knuckle punch

ついに

ようやくやりたかった釣りができた。

色んなタイミングがよくて、yasuたんと神海丸船長と沖に出た。

PB010007_20111102124018.jpg



たて釣り。


空針にベイトをのせて大物フィッシュイーターを狙う。
今まで真似事ではやったことあるが、本格的に狙うのは今回が初。


ベイト感度に船をのせて針を落とす。
エサとなるベイトがのらない・・・

船長はプルプルとのせる。
まずはここで技術の差が出る。

なんとかエサをのせてボトムへ落とすと、プルプルの感触が変わる。




ベイトの逃げ惑う様子が伺え・・・
竿先が海面に突き刺さる。

1320185303.jpg


最初のうちは電動リールとドラグ調整、ラインの太さなどのバランスが分からず切られまくった。


が、ようやく分かりはじめ

PB010009.jpg

メジロがポンポン。
忙しい釣りだ。


yasuたんは写真撮ってと言うが、つい『イヤです』と答えてしまうくらい忙しい。


そして待ちに待ったサワラ。

PB010010.jpg

デカイ。

その後はサワラの猛攻に遭い、切られまくり。



この釣り深い。
釣れるには釣れるのだが、技術の差が出過ぎる。

だけど、初心者でもクーラーが満タンになる事を考えると・・・


やった事の無い人は一度体験してみるべし!
水中のイメージが変わるハズ。


さぁ、やってみたいと思った方!
お問い合わせは神海丸へ!

  1. 2011/11/02(水) 12:53:55|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<欲しい人 | ホーム | 色づく>>

コメント

お久しぶりです。タテ釣り楽しそうですね。一回やってみてたいできす。
明日は、ジャークで久しぶりに出撃します。サワラ、メジロ釣りたいです。
  1. 2011/11/03(木) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. ktgw #-
  4. [ 編集 ]

ktgw、おっ!帰ってきたんか?
ジギングでも釣れてはいるから頑張りんしゃい。
そしてメジロではなく、ブリ狙いなさい!
  1. 2011/11/04(金) 01:16:03 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

撃沈です。 朝イチいいあたりあったけどバラシで終始静な釣りとなりました。 ハマチの腹の中シラスでいっぱいでした。 船長に『いっつもおっぜー日に来とるなぁ』って言われました。その日、たて釣りも厳しかったようです。
  1. 2011/11/06(日) 08:57:54 |
  2. URL |
  3. ktgw #-
  4. [ 編集 ]

ktgw、おっぜぇ日にご苦労さん。
ナブラはシラス、食いにくい。
良いイワシ、サバは何処行ったんかな?
そのウチ良い日に当たるさ。たぶん。
  1. 2011/11/06(日) 12:30:13 |
  2. URL |
  3. whozzy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/374-4f454252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する