.jpg

メ・・・ん!?誰かさんと同じ嫌がらせだ。
本職のカメラマンともあろう人がコレか?

P7050009.jpg

デブチンなメジロ。


釣れたよ!akiさん!

P7050007.jpg





どうやら時合突入~




続いて早巻きドフン!

P7050012.jpg

ブリ。

P7050018.jpg

ニセ筋肉マン、水面2バラシ。ぷぷっ!気が気じゃない様子。

っと笑ってたらヒット。

P7050014.jpg

良いマダイ。
ま、本命は青物ですから!




今度はボク。フォールで喰った。根魚かと思ったらハマちん。

P7050016.jpg

武生の元メガネにプレゼントしようっと。
なんせ玄達のハマちんやからね!希少やで!
喜ぶ顔が目に浮かぶ。




そしてニセ筋肉マン、またマダイ。
あの~青物狙ってるんですけど?

そして・・・

早巻き→スロー→早巻き、ドン!

P7050021.jpg

2本目ブリ。
akiさん、akiさん!ほらほらっ!ブリブリ!




そしてようやく。

P7050023.jpg

あ~あ、釣っちゃった・・・

P7050032.jpg


続けてヒィーヒィー言いながら

P7050027.jpg

ほぼ連発。

P7050030.jpg

お年寄りなので、もう無理的な顔しておりました。
横で笑わそうとしても反応してくれません。
話しかけても5秒後くらいに

『ん!?』

と中途半端な返事。
限界付近に到達した様だ。





時合、やや一段落?


P7050043.jpg

移動中。おねむのようです。

P7050038.jpg

あの~足下血まみれですけど?
靴下履いてきた方が良かったんじゃ???
靴下が血まみれグチョグチョになれば良かったのに・・・




ムクッ!と起きるなり、この人。
ボクがキンキンに冷やしておいたお茶。

飲もうと思った途端に奪い取りゴクゴク・・・
そ、それボクのお茶やし・・・


酷過ぎる。バチ当たれば良いのに!




その後も微妙に時合は続くものの、1バラシに1ブレイク。
訳の分からんトコからプッツリ。

慌ててリーダー編むも、メジロ追加して何となく時合終了。

P7050010.jpg


お昼ご飯タイム。







むむむ・・・ヒラマサ釣りたいぞ。





そんな時に船長、『ヒラマサ狙うぞ!』


キタキタ!





ゆっくり目のワンピッチ、ボトムから15mでドスッ!

しっかりアワセを入れて、格闘開始!
一発目のダッシュ。



スカッ・・・




まさかのリーダーすっぽ抜け・・・





・・・






なんてこった・・・

ヒラマシャが・・・

慌ててライン編んだのが間違いやった。ごめんなさい。








今度はしっかり編み込んで再度トライ。
ワンピッチで中層付近でドフッ!

ん~ヒラマシャでは無いな・・・

P7050048.jpg

P7050050.jpg

ぶっといブリゲッチュ♪





ん?ニセ筋肉マンは?

P7050052.jpg

2度目の時合の真っ最中、ライントラブルと格闘中~
ほれほれバチ当たった!







この時点で13時30分。
乗船者全員のクーラー満タン!ブリ22本、メジロ不明でリリース状態。
氷がヤバイという事で全員一致で早上がり。

素晴らしい一日だ♪
さすがは玄達、夢の舞台!




満足帰航!

P7050053.jpg




ん?akiさん寝るの?

P7050055.jpg


というか、何故そこを隠す?

P7050054.jpg


イヤ~ンなポーズ。
隣のお客さんも大笑い。



体力の98%消費したakiさんは、自分のクーラーを運ぶ事もままならず。
涙流しながら『運んで・・・』と。

仕方無いなぁ~





何故かakiさんと行くとハズレが無い玄達。



あっ、お酒の席でのネタは多数取得!

