knuckle punch

ここ最近の

お気に入り。




Smithのクランプフォーセップ

DSCN2362.jpg

PEラインでもスパッ!と切れちゃうカッターまで付いてる。
バーブレスフック使ってても安全優先で。



と、アレキサンドラ。
ノーマルとヘビーウェイト。

DSCN2430.jpg

ちょいと気に入らない部分があるから手を加えてる。
それ以外はかなり秀逸。
最近の使用率は9割以上。



そしてフック。
沢屋くんに教えてもらったヴァンフックのシングルフック。
試しにカルティバと使い分けてみてたのだが、大きな違いがあった。

そもそも軽量な渓流ミノーにとってのフックの重量差は大きく、
トレブルでバランスをとってあるミノーに軽量な細軸シングルフックはバランスが悪い。
ミノーが暴れ過ぎてしまう場合が多いみたい。

トレブル用に太軸にして重量を合わせてあるヴァンフックにしたら安定性が格段に向上。
ここまで違うとは思わなかった。




あとは安定性の高いディープダイバーが欲しいところ。
これがまた納得出来るものがなかなか無い・・・
いろいろと試してみよっと。

  1. 2012/03/23(金) 14:07:43|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明と滅 | ホーム | 晴天に舞う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/417-3af1a4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する