knuckle punch

明と滅

今シーズンの休みは晴天続き?



SDIM0571.jpg


ここまで天気が良いと、ある意味今後が不安でもある・・・





今日は訳あって管理釣場。
プール状の釣場ではなく、自然渓流風?のルアー・フライまでを視野に入れた釣場。

シーズンオフにたまに来る。

管理釣場とはいうものの、実はそこいらの渓流より難しかったりする。
魚の状態は刻々と変化し、エサ釣りじゃ無い限りイレグイになんてならない。

そんな感じの場所。


今回の目的の一つ。
アクションによる反応を確かめてみたかった。



案の定、魚は釣れない。さっぱり。
ごく稀に追ってはくるもののやはり釣れない。魚は居るのに。

そんな時間を過ごすと太陽の光が水中に射し込む。
この変化が大きい。
見える魚が増える。

が、たいして釣れる訳ではない。


しかし結果が出た。

最初に書いておくが、絶対ではないし万能でもない。
ただ、ある条件での確率が比較的高いという事は感じる。

青物でもシーバスでもイカでも、そしてトラウトでも。
とあるアクションによって魚のスイッチが入りやすい。
バーチカルでもホリゾンタルでも。

今日のような状態でもやはり魚は釣れた。
おもしろい。
全ての釣りが繋がる。








なんて書いてても悲しいくらいに釣れてないんだけど。ホントは。



もう余りに釣れなくて、そこら辺の木の枝に竿なんか掛けちゃったり。

SDIM0575.jpg






そんなこんなで淋しい釣果。の帰り道。
少し寄り道して。

ドスンドスンと2発の虹鱒。

SDIM0578.jpg


なんとか遊べた。
と検証出来た。



ま、よしとするか。
  1. 2012/03/27(火) 22:32:28|
  2. 渓流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節感 | ホーム | ここ最近の>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://whozzy.blog122.fc2.com/tb.php/418-308b8acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whozzy

Author:whozzy
たぶん釣り好き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する