knuckle punch

秋色と雨

真夏の様な天候から一転して雨。
まとまった雨が夜中に降ったようで、本流は茶色な増水。

雨の弱まる午前中を目指して。

濁らない支流へ入ったものの、連休なので釣り人が多い。
大きな流れではないが、それでも6人。

太い流れでヤマメ・アマゴを狙おうかと思ったが、最上流域でイワナを狙う事にした。

が、意外なほど水が多く遡行出来ず。
またまた予定変更し、産卵を意識したヤマメ・アマゴを狙う。

普段はチョロチョロな場所でも増水で良い流れに変化。
ここまで来るともう釣り人は居ない。
良いタイミングで入れたようだ。


空はどんより。
しかしながら、薄らと色づいた木々も見られる様になった。

P9174006.jpg


2カ所目に入った沢。

深く強い流れの下は何故か反転流が。
見た目には全く分からない。

丹念にボトムを探るとようやく喰いついた。


水面下に見える夕日の様なオレンジ。
久しぶりに興奮した。

P9173972.jpg


P9173999.jpg


P9173992.jpg

太く、コンディション抜群。
盛り上がった背中。
野性味の溢れる顔。
そしてオレンジの中に浮かぶパーマーク。

沢の秋山女。

美しい。


求めていた魚に限りなく近い魚。
今日はいい日だ。


P9174003.jpg

元気に流れに戻って行った。







天気悪くて防水コンデジ持って行こうかと思ったが、一眼持ってって良かった。

満足した。帰ろ。



  1. 2011/09/17(土) 11:23:34|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<含水量 | ホーム | 暗渓>>

コメント

No title

お久しぶりです。 秋山女いいですね。

実に美しいです。最近ですが、久しぶりに渓流行ってますが厳しいです。

禁漁まで自分もあと少し頑張ってみます。

  1. 2011/09/17(土) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

No title

かずさん、お久しぶりです!

毎年この時期はなかなか渓流へ行かないんですが、今年は通ってます。
この時期にしか釣れない秋山女、ようやく出会えました・・・

ボクももう少し頑張ります。
もっと良い魚と出会えるコトを期待して。
  1. 2011/09/17(土) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/366-8156d991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する