knuckle punch

酷使されて

カメラのお話。

もう何台使ってきたか分からないデジカメ。
大小含めて二桁行ったか?

各メーカー使ってきたが、好みの画質に出会う確率はかなり低い。

ま、腕がついていかないのが最大の原因だけど・・・


そんななかで好きなメーカーはオリンパスだった。
特に、コダック製撮像素子を使った初期の一眼レフは大好き。
それでE-500という機種にマクロレンズを付けて使っていたが、古い機種で光量が少ないと手ブレが酷い。
渓流に持って行っても、なかなか上手くいかない。

で、ついに買い替えを決意。

だけど今のオリンパスは撮像素子が変わり、好みの画が出てきそうにない。
そんな中、やっと見つけた機種。

SIGMA SD15。

DSCN2268.jpg

今時の機種なのに、必要最低限の機能しかない。
暗い場所での撮影に異常に弱い。
思い通りの画に写る可能性がすこぶる低い。

と、良い事無し・・・

だけど、しっかり撮れた時の画ったらこの上ない。
最初の目的、完全に見失って買い替えちゃった。

来シーズン、山にはコレ持って行く。
早く意思の疎通が出来る様に努力します。

ちなみに二ヶ月使ってきて、良いのが撮れたのは今のところ数枚・・・





そして海用。
オリンパスのタフ。

DSCN2264.jpg

酷使しすぎて液晶にヒビ入ってます。
防水だからとほっといたら、錆びてます。
オートフォーカスが最近調子悪いです。

もうすぐ壊れそうです。

買い替えたいですが、そんなお金は有りません。




だから、だれか新しいの買って・・・
  1. 2011/12/19(月) 11:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひた走り・・・ | ホーム | SKINS>>

コメント

こんばんは。
マニアックなカメラですね!そもそもシグマがカメラ出してるなんて知りませんでした(汗
  1. 2011/12/19(月) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. 気まぐれ沢屋 #DMjmjGaw
  4. [ 編集 ]

沢屋くん、マニアックってのは褒め言葉?笑
そうシグマってレンズのイメージが強いもんね。
だからたどり着くまでにかなり彷徨ったの・・・
でもキマッタ時の画は凄いの一言。がんばる。
  1. 2011/12/20(火) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. whozzy #VvCHpd0c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/391-0bcd147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する