knuckle punch

モノクロームの世界

やっとだ。




睡眠不足が続いたからか、12時間眠り続けた。
目を覚ませば朝日が眩しい。

ゆっくりと準備をして山へ向かった。


想像通りの雪の多さ。
この量での釣りは経験が無い。

しかし空を見上げれば、なんとなく釣れそうな気がしてきた。

SDIM0277.jpg


水はさすがに冷たい。
青い空が暖かい気分にさせるが、気温は氷点下。

それでも日当りの良い穏やかな流れの中では
ルアーを果敢に追う魚がちらほら見える。


しかしながら喰いが浅い。
仕方無いのはわかっているが1匹くらいは掛けたい。



顔くらいまでの雪を掻き分け
深い水の中を歩き

ようやくの今季初対面。

SDIM0270.jpg

小さな身体だが、そんなことはどうでもいい。
満たされた。






そのまま暗い奥へとすすむ。

白い雪と黒い岩の流れ。
そこは白と黒しかない世界だった。

SDIM0285.jpg

魚の反応は皆無だったが、その景観に圧倒された。
岩の上に積もった雪に足跡をつける事すら躊躇する。

そこを歩いた者にしか見えない世界。





そして歩くのをやめて折り返した。









車に戻り、お昼の楽しみ。
この時間も待ち遠しい。

カップ麺。

さてお湯を沸かそうかという時に、水を忘れた事に気付く。



まぁ、いいじゃないか。

SDIM0288.jpg

そこら辺の雪を掴んで押し込む。
お腹痛くはならんやろ。たぶん・・・

満たされたお腹と気分。
ポカポカの太陽が加われば眠気を誘う。



寝んけど。



それから何カ所かまわったが反応なし。

今日はこのくらいにしよう。
雪の中で疲れた。





あ、早速つかってみたハイドレーション。
寒くて若干凍ったりしたけど、こりゃ良いよ。
手軽に頻繁に水分補給が可能。
無くてはならない存在になりそう。

気になる方は是非!

  1. 2012/02/20(月) 15:14:12|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つった! | ホーム | いちおう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/409-bdad94b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する