見事にヘナチョコ筋肉ぶりを発揮した事だけは報告しておきます。

  1. 2011/07/05(火) 20:46:16|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<凶暴なヤツ | ホーム | ん!?>>

コメント

うらやましい…


土曜は静かな海に戻ってるんやろうな…

でも頑張ってきます 


ちなみにネタバラし兼ブリ尽くしのお食事会はいつですか?
  1. 2011/07/06(水) 06:08:47 |
  2. URL |
  3. 原D #pak5S9yM
  4. [ 編集 ]

No title

原Dくん、帰る直前に大量のイルカ登場したよ。
ベイトはでっかいマイワシ。最高の状態。

お食事会、元メガネに働いてもらおう。ブリは無いけど。
  1. 2011/07/06(水) 06:22:32 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

whozzyさんてば、なんてデキるヒトなんだろう!(ネタ集め)
筋肉さんのイヤ~ンのポーズは勉強になります!
  1. 2011/07/06(水) 07:24:03 |
  2. URL |
  3. みずのん #-
  4. [ 編集 ]

No title

みずのん、大変やったよ・・・ネタ探しの合間に釣り&akiさんのサポート。
あの人の魚を何度掬った事か。

イヤ~ンなポーズが無意識に出来る様になった時、
キミを女子として認めてあげよう。
  1. 2011/07/06(水) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

初コメです!?

いつも楽しく読ませていただいてます^^
ブリブリのふっといブリ素晴らしいですねー。
ゲンタツってすごいんですね!!
あとakiさんのタオルのロゴが気になります。
FUKUSHO 2007!?
  1. 2011/07/06(水) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. りゅう #EBFh4rIY
  4. [ 編集 ]

りゅうさん!先日はお疲れ様でした。

今回は天国の玄達でした。
長さが分からないほど太っちょです。

そのうち、地獄の玄達に遭遇しそうで…

akiさをのタオル、ぼくも気になってました。何でしょ?
  1. 2011/07/06(水) 14:11:49 |
  2. URL |
  3. whozzy #-
  4. [ 編集 ]

No title

みんなはまだ知らない。。。
魚が全て張りぼてだとは。

あ、Akiさんの靴下は私の家で洗濯してあります。


ねぇねぇ、今度のヤツ(飲み会)バーベQにしようと思うんやけどどお?
場所はなつこの横で。
  1. 2011/07/06(水) 14:54:02 |
  2. URL |
  3. Masa #-
  4. [ 編集 ]

Masaくん、よほど寂しいんやね。
今度遊んであげるよ…

BBQで良いんか?
準備から後片付けまで君一人でやらんなアカンのやで?

なつこの横はアカンし!
  1. 2011/07/06(水) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. whozzy #-
  4. [ 編集 ]

No title

このblogはすべて嘘です。
きっと何かに病んでいる人が書いているに違いない。

あのポーズは無理矢理やらされた。なんてヒドい奴だ!


タオルは息子がサッカーの全国大会に出た時の物です。
僕に似て運動神経がいい。
  1. 2011/07/06(水) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

No title

akiさん、だからボクのはノンフィクション!
身に覚えあるでしょ?

カメラ忘れた時点で負け確定でしゅ。
  1. 2011/07/06(水) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

whoozyさん。愛してます。おいしかったですぅ。
カマの半分は造りで。半分は煮付けで。皿壊し状態だったです。
BBQね。家の庭でどうぞ。やってください。
  1. 2011/07/06(水) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集 ]

No title

whozzy さん、
体調不良でありつけなかったんです・・・ブリ。

なので
もう一回釣ってきてください。
  1. 2011/07/07(木) 07:54:11 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんや~釣れてもたんかv-394

ボーズの時のwhozzyさんが好きですv-410
  1. 2011/07/07(木) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

No title

つーさん、喜んでもらえたんなら良かったです♪
カマの刺身上手く捌きましたね~流石です。
散々喰ったのにまた食べたくなりました。

BBQ、つーさん家良いなぁ~
心配なのは『蚊』・・・天敵なのです・・・
  1. 2011/07/07(木) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

ともちゃん、聞いたよ・・・おしゃべりみずのんに。
気合いで体調戻しなさい!

次もがんばるけど・・・無いな、たぶん・・・笑
  1. 2011/07/07(木) 10:23:20 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

No title

taizoさん、はっは~!お祭りでござんした。

日頃の行いが良いのです♪
悪い事なんて何にもしないので。ムヒヒッ!
  1. 2011/07/07(木) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/353-ea51ea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

